【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

はじめまして。私の夫は大学病院でレントゲン技師をしております。当直も月に何度かあります。最近夫が浮気していることがわかりました。まだ夫には問い詰めていません。場所は決まって病院内の当直室です。夫の当直の夜にどうやらそこに看護師がやってきて浮気をしているようです。浮気の証拠をとりたいと思っているのですが不貞行為の場所が病院内の当直室ということで相手からは言い訳が通用してしまうような気がします。その看護師は婦長クラスのベテラン看護師(既婚者)で私服で当直室に入っても何もほかの従業員は疑うことはないでしょう。でも確実に不貞行為はしています。こういう場合は不貞行為の立証はどのようになされるのでしょうか。本当に困っています。病院外では食事やデートはしているようですがラブホテルは利用していないようです。当直の日も夜に来て2,3時間後に帰っていきます。私はその看護師を知っているのですがシラをきり通すようなそういった意味でもベテランの看護師です。
どなたか経験者の方や、ご存知の方は教えてください。
辛くて頭がおかしくなりそうです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

大体、回答が出たと思いますが。


社会的制裁・・・・病院内での公表。お互いが自主退職
経済的制裁・・・・お互い不貞を原因とする不法行為に対する損害賠償害賠償請求。(法的制裁でもあります)相撃ち。解雇後の経済生活・・相手の方が有利。
精神的制裁・・・・相手が仮面夫婦なら余り効果なし。
多分、相手の看護士さんが積極的だっただろうと思いますが、のった旦那の責任もある。
結局、質問者さんの夫婦関係、家庭状況の問題に収斂されるのでは?
ここからは、人生相談で質問コーナー案件ではないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
いろいろと知識が増えました。
今後の生活に役立てたいと思います。

お礼日時:2005/08/10 09:30

病院に勤務していた経験から言うと、3交替の看護士さんは非常に激務です。

それで、婦長クラスになる・・仕事の合間に家で看護士としての日進月歩の医学の勉強もしないといけません・・勿論、家庭のことは、どうしても後回しになりますね。現に病に苦しんでいる人を相手にしているので仕事優先になります。

変則勤務に加え、そういった状況では、生活自体が擦れ違いで、夫婦関係は、だいぶ早い時期でなくなると思いますよ。経済的には勿論、独立しているし、お互いの信頼関係が強ければ、不倫などしないし、不倫をするような夫婦関係では、お互い、独立した関係を築いている可能性が高い。いわゆる仮面夫婦の可能性が高い。

奥さんの不倫を知った相手の旦那の感覚は質問者さんが、現に怒っている程度よりは、だいぶ軽いかもしれませんね。

そして、病院で大っぴらになった場合、お互い依願退職という形の解雇になるでしょう。解雇後の関係ですが、やはり、まだまだレントゲン技師に比べ看護士の需要の方が高い。大学病院の婦長クラスなら、いくらでも求職があるでしょう。

質問者さんは離婚の場合、経済的に自立でき、子どもの関係もないのかな?
社会的・経済的制裁をするには、少し強敵かも。冷静に目的・目的達成のための戦術、その後の損得も判断された方がいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
婦長の件に関しては仮面夫婦のような話を夫から以前聞いたことがあります。
だから一緒になって婦長のご主人が怒ってくれるとは限りませんよね。
病院では公にしないほうがいいかもしれませんね。
そこまですると夫もかなり激怒して何をしてくるかわかりませんよね。
私は子供はおりません。
だからまだ気が楽です。
これが子供が居たらきっと我慢して夫婦生活を続けることと思います。
戦術や損得、いろいろ考えないといけないことが増えました(笑)
もう少し冷静になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 22:58

別のカテゴリーで「職業倫理」として「看護婦さんの不倫」についての投稿があったので、読んでみました、多分、看護婦さんと思われる方が「恋愛の自由」を強調しておりまいて、そんなものかなと、、、納得したものですが。



 公務員は、不倫やり放題みたいにおもわれていますが、確かに「解雇」という条文はないものの、実質的には、「休職のオススメ」「通えないほどの僻地への転勤」「降格」などによって、自主的に退職に追い込まれます。
 たくさん見てきました。

 看護しさんは、不足勝ちだったので、皆、我慢してきたとおもいますが、今は患者も黙っている時代ではなく、そのような噂は、入院患者にも伝わってきます。

 「勤務時間内」ですよねえ。
 頑張ってください。

 って、証拠を、、、、「ペン型テープレコーダー」???
  ごめんなさい、思いつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
看護師の方の考え方にもいろいろあると思います。
ただ一部に自由恋愛という閉鎖された病院の中ではそういうことを普通にしてしまっている看護師がいるのも確かです。
まだ、独身の方だったら自由恋愛?でも少しは肯定できる部分があるかもしれませんが、今回の場合はちゃんと結婚して子供も育てている方なんです。
そんな社会をわかっている方がばれたときの犠牲をかえりみず不倫を続けていることが私にはわかりません。
悲しむのはご主人だけじゃないと思います。
お子様のことを考えるとあんまり公にはしたくないです。

お礼日時:2005/08/07 10:49

失礼しました。

ここの質問には、「ためにする質問」もあるので、状況等から判断して、そう思っていました。
病院で人事・給与を担当していたこともあります。
病院でも勿論、人間がいるかぎり不倫はあります。
でも私の知っている場合は、守衛の人と看護師補助のかた、とかで、まず、病院勤務という職業モラルの低い方しか知りませんでした。

で、不倫の追求をするのは、いいですが、表沙汰に
なると
(1)両者とも国家公務員ですので、それなりの処理はされますよ。まあ一般的には内部でお互いの合意ということで、もみ消して僻地の国立病院あたりに両者は別々に異動(左遷)ですみますが。(NO4さんが言ってるような解雇とかはなりません。処分には、基準があり両者の合意なら、内部で処理・・左遷でしょうね。)

(2)民事では、あなたの旦那が看護師の旦那から慰謝料・賠償請求を受けることもある。勿論、あなたも相手の看護師に同様な法的措置をとれますが。

あなたも旦那の左遷先によっては別居を強いられる可能性もある。夫婦崩壊も視野に入れて行動すべきですね。
決して泣き寝入りをするようにとか,言っているのでは、ありません。ただ、人を裁く場合には、自分も無傷ではすまない、それなりに覚悟をして処理してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
夫の大学病院は私立です。
ですのでもみ消される可能性の方が高いかもしれませんね。
一応処罰は受けるかもしれませんが。
もちろん看護師のご主人から慰謝料を請求されることも視野に入れています。
でもこのままずっとふたりの不倫を見てみぬふりはできないのです。
だから離婚も考えはじめました。
離婚を考えるといままでの自分はなんだったのだろうかと思います。
でも、最悪は裁判での慰謝料請求ですが看護師がご主人に知られたくなくて私とその看護師だけで内密に慰謝料請求をする可能性もありますよね。看護師のお子様は高校生と中学生の多感な時期のようですし。
もちろん本気で愛し合ってるなら別れて結婚するかもしれませんね。
でもそれぐらい本気なら私も離婚を決断しやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 10:43

 今晩は、大変ですね。



 ところで、「ご主人様の浮気の立証ですね!」・・・・貴女は、それを、携帯のメールを読んで確信したとおっしゃるなら、その「携帯のメール」を記録できませんか!出来たら、貴女の携帯のメールやパソコンのメールに受信する!

 それが無理なら、貴女は、「携帯のメール」を読んだ事を日記に書く、貴女の友人やご両親に手紙を書く、内容は、全てありのままに、受信時間とかご主人の浮気の相手のメールアドレスも!更には、デジカメでご主人の携帯のメールを写すとかいろいろありますよ!方法は!

 がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
はい、メールは全てパソコンにて記録してあります。とにかくメールだけは全て残してあります。
ただ、相手がシラをきりとおし、最悪慰謝料裁判になったときメールや私の書いた日記、それだけで裁判官は不倫と認めてくれるのでしょうか・・・
もしご存知でしたら教えてください。
みなさんのご意見からだんだん出口が見えてきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 22:54

追加


交番と大学病院を一緒に見なしますかね~。
病院関係者が、この回答見ないことを祈ります。
人の命を預かって、一生懸命働いているのに。

人間のいるところ、どこでも不倫はありますが、やっぱり、職場以外でするもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。
人の命を預かっているという危機感が夫にはないのかもしれません。
どうしても医師ではないのですからやりがいはないかもしれません。

病院外での不倫ならまだ私も証拠がとれるのですが。。。
手も足もでない状態が続いています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 22:06

因みに大学病院では個室付きの病院は少なく、個室(特室)があっても看護師が複数人24時間、ナースルーム(一番、監視に便利な位置ですよね)にいるので使えません。

相部屋の空きベッドで不倫してるんですか?(相部屋でも大学病院は常時満室が当たり前ですが。)レントゲン室でも使いますか?ここなら2人切りになれる。
因みに急患対応職員のための休憩室がありますが、「戦場状態で」暇はない。もし暇なときは仮眠がとれますが、一人きりってことは、まずない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ただ事実としてメールの内容や私が以前行ったことのある夫の当直室は個人部屋で十分に時間はありそうでした。
では当直室ではないかもしれませんね。
でも場所がどこであっても浮気はしているんです。
なんとか不貞の証拠がとれるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 22:03

やはり、NO4の方の通りにしてほしいですね。



 あなたの苦しみもさることながら、翌日、そのベットに横たわる患者の身にもなってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりです。
患者さまのお気持ちを考えると悲しくなります。
当然、夫のレントゲン技師だけでなく医師などもおんなじことをしているのでしょうね。
私はレントゲン技師や医師を非難しているわけではありません。
ただ一部にそういうことをしている人たちがいるのは間違いありません。
やはり職務中というのも許せませんよね。
お金をもらって浮気をしているのですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 22:00

簡単なことです。

病院の偉い方に訴えればよいのです。

そうすれば、病院内で調査が行われるでしょう。そして、不貞行為が発覚した場合、当直中に行われたということで、看護士と一緒に解雇されるでしょう。そうなれば、二人とも退職金も貰えなくなるでしょう。

もしかしたら、大学病院内で行われたということで、マスコミにも取り上げられて報道されるかも知れません。

以前、警察官が同様の行為をして懲戒免職になったことが、新聞で取り上げられたようです。
 → http://police.13hz.jp/police/archives/1106

二人に天罰が下って、あなたの気が治まると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
ただ病院の偉い方は一個人のことを
そこまで調べてくれるのでしょうか?
でもよくある話だからあんまり追求はしないかもしれませんね。
病院の体制に疑問を感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 21:56

レントゲン技師まで常駐の大学病院ということは大学病院でも、大規模な病院ということになります。

そういう大病院では、普通、夜間救急は「戦場」状態ですが。
3交替の医師、看護士に加え、救急用の医師やら看護士、薬剤師、受付の事務等々、多分、臨床検査技師も、・・とりあえず多数の職員で病院は成り立っていますし、警備員は看護士が巡回しないとこまで、病院内をくまなく定期的に巡回しているし、そんな状況で定期的な不倫は神業に思えますが。
不倫の証拠はなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫の証拠はメールの内容です。それに大学病院のレントゲン技師の当直は複数います。だから時間に余裕があるみたいです。生々しいメールを読んで本当に信じきっていた私がばかみたいです。お返事ありがとうございました。ただ、当直室は警備員が見回らないそして、場所的にも死角になるような場所にあります。私もあの当直室の場所なら誰にも見つからずこっそり当直室に入る自信があります。

お礼日時:2005/08/06 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の医師と不倫中。辛いです。

病院で働いてる25歳看護師です。
前からいいなと思っていた先生と今付き合っています。
その先生は42歳2人の子持ちです。
最初は院内でも愛妻家で有名なこの先生がいつ自分に落ちるのかが楽しくて自分からアプローチしてました。真面目な先生で最初は結構断られてました…
でも2人でご飯や遊びに行くようになって今は付き合っています。
不倫中の男性がよく言う妻と離婚したら結婚しようとかは言いません。
離婚する気はないんだと思います。
逆にあたしも離婚なんてされたら困るくらいの気持ちだったのでそっちの方が助かってました。
こんなに深入りするつもりじゃなかったのに、私の事を不安にさせまいと頑張って時間を作ってくれる彼が最近は愛おしくてたまりません。
病院での激務で大変だろうに少しでも時間が出来るとご飯に連れてってくれたりします。すごく疲れてる顔をしてますが…そんな彼が今では大好きです。
病院で働く姿を見るだけで、毎日してるくだらないメールでさえ、嬉しくて胸が締め付けられる感じです。
それと同時に奥さん以上になれないことがすごく嫌になってきました。
Facebookで彼の奥さんの写真を見るだけで嫌です。
出会うのが少し遅かっただけなのに、ただの太ったおばさんに…こんなのに一生勝てないのかと思うとさみしくてたまりません。
不倫って先がないじゃないですか?
みんなはどうやって終わりにするんですか?私は職場を辞める時に終わりにしようと考えてますが…
不倫のエンドポイントを教えて欲しいです。
でも本当は終わらせたくないです。

病院で働いてる25歳看護師です。
前からいいなと思っていた先生と今付き合っています。
その先生は42歳2人の子持ちです。
最初は院内でも愛妻家で有名なこの先生がいつ自分に落ちるのかが楽しくて自分からアプローチしてました。真面目な先生で最初は結構断られてました…
でも2人でご飯や遊びに行くようになって今は付き合っています。
不倫中の男性がよく言う妻と離婚したら結婚しようとかは言いません。
離婚する気はないんだと思います。
逆にあたしも離婚なんてされたら困るくらいの気持ちだったのでそっちの...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、30代、女です。

まだお若くて他に彼氏もいらっしゃって、中年の既婚者までも落としてしまった・・・
きっと貴女は小悪魔的な魅力をお持ちの方なのだと思います。

貴女のお気持ち何となく分かる気がします。
既婚男性って優しいでしょう。年下彼とはまた違う魅力があるのでは?
忙しい合間も縫って自分と会ってくれる、彼が医師という事もあるけど、仕事してる時の男って素敵ですものね。
でも、それだけじゃ辛くなって来た?
奥さんに嫉妬するようになって来た?
ふたりで会ってる時間だけでは物足りなくなって来た?

>不倫中の男性がよく言う妻と離婚したら結婚しようとかは言いません。

これは不倫男みんなが言うわけじゃないですよ。
貴女がそこまで本気で迫った事ないからでしょう?
元々、既婚者と知ってて貴女から好意を持ったわけですし、貴女も割り切って遊んでくれてると思ってますよ。

>出会うのが少し遅かっただけなのに、ただの太ったおばさんに…こんなのに一生勝てないのかと思うとさみしくてたまりません。

ここまで思うようになったらもう貴女の負けかも知れないね。
彼は優しいし一生懸命会ってくれてるんだろうけど、それは不倫だからですよ。

私、結婚してから分かった事だけど。
既婚男からしたら家族とは別に、離婚は迫らない若い彼女がいたらそんな都合の良い女手離さないですよ。
愛妻家で真面目って言っても結局は貴女に落ちたわけでしょう。
貴女も最初はゲーム感覚で彼にアプローチしたのでしょうし。

>みんなはどうやって終わりにするんですか?

貴女が離婚を求めた時。
奥さんにバレた時。
貴女の身体に飽きた時。
他に女が出来た時。

こんなぐらいかなぁ。
今の職場をやめる予定あるのですか?
噂になってませんか?貴女と彼。

彼が既婚者だから魅力的に見えるってあると思いますよ。
手に入らないから、自分の思い通りにならないから。
貴女が最初に彼に感じ取った魅力・・・
その半分はその太ったおばさんが作り上げたものだからね。

独身時代、既婚者にさんざん口説かれた経験と、結婚した今でも不倫未遂までいきかけた女の意見でした。
やっぱり普通の恋愛する方がいいよ!
それが出来るのも独身のうちなんだから。

既婚、30代、女です。

まだお若くて他に彼氏もいらっしゃって、中年の既婚者までも落としてしまった・・・
きっと貴女は小悪魔的な魅力をお持ちの方なのだと思います。

貴女のお気持ち何となく分かる気がします。
既婚男性って優しいでしょう。年下彼とはまた違う魅力があるのでは?
忙しい合間も縫って自分と会ってくれる、彼が医師という事もあるけど、仕事してる時の男って素敵ですものね。
でも、それだけじゃ辛くなって来た?
奥さんに嫉妬するようになって来た?
ふたりで会ってる時間だけでは物足りな...続きを読む

Q医師の夫との結婚に疲れています

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしているとしか思えない、家庭生活をおろそかにしすぎしてる、など不満が大きくなりました。
現在は外病院に出してもらえたので、生活していけるだけのお金は稼いできますがバイトは一度も出たことがなく、(科の方針でバイト禁止)学費を払い、出張費(海外含め)学会費、すべて自分もちで年間100万以上を捻出するのが厳しいです。
さらに大学院が終わったら留学する、と言っており、お金のことは一切考えていないようです。
無収入になった時親に仕送りをもらい、そのことでだいぶ義母に嫌味を言われました。
私も働いていますが、主人の学費などをねん出するようなことまでは考えておらず・・・
私にような薄給と結婚したから、など言われました。
子どもは不妊治療をしないと授からない(夫が原因)ため、年齢的にもあせりがあるのに
外野からは子どもはまだ?と言われ主人は自分のことしか考えておらず、義両親は理解がなく
自分の存在っていったい何なんだろうと思ってしまいます。

また主人は仕事外のことは何も出来ず、ゴミを出したり時々洗濯をたたんだりはしてくれますが
私がお願いしてやっと、という感じ。休みがないので一緒に出かけたりすることもほとんどありません。
定期券を買ったり、主人の仕事関係の振り込みや電話なども私がしたりします。
家は書物で散らかされていて、片づけて欲しいと言っても今度やる今度やる、と言ってやるのに1年くらいかかります。。。気分転換に友人と出かけるとものすごい勢いで嫉妬され、どこにいるのか何をしていたのかなどの追求がすさまじいです。。。

医師との結婚ってこんなものですか?
義母は自分の旦那(医師)の出世と自分の子どもたちが医師になることに、すがって生きてきたような人です。私には理解出来ません。
忙しいご主人をお持ちの方は、どのように割り切って過ごされていますか?

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしていると...続きを読む

Aベストアンサー

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いましたがすぐに理解できましたよ。
科の所帯が大きいと業務をみんなで分担することができるため
バイトに出たり勉強をする機会が得やすいのです。
余裕は次の余裕を生み雰囲気が良くなります。
逆に世帯が小さいと何もかもを背負う。
薄給のまま病棟(の患者を診たり)や外来診療又は手術までこなす。
あれこれ受け持つからバイトで稼ぐヒマが無い。
外科とか産婦人科とか小児科は容体急変で夜中も安眠できない。
疲れや不満も出ます。あそこの科はヤバイぞとなったら余計に新入りが来ない。
科にアンバラが生じ始めたため、これではイカンと今の制度に移行したのでしょうが、
忙しいは今も同じのはずです。
5日間帰らない。有です。

若いうちは医師といっても贅沢は出来ません。
なのに医師だから出費は世間の3倍です。
40までは医師らしい華やかな生活を期待しないことです。
あと勉強は若いうちにですよ。
あとで取り返すには厳しい世界です。出世からは遠ざかりますからね。
今は借金してでも勉学(留学)の機会を優先させた方がいいと思いますよ。

3年間近くで医者を眺めた私。
医者の奥さんって世間が思うほどには幸せではないのでは
と思いましたが、でもまぁ魅力的な人がいっぱいだったな。
大体が良い環境で育ち、お勉強をこなし、部活を頑張り、素直にす~っと育った感じの好青年ばかりで
質の良いジョークを飛ばし普通に英語で会話を交わす。
医師ではなくとも十分に女性を惹きつける人種なのです。
ですから結婚相手としては文句のつけようが無いのは当たり前。
もちろんそうではない男性もいますが。。

でもねえ。家庭生活者、人生のパートナーとしてはどうかなあ。
なんせ忙しすぎ。
子育ては独りで行い、家事などアテにせず、ひたすら忍の生活が続くと思った方がいいですネ。
では、妻としては?私の人生は?ですよね。
どうした方がいいのかな。
ひたすら立役者になる?
亭主が忙しいのをいいことにテキトーに楽しみを持つとか。
でもねえ。質問者さまが30代初めなら
どんな場所にいても今は人生で最も忙しくて誰も独身時代のような楽しみを持てない年齢ですよ。
そのあたりは押さえておかなきゃね。

私がいた医局の医師は皆奥さんに感謝してて、いかに自分の奥さんが出来た嫁か自慢しあってましたよ。
分かってくれてますよ。ダンナ様。

がんばって。

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いまし...続きを読む

Q医師はどんな女性と結婚していますか?

医師はどんな女性と結婚していますか?

知り合いの女性(OL)は、現在研修の彼と医学部のときから付き合って丸4年になるそうですが、
学生時代から付き合って結婚するパターンってどれくらいあるのでしょうか?

働き出してからだと忙しくて出会いがなかなかなく、職場結婚ばかりと聞きます。それかお見合いか・・・


実際のところ、医師はどんな女性と結婚しているのでしょうか?
また、学生時代から付き合っている彼女と結婚する確立はどのくらいあるのですか??

Aベストアンサー

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業者は絶対にだめ、って人もいるそうですが、このあたりは
その人の考え方によるとおもいます。


それと医師で普通のルックスをしてるならもてるし世間体とかも気にするので、
見た目は普通以上にきれいで、人に紹介しても恥ずかしくない上品な方を選ぶことが多いですよね・・

ひとついえるのは・・
見た目も内面も良いステキな人は、学生のときからつきあっている相手と早く結婚しちゃうみたいですよ!
一概には言えませんが、残ってる人は仕事最優先で恋愛は後回しの仕事人間か、
内面に難ありなのでかなり晩婚だったり、ずっと独身の人多しです。

更に言うと、学生時代からの彼女と研修医時代にさっさと結婚しちゃうか、晩婚か、
ずっと独身か、の3パターンに分かれます。
学生時代からつきあっていて、研修医時代に結婚しないのであれば、たいてい1年目~5年目くらいはかなり激務になるし、もてる人はそれなりに誘惑もあるので、学生時代からの恋愛を続けるのはかなり
難しいですよ。そのお友達も、結婚したいならさっさと若いうちに決めてしまうべきだと思います!
参考までに。

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q医師の妻(35)です。医師の性欲について。

医師の妻(35)です。医師の性欲について。

40代後半の医師と結婚(相手は再婚)しました。

知り合って2年半くらいですが、結婚する前も、時間があれば
すぐホテルに行ったり私の部屋でHしたりしていました。
今も毎日です。

夫は内科医で、乳房健診やOLなどの新入社員健診もするため、
女性の裸は見慣れています。巨乳大好きです。

診察中に欲情するわけがない、と夫はいいますが、
夫はエロ動画も大好きで、特に
「淫乱診察室」という動画を隠し持っていることはショックでした。

また夫は「君が毎日満足させてくれたら、絶対に他ではしない」というので
毎日応じているのですが、
これまで患者や看護婦とも付き合った過去があるので
「浮気予防のための夫婦間SEX」という感じで
しんどいときもあります。
愛されているのか、性のはけ口なのか、どっちなんだ!と
思うときもあります。

医師は変態が多いとききますが、毎日の診察で
性欲をがまんしているから反動があるのでしょうか。
医療関係の方にご意見伺いたいです。

Aベストアンサー

あなたは医療ないし医療隣接の仕事の経験はないということですね。

とりあえず言えるのは、この世界はどの人も抱えるストレスが半端ではないです。後主人が勤務医なら尚更です。またこの世界、勤務先が大規模になるほど抱えるストレスも大きくなると云われています。後続的かつ慢性的な人手不足・時間を問わない急患対応・患者と家族の過度な期待や如何にも無知な評論・エンジェルさんとの向き合い・・・これに頭脳と肉体両方をフルに動かさないとならない。それでも時に感じる無力感。ストレスが溜まらないわけがありません。
問題の根源はそこではないですか?だとしたら、奥様であるあなたはどうしたらいいでしょう?それが答えですよ。正直言って、日頃の診察で云々とか、ビデオを持っていたから云々じゃないんです。

わかりますよ。
私(20代の女です)自身が、疲れたりモヤモヤしたりストレスを抱えたら、恋人と性を貪り合って一時の逃避しようとしたり解消しようとします。彼も同業なので、彼が私にそう当たってくることもあります。
でもそれは互いに愛情と信頼があっての話なので、私は自分が性のはけ口になっているとは思いません。いや、仮にはけ口であったとしても、それならそれでもいいです。それが彼の心の安寧に繋がるなら、私は喜んで彼に自分の体を投げ出し、好きにさせるでしょう。それが恋人である私の役割です。そして恋人である私にしか担えない役割です。

結論として、失礼ながら今一歩ご主人の仕事への理解が及んでいないような気がします。「浮気予防のための~」とお書きですが、或いはセックスというものに関しあなたは淡泊ないし受動的なのかも知れません。そのへんのズレが、問題の根幹部分であるように思います。
ただそうは言ってもそこはやはり私もこれで一応女ですから、苦痛なセックスを甘んじて受け入れろとは申しません。しかし何か代わるものは必要でしょうね。それは例えばご主人がお帰りになった時の、あなたのちょっとした笑顔や労いの言葉といった程度のものでも充分なのかも知れません。

あなたは医療ないし医療隣接の仕事の経験はないということですね。

とりあえず言えるのは、この世界はどの人も抱えるストレスが半端ではないです。後主人が勤務医なら尚更です。またこの世界、勤務先が大規模になるほど抱えるストレスも大きくなると云われています。後続的かつ慢性的な人手不足・時間を問わない急患対応・患者と家族の過度な期待や如何にも無知な評論・エンジェルさんとの向き合い・・・これに頭脳と肉体両方をフルに動かさないとならない。それでも時に感じる無力感。ストレスが溜まらないわけ...続きを読む

Q彼(医師)が遊びか判断するには。。。

彼30代半ば、私は20代後半。
彼が医師だというだけで、友達に遊ばれているんではないの?
と言われてしまします。

私自身、友達にそういう事を言われるまで、そんな事を考えてもいませんでした。
というのも、彼は本当に忙しいのにも係わらず、急な用事ならば、外来の合間に、返事をくれたり、毎日連絡をくれ(頼んだりはしていません)電話をしたいといえば、すぐに電話はきます。毎週会っています。

月に3日ほど丸一日の休みがあるのですが、その時は必ず私を小旅行に連れて行ってくれます。
風邪を引けば薬を持ってきてくれたり、何からなにまで彼がお金を出してくれます。私がどんなに払うと言っても、彼は君の為に一生懸命働いているのだからというばかり。。。。

友達は、医師はお金なんていくらでもあるのだから、食事や旅費をだしてくれるのなんて本気かどうかの判断基準にはならないし、まめな人は他にも女がいるって。。。。しかもクリスマスも、お正月も一緒にいれあいなんておかしいといいます。
ちなみに、クリスマスもお正月も彼は当直で、一緒に過ごす事はできません。ですが、遠いけど病院にきてもらえたら、会えるよって言ってくれたり、年末は少しお休みで、旅行に連れて行ってくれます。

私は、友達に言われる度、彼はそんな事はないと、信じてるからといいつつも、どこかで他にも。。。?っと気になってしまします。
こんな事を思う自分が恥かしく、申し訳なく思っています。

みなさんは読んだだけでは伝わらないと思いますが、他にも女性がいると感じますか?

彼30代半ば、私は20代後半。
彼が医師だというだけで、友達に遊ばれているんではないの?
と言われてしまします。

私自身、友達にそういう事を言われるまで、そんな事を考えてもいませんでした。
というのも、彼は本当に忙しいのにも係わらず、急な用事ならば、外来の合間に、返事をくれたり、毎日連絡をくれ(頼んだりはしていません)電話をしたいといえば、すぐに電話はきます。毎週会っています。

月に3日ほど丸一日の休みがあるのですが、その時は必ず私を小旅行に連れて行ってくれます。
風邪を引...続きを読む

Aベストアンサー

病院勤務者です。

お友達の感覚は間違っているとは思いません。
「カネに倦かせてオンナにだらしない医者」が多いのは確かです。

ただ、全ての医師がそうだと言うわけではありません。
真っ当に恋愛して、結婚して良きパパになっている人も大勢います。
ですので、はっきり言えばこの質問は非常にナンセンスだということです。

私見ですが、少なくとも質問文だけから推測するに私は彼はあなたと誠実におつきあいしている印象を持ちました。
そして、他方あなた自身がいろいろな意味で医師に対して色眼鏡を持っていて、彼の真実の姿を見失っている印象も同時に受けました。
なぜ、あなたは自分の彼を心から信用できないのですか?
それは彼が「医師」だからですか? それとも彼の「人間性」を信用できないのですか?
あなたは彼と何のために付き合っているのですか?
この質問を読んで、あなたが心配しているのは他の女性の陰ではなく、自分自身に自信がないこから心配なのではないですか?
彼に愛されている実感を持てませんか?
彼の言うことよりも友達の言うことの方が信用できるのですか?

厳しいようですが、この程度で揺らいでいるようでは医師の彼女(ひいては妻)なんてやってられないと思いますよ?
忙しい彼に愚問を投げかけたら、きっと彼の心は離れていきます。
こんなところでこんな質問をしていたと知ったら、彼はどう思うでしょう…?

病院勤務者です。

お友達の感覚は間違っているとは思いません。
「カネに倦かせてオンナにだらしない医者」が多いのは確かです。

ただ、全ての医師がそうだと言うわけではありません。
真っ当に恋愛して、結婚して良きパパになっている人も大勢います。
ですので、はっきり言えばこの質問は非常にナンセンスだということです。

私見ですが、少なくとも質問文だけから推測するに私は彼はあなたと誠実におつきあいしている印象を持ちました。
そして、他方あなた自身がいろいろな意味で医師に対して色...続きを読む

Q職場不倫を効果的にバラす方法を教えて下さい。

今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。
特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない)
この事を知っているのは私の他2人います。
皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。
ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い)
不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです)
どうすれば効果的にバラすことができるか
良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、離婚。
対象者の相手がどうなったかは知りません。
私は頼まれてやった事でしたから、淡々とできましたが(顔もばれていない)、
忍耐は必要です。しかも、プロでもないので、はたから見ればかなり怪しかったでしょう。

女性の旦那さんに告げ口するのも手でしょうが、旦那さんが腑抜け男の場合、良い結果は得られません。
なので確実な方法(制裁)をということになると、会社に報告するということになるのでしょう。
人の恨みは計り知れないものがあります。なので、確実にそして誰にも分からないように行動することです。
計画は綿密に慎重に、対象者の行動パターンをしっかりと把握しましょう。
そういう女性は改心することは稀なので、ゆっくりと焦らず、しかしながら行動はスピーディに、です。

「天網恢恢疎にして漏らさず」です。いずれ何らかの裁きがあるかと思いますが、
ばらすことによって、会社内の雰囲気も良くなり、仕事もはかどるのならば、信念を持って、行動をされるとよろしいかと思います。

その後の私の経験。
どこから漏れたのか、私が頼まれた事案の対象者にその後、襲われました。
私は当時、荒くれ者だったので、返り討ちにしてしまいましたが、
対象者にバレた時は、恐ろしいです。相手は何も失うものがなくなっているかもしれないからです。
頼まれてやったことなのに、お役人様にご厄介になるなんて、想像もつきませんでした。
まあ、こうなることは稀なのかもしれませんが、そういう可能性も含んでいることはご承知ください。

では、あなたの御武運をお祈り申し上げます。

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、...続きを読む

Q女性看護師が患者の性処理してた

骨折で入院していたのですが、4人部屋でした。同じ部屋にやはり骨折で入院した高校生がいましたが、夜中に女性看護師が射精までの性処理をしてました。
夜、目が覚め特に何もせずにボーとしてましたら、看護師が見回りに来ましたので、目をつむり寝たフリをしていました。高校生の彼も寝られてなかったらしく、「寝ないと治るものも治らないぞ」言われてました。そこまでは何も無かったのですが
彼が小さい声でしたが「たまっちゃって寝られない」と。思わず拭き出しそうになるのをこらえていると、何と看護師が小声で
「手でしてあげようか」
その後の声、音からして射精させたのは間違いありませんし、翌日彼に聞きましたら、顔を赤くして射精した事を認めました。胸も触ったそうです。
うわさだけかと思ってましたが、実際に性処理する人いるんですね。

女性看護師さんに質問です。このような性処理(射精まで)することは結構あるのでしょうか?

Aベストアンサー

実は私も出してもらった経験1回あります。清拭の時に勃起してしまい、いちもつを手でしごいてもらい、射精しました。このような行為をする看護師はごく一部だとは思いますが、男と女ですので多いとは言えないが、確実にあるでしょうね。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q医師は患者を弄んだりしますか?

医師は患者を弄んだりしますか?


20代前半女です。
昨年事故に遭い、運ばれた先の病院の担当医だった彼と現在お付き合いしています。
名前と顔しか知らない状態で半年以上片想いしながら入院・通院をし、今年初めに再入院した際に、
年齢を聞いたり、「手術よろしくお願いします」という口実でバレンタインチョコを渡し、
退院前に「あれ本気チョコなんです…」と言ったところ、しばらくして連絡先を頂き、今に至ります。

そこで質問なのですが、
お医者様が患者さんにアプローチされてお付き合いすることはよくあることでしょうか。
私は、医師の立場として患者を弄ぶようなことは得することなど1つもないし寧ろタブーだと思っているのですが、
世間的にはお医者様はお金があって遊んでるということを耳にするし、
看護士の友人からも「医者だけはやめとけ」と言われたことがあるのでこのような質問をさせて頂きました。
もちろん病院の他の先生には言えないと彼は言ってますし、そんな危険を冒してまで私を選んでくれたんだ…と思うようにはしているのですが、
忙しい方なので連絡もあまりない、頻繁に会えるわけでもないですし、たまに無性に寂しく不安に感じて気持ちがどん底に沈むことがあります。
彼自体は無口でマイペースな方ですが真面目で勤勉な方だと思っています。
若いので残業・当直・休日出勤も多いし遊ぶ暇などないと信じています。
私は男性経験も少なく体のお付き合いは彼が初めて…ということも一応お伝えしています。

医師の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、参考までにご意見くださると嬉しいです。
お医者様と患者さんがお付き合いする確率とはどのようなものなのでしょうか。
ないとは思うのですが、患者さんを弄ぶようなことはありますか。
あと、30代前半の研修医上がりの医師は結婚など考えますか。
(まだお付き合いしたてなのでそういう話は全くありませんが、初デートでいきなり告白されたので、いい年してどういうこと!?と驚きながらも私も好きだったので今に至るのですが…
前から素敵だと思ってました、とは言ってくれたのですが…。←これはただの惚気です…)

医師は患者を弄んだりしますか?


20代前半女です。
昨年事故に遭い、運ばれた先の病院の担当医だった彼と現在お付き合いしています。
名前と顔しか知らない状態で半年以上片想いしながら入院・通院をし、今年初めに再入院した際に、
年齢を聞いたり、「手術よろしくお願いします」という口実でバレンタインチョコを渡し、
退院前に「あれ本気チョコなんです…」と言ったところ、しばらくして連絡先を頂き、今に至ります。

そこで質問なのですが、
お医者様が患者さんにアプローチされてお付き合いすることはよく...続きを読む

Aベストアンサー

父が医師、弟は医学部生です。

一言で言えば遊んでるやつは遊んでるし真面目なやつは真面目。らしいです。
時間をうまく使って遊んでる人間はいくらでもいます。
患者だろうと看護師だろうと付き合う人は付き合いますよ^^;

30代前半なら現役だとして、やっと何とか医師として使い物になり始めた時。
当直や休日勤務など、勤務医はありますから忙しいでしょうね。

付き合ったばっかりならまだ結婚は考えていないんじゃないでしょうか…。
自分の理想?とかとフィットしたら考えるでしょうけどね^^;

ちなみに父はくそが付くほど真面目で、母とはお見合い結婚です。


人気Q&Aランキング