プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
この前下半身痩せについて質問し、お答えを頂いてからがんばって運動などに励んでいます。
ところで今回の質問は。。。
先日友達と運動でダイエットについて話してたんですけど、なわとびって下半身を引き締めるのに効果あるんでしょうか?
友達はそれで結構太ももが引き締まったそうです。
そんなこんなでワタシも先週くらいからなわとびをやってるのですが、
どうも跳んでるときは、ふくらはぎにしか効いてないような気がするんです。
ふくらはぎはもとから細い方で、太もも、おしり、おなかがデブなんですね?
だから縄跳びが太もも引き締めに効くなら、まだ続けたいのですが、
もしふくらはぎに効くんだったら、ムリに縄跳びをして余計な筋肉はつけたくありません。そこのところ、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは^^

あたしも下半身太りに悩んでます;;
縄跳びはとてもいいと思います!
母が「縄跳びは全身運動だ!」といってました
あたしは比較的筋肉質で運動するとすぐ筋肉になっちゃうかんじがあります;;
それで少し抵抗あったのですが
一日50~100回とんだら(普通にとんで)一週間で1キロ~2キロ減りましたよ!
二重跳びや走り跳びなど跳び方によって減り方も違ってくると思います^^
    • 1