私の知り合いに 周期性好中球減少症の人が居ます 
およそ3ヶ月おきに熱発し先月は鼻出血が有りました
 薬剤はステロイドを使用しています 現在 熱発は
落ち着いていますが 動悸 息切れ 眩うん 背部痛
が軽度有るそううです これらの症状は薬剤の副作用で
しょうか 何より知りたいのは この病気は治るのでしょうか

A 回答 (1件)

「周期性好中球減少症」に関して、ネット検索すると「先天的疾患」のようです。

適切なサイトが見つからないので、「好中球減少」に関して、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「白血球分画」
この中で特に「正常値」「異常値の意味」と関連リンク先を参考にしてください。

副作用に関しては、
http://www.ne.jp/asahi/h/sato/401.HTM
(ステロイド薬の副作用について)

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいませんでした。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。