教えてください。先日から、Windows98を起動すると「他国語インジケータ」が二度立ち上がり、「アプリケーションは既に実行されています。」というエラーメッセージがでます。どうしたら、「他国語インジケータ」を一度だけ実行できるようにできるのでしょうか。

A 回答 (1件)

以前にGrobal IMEを導入しませんでしたか?レジストリに情報が残っていると、起動時に2回読み込むことがあるようです。

msconfigでスタートアップから余分な分のinternatのチェックを外すと直ります。やり方は参考URLで見てください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
イッパツで元にもどりました。