例えばPost Petのおやつの『Mac用』をMacで
ダウンロードした物を
Winにメールに添付して送る事が出来るのでしょうか?

拡張子がどうのこうのと難しそうなので
今まで何も添付したことがないのですが
その『おやつ』も拡張子さえ変更すれば
Winで使用可能になるのでしょうか?

Winを使っている友人がDLの仕方が解らず
近くなら手伝ってあげれるのですが遠くて…
それに私Winは全く解りませんので
メールや電話で教えてあげることも出来ません。

だから私のMacでDLしたのをと思いまして。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

それでしたらWin用のものをダウンロードして解凍せずにそのまま添付して送ってあげた方がいいですよ。

postpetでは普通にしか遅れませんが、outlookで送るのだったらwindows用によけいなものをつけずにおくることができますよ。
添付ファイルを指定したそこにある「オプション」で圧縮しないデコードはwindows用にしてやればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん ありがとうございます。

お~目から鱗です。
Macで『Win用』をダウンロード出来たのですね。
ダウンロードしたものをそのまま何も変更せずに
メールに添付して送ればいいのですね。

すみません
「デコードはwindows用に」とは
どういう意味でしょうか?

>「デコードはwindows用に」とは

書き間違えました「デコード」ではなく「エンコード」でした。

outlookを起動して「初期設定」の所で「作成」タグをクリックします。
「メッセージの」の所に「.....添付ファイルのオプションを指定します」の所をクリックしてください。

出てきたウィンドウで「エンコード」を「windows」にしてやって「圧縮」は「無し」に指定すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん 何度もありがとうございます。

書き間違われたのですね。
嫌味で質問したのではありませんよ。
正しい「エンコード」でも解りませんでした。

「エンコードをwindows用」に出来ました。解りました。

本当にありがとうございました。

たぶん拡張子を変えるだけじゃダメでしょうね

僕はポスペつかったことが無いのでわからないですけど
MacでもWinでも使えるならわざわざ専用にしないで
汎用でつかうはずですもんね

まあメールに添付するのはできるでしょうけど
実際に使用するとなると無理っぽそうです。
    • 0
この回答へのお礼

doasinfinityさん ありがとうございます。

>わざわざ専用にしないで
汎用でつかうはずですもんね

そうですよね。私もその辺が引っ掛かってました。

ありがとうございました。