プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの友人は AOLにて独自のメーラーを
使用していると思うのですが (AOL9.0 for win)
私が送ったメールの添付ファイル(jpge)が開けなかったり
メール内部のリンクをクリックしても開けないようなのです・・・(T_T)
ちなみに私はOE.6を使用していますが 
相手からの添付ファイルは 問題なく開けます。

こちらからのメールをAOLの添付ファイル変換方式の
MIME(Base64)形式で送信することで
相手側は問題なく添付ファイルを見る事が
できるのでしょうか?

アレコレ試行錯誤を重ねて 相手方に何度も詫びを
いれているので 今度こそは失礼の無い様に送信したいと
思いまして・・・どなたか お力添えを宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

私も以前、AOLメールを使っていてそれ以外のメーラー(OutLookExpress等)とのやり取りでMIMEエラーが出て困ったことがあります。



で、根本的な解決策ではないのですが、もし画像データが主であれば、「YAHOO! PHOTOS(下記URL)」のようなインターネット上にアルバムを置けるサービスを利用されてはいかがでしょうか?

アルバムを見る権限の与え方も、「(相手にパスワードを与えておいて)パスワード認証」など各種備わっています。

(画像以外の場合でも、インターネット上にプライベートなディスクスペースが確保できる、似たようなサービスが探せば見つかると思います。)

参考URL:http://login.yahoo.com/config/login?.src=ph&.don …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてたいへん申し訳ございません。

お知らせ頂いたオンラインアルバムの方も
何度か試してみたのですが
それも見ることが出来なかったらしいのです。
(メールのリンクから飛べないというお話)

お返事を頂きましたこと 感謝しております。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/20 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!