2005年上半期に連載開始、またはコミック1巻発売の漫画ではまった漫画を教えて下さい。

A 回答 (10件)

No.7の方が書かれている「ペンギン革命」私も大好きです。


あと同じ白泉社花とゆめコミックスの「花の名前/斉藤けん」もすごくはまりました。主人公の蝶子ちゃんがめっちゃかわいんですよ。少女漫画が平気な人はぜひ読んで欲しいです。
    • good
    • 0

私も「電車男」です。

全種もってます!読み比べました。

あと、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」。
    • good
    • 0

「電車男」です


3つの出版社から別々の漫画家さん4人に描かせて、4種類の単行本が発売されました
その醍醐味はズバリ

読み比べです

どの作家がどういう味付けをするのか
同じ話がどう変わるのか
どうです。興味が涌きませんか?
    • good
    • 0

こんにちは。


少女マンガでも構わなければ、白泉社からコミックス1巻が出ている筑波さくらセンセイの【ペンギン革命】をオススメします。
スターの証(オーラ)が鳥の羽の形でみえる女子高生・藤丸ゆかりちゃんが主人公で、ふとしたきっかけから男装してアイドル予備軍(ジャニーズJrみたいなものかな?)・葛城涼くんのマネージャーをやることになります。
この二人の芸能界サクセスストーリーというところでしょうか?
ホントに面白いです。
    • good
    • 0

2005年上半期 はまった漫画といえば・・・


今月下旬に第一巻が出る5月頃ビッグコミックスピリッツで連載が始まった「ハクバノ王子サマ」(朔ユキ蔵)ですね。

32歳独身女教師の切なさにやられました。
展開が遅いのでじらされている感じですが、コミックが出たら買おうと思っているのではまってますね。
    • good
    • 0

佐藤大輔(作)伊藤悠(画)『皇国の守護者』


 架空の戦記漫画。

石塚真一(著)『岳』
 山岳救助漫画。

石川雅之(著)『もやしもん』
 農業大学物語。
    • good
    • 0

●魔人探偵脳噛ネウロ


 読みきり時は全然気にならなかったんですが・・・
●臨死!! 江古田ちゃん
 やばいくらいツボに嵌った4コマです。ナイス猛禽。
    • good
    • 0

☆ハツカネズミの時間(冬目景)


★PLUTO《プルートゥ》(滝沢直樹)
の2作品がまだはまりきってはいないですがはまりそうな予感です。
    • good
    • 0

それから、


 『絶対可憐チルドレン』(椎名 高志(著)、週刊少年サンデー)
もオススメしておきましょうか。

ほどよくヒネクれていて(笑)、こちらも個人的には好きな漫画(だと思います)。

参考URL:http://websunday.net/rensai/set_children.html,ht …
    • good
    • 0

はじめまして、ですね。



この手のご質問の場合は、《質問者さまが好きな漫画のジャンル》も書いておいたほうがいいですよ。でないと、回答欄に色々なジャンルの漫画が書かれちゃいますから(笑)

どんなジャンルでもよろしいのでしたら、
 『ハヤテのごとく!』(畑 健二郎(著)、週刊少年サンデー)
を、とりあえずオススメいたします。何というか《やさしげな雰囲気》が漂っていて、個人的には好きな漫画です。

詳しくは、参考URL欄をどうぞ。

※本当は2004年下半期(去年の10月ごろ?)に始まった漫画ですが、深いトコには突っ込まずに(笑)

参考URL:http://websunday.net/rensai/set_hayate.html,http …
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q1974年頃の週刊少女コミックで連載していた漫画

連載物ですが終盤3回位しか読んだ事が無くタイトルがわからないのですが、とても気になる漫画があるのでお心あたりの方教えてください!
絵は少女マンガっぽくない絵でした。
主人公の女の子(髪が長かった)と彼氏(だと思う)と弟(だと思う、子供だった)の3人がたくさんのUFO?に追いかけられて洞窟に逃げて隠れていたけどみつかってしまう話でした。
ネットで検索してみたところ石森章太郎さんが「星の伝説 アガルタ」という作品を連載していたのでこれかも・・・と思ったのですがどんなストーリーなのかわかりませんでした。
なぜ忘れられないのかというと私の恐怖の原点がこれらしいんです。怖い夢を見る時って決まってUFOに追いかけられる夢なんです。もう一度読みたいので宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「星の伝説 アガルタ」1974~75年 週刊少女コミック連載 後に『アガルタ』に改題

参考URLに物語の詳細がのってます。(結末はないのですが)お探しの本でしょうか?

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/mangadecoda/i-guide/agaruta.htm

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。

Q私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです。かといって少女漫画や夢系

私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです。かといって少女漫画や夢系のもの等は一切見ておりませんし、前の恋人と別れて半年ほどしか経っていません。
自分は何をしたいのかわかりません。
自分でもわからないのに他人に回答を求めるのもおかしな話ですが、自分は何をしたいのでしょうか。
変な質問ですみません。

Aベストアンサー

おじさんです。
「私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです」
→あなたはとても素晴らしい女性だと思います。
今の気持ちは自然なことです。

前の恋人に愛され、幸せだったのでしょうね。
それがなくなって半年、寂しいのでしょう。
でも、寂しさからへんな男に捕まらないようにしてください。
しっかりとした誠実な男を急がずに見つけてください。

QEVAコミック8巻の発売日について

12月ですが前・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=384874

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=364447
で質問したんですが発売するんでしょうか?(今年中に)
少年エースを買ってないので分からないんです
教えてください

Aベストアンサー

書店員です。
#1、#2の方が仰られているように
19日に発売されますよ。

Q恋愛少女漫画を受けつけない女です。なぜ?

小学生の時から漫画が大好きで、一週間に1,2作品は読んできて二十年以上たちます。幅広いジャンルに手を付けている方だと思います。
ですが! 昔から! 女なのに! 恋愛少女漫画が好きになれません。
今まで読んで面白いと思った少女漫画は、「あさりちゃん」のようなギャグ、「BASARA」のようなファンタジー、「動物のお医者さん」のような特定ジャンル。

少女漫画といえばほとんどが恋愛中心なので、恋愛モノもチャレンジして来ましたが、トキメキも感じないし、主人公にはイライラするし、相手の男はロボットみたいに完璧無臭だし、展開はお約束か泥沼だなぁと思うばかり。線のはっきりつなげない絵柄も、美女と美男のクローンみたいなキャラ達にも飽き飽きします。なんかもう、生理的にダメ。
だからか、実際の生活でも異性にドキドキしたりすることがほとんど無くって、女としてどこか欠けてるのかなぁ、と思ったりします。
ちなみに、BLも苦手です。

賛否両論、お待ちしております。

Aベストアンサー

私も少年漫画のほうが読む機会が多かったせいか、少女漫画(恋愛漫画)が好きではありませんでした。
ぶりっこ女とイケメン男がくっついたり離れたりするだけでしょ?って思ってました(失礼ですが;)

でも、とある頃から「あれ? 恋愛漫画もけっこう面白いんじゃない?」と感じるようになり、最近ではそういったジャンルの少女漫画もちょこちょこ読めるようになりました(といってもやはり「ありえない」って感じのストーリーは苦手ですが)。
なので質問者さんも、もしかしたらとある時期や経験をきっかけに恋愛漫画に興味を持つようなことがあるかもしれませんよ。今興味がないからこれから先も絶対そうだ、ってことはありませんし。
「興味が持てるような漫画に会ってないだけ」って思われてれば良いと思いますよ。

それにこれから先、ずっと恋愛に興味がなかったとしても、私は女性として欠陥があるとは思いません。女性=恋愛なんて、くだらない偏見だなって個人的に感じてます。

Q2017/5/2 発売のONEPIECE 85巻はマンガ喫茶やレンタルコミックでいつから読めますか?

2017年5月2日にONE PIECE 85巻が発売されました。
漫画喫茶やTSUTAYAのコミックレンタルではいつから読めますか?

マンガ喫茶やコミックレンタルの場合発売日から1週間ぐらい経たないと
導入されないものなのでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.discas.net/netdvd/comic-rental/releaseCalendar1502.html
TSUTAYA DISCAS
>コミックレンタルは書店でのコミック発売日から約1ヶ月後にレンタル開始となります。

よそのQA
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12119807867
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128596531

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング