今夏、エンゼルランプの鉢植えをもらいました。
夏の間に挿し木でどんどん増えて、現在は、日が短くなったので、みんなかわいいつぼみをつけています。
ベランダに置いているのですが、やはり室内に取り込む
べきですよね。なんだかパラパラと葉が落ちそうな気もするのですが、どんな管理をすればいいのでしょうか。
このままうまく花を咲かせたいと思います。
住まいは東京です。肥料はマグァンプKを使いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

越冬温度は5℃程度とうことで、日当たりの良い窓辺

に置くとようようです。勿論、夜間は電灯の当たらな
い場所において下さい。

http://www.yonemura.co.jp/index.htm
内の
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/k …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いいホームページを教えていただきました。

短日植物ですが、花芽がついてしまえば室内の照明下でも問題ありません。

加温&乾燥し過ぎでツボミがいじけてしまわないように注意です。
    • 0
この回答へのお礼

加温&乾燥し過ぎというよりも、私の場合は加温&過湿で
ダメにすることが多いのです。
多肉植物蚋物は最近おもしろいものが多くなってきたのに、苦手でした。この冬はなんとかがんばってみます。
ありがとうございました。