リアルタイムでプレーしてた時の疑問が最近また蘇ってきました!ガーネットの本名なのですが。。。前にやった時もなぜかできなくて!(涙)
色んなサイトの方法で今日やってみてもやっぱりできないんです~。
どうしてなんでしょう・・・?気になってしょうがないです。どなたか彼女の本名を教えてください・・。

A 回答 (2件)

セーラです。


方法に着いてはここで詳しく書かれてます。
参考にして見てください。

参考URL:http://user3.allnet.ne.jp/hisa12/urawaza.htm#Anc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はああ、できました~。どうもありがとうございました!!
名前もちゃんと分かりました~。
どうせならお父さんも見たかったですね。

お礼日時:2001/10/23 22:17

実は私も今日それをしたばっかりなんです。


まず、ジタン、ガーネット、エーコ、サラマンダーで入っていきます。エーコの台所のところにラニがいますが、逃げていってしまいます。
次にガーネット、エーコ、サラマンダー以外の4人で入っていくと小部屋の奥にイワクつきの文章がある話を聞けます。
奥の小部屋で文章を確認してから、召喚壁にいきます。
入って右に一回りすると音がなり、次は左に一回りします。そうすると、また音がなります。これを合計9回繰り返すとHPとMPが完全回復します。
そうすると召喚壁の「!」メッセージが増えます。
イフリートの前のメッセージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。なんとも奇遇ですね!
やっとちゃんとできました~。FFは細部にわたっても細かいですよね。
感動です。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q召喚について

こんにちは。召喚について教えてほしいのですが、
ファイナルファンタジー等で召喚獣を召喚するとき、
その獣をどこからか呼び出しているのですか。
それとも召喚者自身が召喚する獣となるのですか。
僕は後者の方だとおもうのですが・・・。

Aベストアンサー

「召喚魔法とは」というキーワードで検索されるといくつか解説されているサイトが見つかりますね。作品によって、設定が違うようですが、基本的には「召喚」ですから呼び出しているという風に考えるのが基本だと思います。ただ、実体を伴った幻を作り上げる魔法を召喚魔法という作品もあるようですし、adnisさんが挙げられた術者自身が獣へと姿を変える作品もあったように記憶しています。

ちなみに、FF4・5では幻界より幻獣を呼び出し、FF6では魔石から幻獣の魂を出現させていたようです(手元にあった各作品のガイドブックより)。それぞれの作品で調べてみると面白そうですね。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%8F%A2%8A%AB%96%82%96@%82%C6%82%CD&hl=ja&lr=

Qガーネットの名前

物語の最初のほうでガーネットの名前がダガーに変わるところありますね?そこでぼくはそののままにせずにガーネットにしました。ダガーにした時、途中で名前がガーネットに変わるんですか?ダガーにしてしまったらエンディングまでダガーのままなんですか?

Aベストアンサー

ないです。

スタイナーが姫様、ベクトリアスがガーネット様って呼んでいますが、これは呼び方で名前が変更って事はないです。
ダゲレオの名前変更の男の人で変えれるくらいですね

ちなみに本名はセーラと言います。

QFF15の製品版で、ラムウを召喚するとき、体力が0のときにL2を押しても召喚できずに困ってます。 押

FF15の製品版で、ラムウを召喚するとき、体力が0のときにL2を押しても召喚できずに困ってます。
押し続けたり、MPがないと召喚できなかったり条件があったりしますか??

Aベストアンサー

召喚はL2長押しで召喚が成立するまでに時間がかかるようです。
http://ff15db.com/quest/detail/?no=106

周りの雑魚敵を片付けてから召喚する必要があるそうです。
通常はHPが半分以下かつ、最大HPも半分以下の超ピンチ状態のときでしか召喚を使用できないようです。

Qリアルタイムストラテジーでお勧めのゲーム

パソコンで遊べるRTSで以下の条件でお勧めのゲームを教えていただきたいです。

1:オンラインで対戦するつもりは無く、ストーリーモード(?)的な一人でのんびりやれるタイプ
2:古いゲームでも新しいゲームでもどちらでも構いません
3:PCスペック OS:【XP32bit】 CPU:【C2D E8600 3.33GHz】 MEM:【4G】 GPU:【GT220】で問題無く遊べるもの
4:Starcraft2のような雰囲気が好きなので、似たような感じのものがあれば。。(あくまで希望)

RTSは好きなのですが、対人をやるほどうまいプレイが出来るわけでもなく、やりこむ時間もあまり無く・・・。
一人でもくもくと楽しめるゲームは無いかなと、今回ご質問させて頂きました。

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/japan/games/rol/default.mspx

少し古い作品ですが、PCで出てるライズオブネーションが個人的にお勧めです。

スペック共に問題ないと思います。

最新作のLEGENDは未プレイですがそれ以前のライズオブネーションはRTSとしては

結構良かった記憶が有ります。

Q遊戯王で通常召喚は1ターンに一度ですが、アドバンス召喚は1ターンに何度出せますか?

遊戯王で通常召喚は1ターンに一度ですが、アドバンス召喚は1ターンに何度出せますか?

Aベストアンサー

>遊戯王で通常召喚は1ターンに一度ですが、アドバンス召喚は1ターンに何度出せますか?
アドバンス召喚も通常召喚の1つのため1ターンに1度だけです。

他サイトに類似した内容のものがありましたので参考程度に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475507174

QDS 逆転裁判 蘇る逆転 1日目の攻略

ここまで順調にきたのですが、すでに3日間行き詰っています・・・攻略方法を教えて頂けますか?
DS 蘇る逆転 1日目
検事局 地下駐車場も上級検事執務室も探しつくして、
現在「多田敷のメモ」「多田敷の解剖記録」「検事局賞の盾」「御剣の駐車記録」タイホくんのパネル」も持っています。地下駐車場で「携帯電話」も見つけて調べましたが、特に問題もなくそのままにしています。
ここから先にまったく進まなくなってしまいました。
罪門にも、イトノコ刑事にも、証拠品をすべてつきつけましたが、何の進展もなく・・・
3日間同じことの繰り返しのため、思い切ってこちらに書き込みました。
どうか、攻略方法を教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらが参考になります。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kay/SaibanDS-Top.htm

Q遊戯王-ダーク・アームド・ドラゴンの召喚

遊戯王のカードゲームの中にダーク・アームド・ドラゴンっているのですが

このカードの説明には
「このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する闇属性モンスターが3体の場合のみ、このカードを特殊召喚する事ができる。
 自分の墓地に存在する闇属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上のカード1枚を破壊する事ができる。」
という召喚条件があるのですが、これってダーク・アーム・ドラゴンを含む闇属性モンスター3匹が墓地にいるときに
そのダーク・アーム・ドラゴン自身を死者蘇生等で特殊召喚することはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

ダーク・アーム・ドラゴンが手札にあり、墓地に存在する闇属性モンスターが3体の場合のみ特殊召喚できるのであって、墓地からの特殊召喚はできません。もちろん死者蘇生等で特殊召喚することはできません。

Q逆転裁判 蘇る逆転 ツボ

裁判最終日、ツボをタイホくんに見えるように、角度を変えるところです。もう30回くらいここをやっていますが、一向に御剣のOKが出ません。やり直してばかりで、正直、嫌になりました。
そんな、角度までぴったりとか無理だし、と半ば泣きそうな思いです。
自分では、タイホくんに見えると思うのに、ちっとも納得してもらえません。このツボの角度や見方を合わせるコツはありませんか?
(ツボのとがったほうが左斜め上になるように合わせています。)

Aベストアンサー

私はそれほど躓きませんでしたが、ネットの意見を見ると結構躓いている人が多いようです。
下記のHPの真ん中ほどにあるタイホ君のシルエットと説明が参考になりませんか?
http://www.ne.jp/asahi/game/gyakusai/ds1/print1-5.html
(ネタバレ画像がタイホ君のすぐ下にあるので少しずつスクロールして見ないように注意して下さい)

Qアメリカの召喚状について

アメリカの映画やドラマを見ていると、登場人物が「召喚状」を受け取る場面が割とあると思うのですが、そこでいつも違和感を覚えます。

・召喚状を運んでくる人が 郵便配達員や裁判所の人 のようには見えず(「公」の人には見えない)「普通の人」っぽい。
・召喚状を手渡す際に「召喚状です」とは言わず、とにかく受け取らせる。
・しかも、手渡したら「確かに渡したからね。もう、オイラには関係ないよ~ん」というような態度を取る(ように見える)

どなたか、このアメリカの召喚状(と、それを運ぶ人)について教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!以前アメリカに住んでいて、アメリカ人と離婚しました。その際弁護士を雇い、離婚調停を申したてたのですが、私の元夫に召喚状を届けたのは"Sheriff"シェリフ(郡保安官)でした。シェリフは普通の郵便局の方のように家に来ますが、何を届けに来たかをまず伝え、その後、令状を一通り読み、それを理解した事に同意するサインを彼がさせられていました。すべてがすべて、シェリフがするのかは分かりませんが、私達の場合は郡保安官でした。

*Sheriff(郡保安官)・・・アメリカで、郡などの治安維持の任に当たる官吏。住民の選挙によって選ばれる。
と辞書には載っておりました。
アメリカでは警察官よりは偉く(?!)ないですが、着ている制服はまるで警官のような制服をきております。

こんな回答ですが、参考になれば幸いです♪

QDS逆転裁判 蘇る逆転で先に進めません

DS逆転裁判の5話、蘇る逆転で第2回探偵パートで先に進めません。
証拠保管庫まで行ったのですがその後何も起こりません。
証拠保管庫では以下を完了させています。

1箇所+2箇所(ルミノール試薬)の血痕を見つけ、上面図を書き換え
手袋を証拠品に
ロッカーの情報を証拠品に
かけらを調べ不安定なツボを復元(かけらは足りず)
IDカードの使用記録に御剣の情報を上書き
多田敷の開いたままのロッカーを調べる
布のはみ出たロッカーを調べる

全く進まないので攻略サイトを見てみたのですが、何が足りないのかさっぱりわかりません。
イトノコ刑事は保管庫から出て行かないし御剣は部屋にいないし・・・
話は聞ける相手(おキョウ、ザイモン、イトノコ、原灰)からは全部聞いていると思います。
4人に全ての証拠品をつきつけてもダメでした。
一体何が足りないのでしょうか。分かる人いませんか?

Aベストアンサー

血痕の調べたりないとかでしょうか・・・
血痕の見つかる場所

シャツのはみ出たロッカーの扉
手形のついたロッカー扉
証拠保管室の奥の床

もう一度順をたどってみると
おもわぬところに調べ忘れがあったりします。
私もそうでした。
頑張ってください。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kay/aSaibanDS-5-02T.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報