ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

男の子なんですが、うちで水遊びの時は水遊びパンツだったんです。この
夏休み、海にいく事になり グレコ水着っていうんですかね?とにかく上からつながっている水着を購入しました。よーく考えたら うちの子は
おむつパンツでおしっこうんちをします。まだ教えてくれませんので、いつもしてから匂いで気づきます。海でも朝やお昼ごはんを食べると思うので、そのあときっと催す?と思うのですが、グレコ水着をお持ちのお子さんのお母さんは、こういう場合どうされてましたか?水着の下に水遊びパンツもきつそうですし?
アドバイスお待ちしています。

それから日焼け止めですが、
suncutbabyというwakodooさんのSPF17PA++は持っているんですが、海なら 帽子や日よけ、長袖の上着で対応しても やはり もう少し数値の高い日焼け止めを
つけたい所です。
でも大人用で数値高いものは、そうじゃなくとも
紫外線吸収剤など大人の肌にも負担が大きいので
できるかぎり避けたいのです。
普段わたしは、SPF46PA+++の紫外線吸収剤無使用で無添加を使っているので、それで対応しようかとも思っていますが、
できればベビー専用で海用に対応の日焼け止めがあれば、それにこした事はないと思っています。ありそうなものですが、ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パパです。


水着の下は皆さんのおっしゃる通りオムツが正解ですよ!(バックアップは必須)

日やけ止もいいですが?結局、日焼け止を塗っていても焼けてしまいますよね。首の後ろとかね・・・
ガーゼをマフラーのようにして首に巻いていましたのを思い出しました。
それと、『ももの花』て言うクリーム、日焼け止めでは、ないですがこれを先に塗っておくと後焼けても痛くないです。
『馬油』これも日焼け止めでは、ないですがこれも先に塗っておくと良いですし、アフターで塗ってもOKですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水着の下はオムツでいきます。

首の後ろですね。注意します。
ガーゼマフラーもアイデアですね。
うちの子は そんなにしゃれていないので(笑)
えいちゃん風タオルって事で対応してみます。

ももの花なんて まだあるんですね。
私が小さい時つけていました。さっそく探して
日焼けどめの下につけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 23:50

うちは女の子でワンピースタイプでしたが


リトルスイマーズをはかせてから水着着せてました。
水に濡れても膨らまないので
別にきつそうではなかったですよ。
その頃は国産のものが無くてネットで探して買ったのですが
最近出たムーニーマンも膨らまないんですよね?
だからそれでも大丈夫だと思いますよ。
ウンチのシミは落ちないし柔らかいとマジで泣けます。
絶対下にはかせた方がママのためです。

グレコにピタピタのラッシュガードは暑いような気もするので
カーデガンのように前が開く感じのものをふんわり着せて
遊ぶといいかもしれませんね。
肩、背中がやっぱり焼けますから。
日焼け止めは大人のでも大丈夫でしたよ。

むしろ塩かぶれの方が注意です。
うちの子はお尻がおしっこをしてしみちゃうくらい
かぶれてしまったみたいで旅先で夜中救急にかかりました。
何があるかわかりません、必ず保険証は持っていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオムツ下に履かせていたんですね。
うちも、それで行ってみたいと思います。

塩かぶれなんていうのもあるんですね。
要注意!します。

保険証も忘れずに・・♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 23:46

私は水遊び用のオムツをして、上半身にラッシュガードを着せています


こうすれば日焼けの心配もありません
ラッシュガードはトイザらスなどでも売っていました
参考にこのようなものがあります
PIKOキッズラッシュガード
http://www.rakuten.co.jp/mangrover/471075/653097 …

日焼け止めは先日コパトーンのSPF35のものを買いました
ベビー用のもので紫外線吸収剤などは入っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッシュガードって、今は日焼け対策で
着せる方は多いのですね。
これを買うか悩んだんですが、
暑そうかなぁ?って思って やめちゃったんです。
でも、かっこよさそうでしたけど・・
どちらにしても やっぱりオムツは必須のようですね。
コパトーンからもベビー用出しているんですね。
さっそく探してみます。
mimikotyanさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1歳半の子供を連れての海水浴について

よろしくお願いします。
今週末、1歳半の子供を連れて海水浴にいく予定だったのですが、この年齢で海はまだ早すぎる、と知人に言われました。
まだ肌が弱いから、海風に当たるだけでも肌がやけどをするくらい大変なことになるからだそうです。
もちろん、日焼け止めはきちんと塗ってあげるつもりだったのですが、それでもいけないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

私は海の近くに住む者です。その経験から言って、連れて言ってはダメ!とも言い切れません。水を恐がるor否かは、その子にもよりますが、大抵の子供は、少し慣れてくれば、水も砂遊びも磯遊びも、大いに喜んでくれます。
もちろん、それ以上に気になるのが、暑い日差しと日焼けですよね。我が家は、夏とは言わず、年間を通して海に遊びに連れて行ってますので、腕などは、かなりいい色に焼けていますが、逆に夏場であっても、必ず水着の上にTシャツを着せていますし、帽子も出来る限り(海で浮かんでても)被せています。(もちろん、嫌がるときもありますので、その時は一時外してやり、また機嫌を見計らって被せます。)それくらいの重装備は当たり前です。子供が小さいうち(1~2歳)の頃は、波打ち際に座らせてやり、砂遊びをさせてる横で、ビーチパラソルを私が持ち、日陰を作っていました。
日焼け止めは、赤ちゃん専用のものもありますし、オイルフリーのものもあります。SPFの高い日焼け止めを塗ってやりたいところですが、洗い落とすのも大変なので、それなら出来るだけ防御(帽子・Tシャツ・ビーチパラソル)してやる方が、子供には快適だと思います。強い日焼け止めを使用するのは、首周り、耳の後ろ、手足などでしたら、洗うのもそんなに困難でないはずです。(Tシャツを着せていることが前提です)
そして、夏の間だけ、お子さんを連れてくる人をたくさん見かけますが、一番考えた方が良いのでは?!と思うことは、海に来る日を前もって予定しているのでしょうか、、、いかなる天候であろうと、お構いなしに強行されてることが一番恐いです。
波の高い日、肌寒い日、水の汚い日、どんな状況でも、「折角きたのだから・・・」って感じがにじみ出ています。また、道路の混雑を避けるためでしょうか・・・朝早くから、夕方晩くまで、ずっとビーチに居るんです。それは、どう見ても、赤ちゃんには過酷過ぎます。初めての海でしたら、海での滞在時間は3時間くらいがベストじゃないでしょうか。もう少し長く居たいと思うのなら、夕方を狙ってく来る方が懸命です。
また、Tシャツを着せていたり、オムツ(水遊び用のオムツも同様)で、水に入る場合は、逆に体を冷やすことも多いです。休憩する時は、シャツを替えたり、バスタオルで水気を拭き取るなどした方が良いですね。
暑いので、ずっと水に入ってしまいがちです。お昼ご飯や、おやつの時は、少し温かい飲み物や、食べ物をとるのも良いと思いますよ。(海に行くと、ラーメンが食べたくなる心境ですね(^_^;))以上、参考になれば幸いです。(*^^)v

私は海の近くに住む者です。その経験から言って、連れて言ってはダメ!とも言い切れません。水を恐がるor否かは、その子にもよりますが、大抵の子供は、少し慣れてくれば、水も砂遊びも磯遊びも、大いに喜んでくれます。
もちろん、それ以上に気になるのが、暑い日差しと日焼けですよね。我が家は、夏とは言わず、年間を通して海に遊びに連れて行ってますので、腕などは、かなりいい色に焼けていますが、逆に夏場であっても、必ず水着の上にTシャツを着せていますし、帽子も出来る限り(海で浮かんでても)被せて...続きを読む

Q11ヶ月の赤ちゃんの水着について

この夏11ヶ月の赤ちゃんを海やプールへデビューさせようと思っていますが、まだ早いでしょうか?
温泉は1才になるまでダメというのは聞いたことがありますが…。海は塩が、プールは塩素が心配で大丈夫なのでしょうか。
それと水着のサイズが80からしかないのですが、1才未満の赤ちゃんは水着はどうしていらっしゃいますか?
水遊び用のおむつはゲットしたんですが、それの上にキャミソールとかでもいいんでしょうか?
でも濡れるとぺたーっと張り付いてかわいそうかなとも思って。
経験者の方、どうされていましたか?どなたか教えてください。宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

うちは、それくらいでデビューさせていました。保育園でも、それくらいの月齢の子は、毎日プール入りますよ。

うちは、デブい子だったんで、80の水着で大丈夫でした。それ以下のは、ないんでしたっけ?

各メーカーから、水遊び用のおむつが出ているので、そのほうが、オシッコとかウンチとかしたときは、安全ですよね。大人でも、Tシャツ着て入っている人がいますので、キャミソールでもいいと思いますよ。なんなら、そのまま裸でもいいかと。水着だって、べたーっと張り付きますし、気にしなくてもいいと思います。

海の塩分で、虫さされが治ると、うちのじいちゃんは言ってました。ほんとかどうかはわかんないですけど、こどもにとって、海やプールは楽しいですよ、思いっきり遊んできてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報