プロが教えるわが家の防犯対策術!

1・洋画のVHSを持っているのですが、ツメが折れているんです。
こういったものをDVDにコピーすることはできますか?

2・コピーできるとしたらやりかたをおしえていただけるとありがたいです(こちらの回答はご存じなければ無視で結構です)

A 回答 (3件)

No.1さんの回答の通りです。



「市販のVHSテープ」というのは「録画済で市販されているテープ」です。
自分でテレビ放送から録画したものなら大丈夫です。

コピーガード外しは著作権法違反です。
「コピーガード」「画像安定装置」などのキーワードで検索できます。
    • good
    • 1

ツメが折れているというのは


録画できない状態ですが再生は
できるんでDVDにコピーはできます。

ただそのVHSが新しいものなら
著作権を守るためのコピーガード
がかかっているのでダビングはできません。
まあ、やってみればわかりますが。

ついでに付け加えておけば、ツメが折れて
四角い穴になったところに、ダンボール紙でも
入れて、上にセロテープを貼っておけば
録画も出来ます。
    • good
    • 0

ツメは誤消去防止用なので再生可能です。

DVDへのコピーはVHSを再生してDVDレコーダーで録画することにより問題なく行えます。
ちなみに市販のVHSテープにはコピーガード信号が含まれているのでDVDへのコピーは出来ないようになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!