プロが教えるわが家の防犯対策術!

を、何歳のときに知りましたか?
私は幼稚園のとき、近所のおにいちゃんにレクチャーされました。たぶん、5歳ぐらい。かなり衝撃的だった。

どのようにして知ったのかも、合わせて教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

よく覚えてます。

人生観変わるほどのショック受けましたから。中学2年生のとき(どうも遅いみたいですね)。学校の帰り道、親友から聞きました。あまりのすごさにびっくりして、そんなことイヤ、結婚なんかするもんか、と思ったのです。それまでは、大人の男と女が結婚して一緒に住むようになると自然に子供が出来るもんだと思っていたようです。というか、なぜ出来るか気にもしてませんでした。

それからまもなく、べつの親友に自分の気持ちを話したら、「でも、大人になればそういう考えも変わると思うよ」と慰めて(?)くれたのもよく覚えてます。この親友ってある意味すごい。

とにかく知ったあとは、まわりの男がみんな不潔に見えました。なんとまあ、うぶな私だったのでしょう。思い出すと、あの頃の自分がいじらしくなります。
徒然草とか夏目漱石だとか読んでいて頭はマセてましたが、身体は子供でした。
    • good
    • 0

 こんばんは。



自分で言うのもなんですが、マセガキだったんですよ。友達引き連れて、本屋(学校の目と鼻の先の)でエロい本を読みながら、しこたま恥ずかしがる友人に、この女、毛が無い~!見ろ見ろ♪とか叫んでました。(小5だったかな?)

 ですが、子供が出来る方法を知ったのは、中二でした。しかも、友人宅で何故か大勢でエロビを見る事になり。

 正直気持ち悪かった。しかも、古い作品だったので、ボカシが黒で塗りつぶされているんですよ!

 アレを見た瞬間、”俺のではムリ!”とそれまでの人生で最大に落ち込みました。(つまり、ピーのサイズが拳以上の大きさだと勘違いしちゃったんです。単なるアホです。)

 それまでは、♂が♀のとある部分にかければ生まれると思っていました。子供の考える事って・・・

 一つ思い出した事があって、女性に陰毛が生えている事を知って、とってもとってもとってもショックでした。

 次の日から道行く女性を見て、”あの人も、はぁ~↓”中学校に行って、同級生のかわいい娘を見ても、”何で~?はぁ~↓↓↓”と落ち込んでいました。

 今振り返ると、可愛らしいよなーと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてエロビを見たときのインパクトって、男はけっこう残るみたいですね。
私は行為自体には特に感慨はなかったんですが、AV男優がきたねえなー、と思ったというのは覚えています。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 07:33

No.5の補足?です。


私に聞かれたときの親の反応はこんなでした~

親「う…うん;」
私「どうして今まで教えてくれなかったの!?」
親「小さいときに教えたらショック受けるだろうと思って…」

平静を装っていました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親はどうしてこういうことを隠すんでしょう。
隠したってねえ。

私が幼稚園のときに「本当なの?」って聞いたら、二人とも顔を見合わせてなんともいえない表情してました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 07:23

♂と♀の陰部を「接触させる」だけかと


しばらく思っていて、
ある日教育絵本の注文販売かなにかで
性教育用「飛び出す絵本」で
「挿入」する事実に驚愕したのが中1くらいでした(^^;ゞ

その場で「え~!!こんな奥まで入れるのぉ!!!」と
思わず叫んだとたんに、隣にいた友人に頭しばかれました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その絵本、見てみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 07:19

 中1くらいのとき、飼っているハムスターが


夜のお仕事に励んでいる様子を観察して
悟りました(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんで悟れちゃうんですか?
すごいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 07:19

みなさん結構明確なんですね。

私はいつそれを知ってしまったのか記憶がないです(汗)きづけば知っていたという感じです。

エッチという行為自体は幼稚園の時から知っていましたが(父の読んでいたマンガを見て知りました)それが子供ができることだっていうのはその頃はわからなかったと思います。一時期エッチそのものが夢物語だと思った時期もありました。あれはマンガの中だけのことで現実にはしないんだ!と(笑)今思うとその勘違いはどこからきたのかしらと思いますけどね。

たぶん小学校で性教育の時にはっきりわかったのだと思います。

ちなみにサンタさんは小学4年生の時にいないことに気づきました。夜中に物音で目がさめて寝室をでたら、父と母が隠し場所からプレゼントをとりだしていました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学校の性教育、参考になりましたか。
あれってどういうこと教わるんでしょうか。
私は受けたことないのでわからないんですよね。

サンタは、そういう形で知ってしまった人、多いと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 07:17

 この回答の中で一番遅いかもしれません…。



 中学2年のときに知りました。

 それまで、一緒に裸で寝れば赤ちゃんはできると思っていました。

 で、なにをきっかけにかといいますと、

 初めてつきあった彼氏に実践指導という形で説明されました。
 って微妙ですね。しかも親にはいえない感じですね。

 うぶな少女でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中二って、遅いんでしょうか。自分が早すぎたので、よくわからないです。

あと実践指導っていいですね。それまで知らなくて、体験で得とくしたなんて理想じゃないですか。私なんかよりその方が絶対いいと思います。私は夢がなさすぎてちょっと後悔しているんですよ。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/06 06:41

そんな人他にいるかな、、、と思うんですが、


小6の時、父所有のエロビデオで知りました。
それはもう驚愕物した(笑)。あと同時に「なるほどなぁ~」とも(笑)。
子供心に、これは見なかったことにせねば、とにかく忘れなきゃという気持ちが強く働いて、あれから10年くらい経った今でもこのことは言ってません。
人類製造の秘密よりも、父親がこんなもの見てたなんて…!というショックの方が大きかったですね(笑)。今では素直に「父親だって男だしね」と思えるようになりましたが。

そういえば学校で教えてもらった記憶って無いですねぇ。
そんな変な(?)知り方をしてしまったので、私も他の人がどうやって知ったのか密かに気になってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の予備知識もなしに、エロビデオですか。それもお父さま所有の。
それはかなりセンセーショナルだったでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/06 06:28

小学校高学年のときに、保健室の絵本を読んで知りました。


かなり衝撃的で、家に帰って母親に
「赤ちゃんって~~を~~で~~と生まれるってホント!?」
とか、かなり直接的な表現で確認した記憶があります…(^^;)

それまでは、結婚すると本人の意思とは関係なく生まれてしまう可能性がある、というものかと思っていました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「赤ちゃんって~~を~~で~~と生まれるってホント!?」

そう聞かれたときの、ご両親の反応に興味があります。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/06 02:07

こんばんは、potan です。

(^ ^)

みなさまに比べるとかなり遅い・・のかも。。
確か中学2年生くらいでした。
それまで学校の性教育で
「男のコは精子を持っていて、女のコは卵子を持っていて、精子と卵子が出会えば子供ができる」
と習ってはいましたが、どうすれば精子と卵子が出会えるのか全然わかっていませんでした。f(^ ^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も精子と卵子がくっついて、、を知ったのは最初の衝撃からだいぶ経ってからです。
足りない知識はエロ本の立ち読みで補完しました。

あと私自身が学校で性教育を受けたことはたぶんないと思うんですが、小学校のとき、女の子だけが教師に呼ばれて、カーテンの引かれた部屋で授業らしきものを受けていたのは覚えています。
あれは女の子にとって参考になってるんでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/06 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!