私が好きなのは、泣けるマンガ、歴史もの、社会派マンガ、サスペンスなどです。恋愛マンガは嫌いです。
ちなみに私が読んで面白かったマンガは(はじめの一歩、井上雄彦全般、浦澤直樹全般、うしおととら、からくりサーカス、青木雄二全般、金田一書いた人全般、ミナミの帝王、静かなるドン、エンブレム、GTO書いた人全般、サイコメトラーエイジ書いた人全般、島耕作、黒サギ、池上遼一全般、借王、おーい竜馬、風光る、池田理代子全般)などです。
たくさん読みすぎてもう新しい面白そうなやつになかなか出会えません。なんか私の好みそうな
マンガほかにあるでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#1です。


その通りです。
元アニメーターでガンダムのキャラクターデザインや作画監督、他にもアニメの監督などしていた人です。
今だとガンダムの雑誌でオリジンという漫画を描いていますが、アニメーションを辞めた後ずっと歴史漫画を描いていました。
特に「虹色のトロツキー」は力作。
白泉社から加筆修正を加えて再出版した「王道の狗」は安彦氏の思いが強く出ている作品です。
歴史に対して探究心が強く凄く勉強している作家なので読んでみるとなかなか面白いです。
    • good
    • 0

カバチタレ! 田島隆 講談社(法律系)


青木雄二も少し関与していますが、念のため。

おたんこナース 佐々木倫子(小学館)

火消し屋小町 逢阪みえこ (小学館)

ぼくんち 西原理恵子

あと、ストーリーは全く関係ないのですが、
ナンシー関の記憶スケッチアカデミーは
面白すぎて、涙がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カバチタレとおたんこナースはもっていますがそれ以外は読んだことないので読んで見ます。

ちなみに佐々木倫子のHeaven?もすごく面白いですよね!!

お礼日時:2005/08/14 11:18

人気があるので読まれたかもしれませんが


『DEATH NOTE』はどうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございます。DEATH NOTE知ってるんですけど読んだことないんです。なぜか抵抗があって。難しそうで。
面白いですかね??

お礼日時:2005/08/14 11:19

10年以上ビッグコミックを読んでいましたが、ここ5年くらいモーニングです。


きっかけは『ブラックジャックによろしく』でした。
うわさには聞いていたのですが、安野モヨコをお勧めします。
『働きマン』はおもしろくて一気読みしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラックジャックによろしくと働きマンは私も持ってます。
面白いですよねー。モヨコは他のも全部面白いです!

お礼日時:2005/08/14 11:21

 アフタヌーン連載の「ハツカネズミの時間」なんかはどうですか?


 冬目景さんの作品です。「黒鉄(KUROGANE)」や「イエスタディをうたって」なんかが代表作の漫画家さんらしいです。
 単行本は一巻しか出てないので(アフタヌーンは読んだことがありませんし)、スケール感がこれから出させるかどうかによって面白くもその逆にもなる作品ではあると想います。
 でも、「ある巨大な学園施設内に幼いころから隔離され、培養されてきた天才児たちの、なぞの組織への反逆がはじまる・・・」なんて感じのコピーを読んだだけで小生なんてのは、少し昔の少年少女SFシリーズチック的で懐かしーいと歓喜の声をあげちゃいますね。もちろん冬目景さんの絵柄がそこに加わるからいいんですけど。

 それともう一つ。ビッグコミックオリジナルに連載中の石坂啓さん著「ひみつの箱」もお薦めです。こっちは単行本になってるかどうか不明ですが、ほんとは大人の不思議小学生ワケアリくんの秘密には、興味深々なんですよね。この作品から感じる、ちょっとだけエロティックな匂いが面白いって感じてるのは、小生だけじゃないはずです、たぶん(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋に行って探してみました!かなり面白そうでした!まだ1巻しか出てないのが残念です。もっと出たらまとめて買って読んでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/14 11:22

現在、日本の漫画くらい才能の集まっている所はありません。

なかなか出会えないなんて! 私には読みきれません。以下の一部を参考に(恋愛ものは削除)。

あずまきよひこ→あずまんが大王
いがらしみきお→ぼのぼの
高田勇三→3x3eyes
竹宮恵子→天馬の血族
紫堂 恭子→辺境警備
臼井 儀人→クレヨンしんちゃん
石坂 啓→ハルコロ
岩明 均→寄生獣
山岸 凉子→青青の時代
三浦 健太郎→ベルセルク
佐々木 倫子→へぶん Heaven?
藤原カムイ→雷火
細野不二彦
魔夜峰央→パタリロ
水樹和佳子→イティハーサ
皆川亮二→スプリガン、ARMS
諸星大二郎
小田 ひで次→クーの世界
望月 峯太郎→ドラゴンヘッド
小野不由美→十二国記
佐藤 秀峰→ブラックジャックによろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!好みが似ているようで、ほとんど持っていますが、持ってないのもありました!同じ趣味なら期待できそうです!読んでみますね!ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/14 11:25

歴史漫画で押さえておかないといけないのは、安彦良和という漫画家です。



古事記シリーズ
「神武」(中央公論新社)
「ナムジ」(中央公論新社)
「蚤の王」(中央公論新社)
※古事記をベースに筆者の考えを踏まえて物語化しています。

江戸時代
「三河物語」(中央公論社)

明治時代
「王道の狗」(白泉社)
※老体となった勝海舟が出てくるのですが、おーい竜馬の勝海舟より人間味があって良い感じです。

昭和時代
「虹色のトロツキー」(中央公論新社)
※ノモンハン事件を題材にしているレアな漫画。

未確認
「安東」(学習研究社)
絶版になっている為未確認。舞台は、中世の日本。

海外歴史モノ
「イエス」(NHK)※フルカラー
「ジャンヌ」(NHK)※フルカラー
「我が名はネロ」(中央公論新社)
「アレクサンドロス~世界帝国への夢~」(NHK)

もう読まれているのかわからないし、好みなので喜んでもらえるかわかりませんが、歴史好きの人には読んでもらいたい漫画です。
良かったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見てみました。ガンダム書いた人ですか??

お礼日時:2005/08/14 11:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乃木坂46の生田絵梨花は、今後ドラマや映画、舞台などの演技の世界から完全に見放されるのでしょうか?

 乃木坂46の生ちゃんこと生田絵梨花が、今年の1月からフジテレビ系でスタートした連続ドラマ「残念な夫。」に出演していて、脇役でありながらも毎週新聞のテレビ欄に「生田絵梨花」の名前が出てくるというメインキャスト級の扱いとなっています。
 しかしながらこの「残念な夫。」は、回数を追うごとに視聴率も9.4%→8%→7.4%と下落傾向を続けているため、インターネットの匿名掲示板である「2ちゃんねる」では「残念な夫。」の視聴率低下の要因が生田絵梨花がドブスすぎることにあると書かれていました。
 ぼくとしては、他の芸能人も「2ちゃんねる」においてボロクソ言われたのを何度も目の当たりにしているので、今回の生田絵梨花に対する書き込みも大して気にはなりませんでしたが、場合によっては生田絵梨花が今後ドラマや映画、舞台などの演技の世界から完全に見放されるのではないかと相当に不安になってきました。過去には相武紗季や上戸彩、武井咲、剛力彩芽、桜庭ななみ、川口春奈、川島海荷、前田敦子などが連続ドラマに出演(または主演)した際、何度も低視聴率に泣かされた過去があったのですが、彼女たちはドラマや映画、舞台などの演技の世界から完全に見放されることはありませんでした。
 ですが生田絵梨花は、過去に同じ乃木坂46の橋本奈々未がフジテレビ系の月9ドラマ「SUMMER NUDE」に出演した際に出番が少なかった上、「SUMMER NUDE」以降連続ドラマへの出演のオファーが無かったことや、オスカープロモーション所属のアイドルグループだった美少女クラブ31のメンバーの渋谷飛鳥と清水由紀が、TBSテレビ系列の橋田寿賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」でえなりかずきと共演し、番組自体もそれなりに視聴率を得たものの全く注目されず、それ以降女優としての存在価値が希薄になっていったことを考えると、今後ドラマや映画、舞台などの演技の世界から完全に見放されるのではないかと不安で仕方がないのです。おまけに最近は、雑誌「Seventeen」のモデルをやっている岡本杏理(スターダストプロモーション所属)や大野いと(ホリプロ所属)ですらモデル業が中心で、女優としてとっくに実を結んでもおかしくない年齢なのに未だにブレイクの気配がないことや、いじめをテーマにした連続ドラマ「ライフ」でブレイクした北乃きいと福田沙紀ですら女優として完全に落ちぶれてしまい、第2の新垣結衣や堀北真希になれなかったことなどを考慮すると、乃木坂46の生田絵梨花が女優として使い物にならなくなるのは絶対に納得がいきません。

 ですが生田絵梨花の所属する乃木坂46は、現状でもCD売上がAKB48や嵐などに次ぐ勢いであるため、生田絵梨花に女優業のオファーが無くてもそれほど心配がないようにも思えますが、やはりぼくとしては今後外仕事で女優業を頻繁に行ってもらいたいと思っています。そこで皆さんに質問があるのですが、乃木坂46の生田絵梨花は今後女優としての需要が無いと完全に判断され、ドラマや映画、舞台などの演技の世界から見放されると思いますか?

生田絵梨花についてボロクソ言われていた2ちゃんねる掲示板のリンクアドレス

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/akb/1422591004/-100
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1355329980/l50

 乃木坂46の生ちゃんこと生田絵梨花が、今年の1月からフジテレビ系でスタートした連続ドラマ「残念な夫。」に出演していて、脇役でありながらも毎週新聞のテレビ欄に「生田絵梨花」の名前が出てくるというメインキャスト級の扱いとなっています。
 しかしながらこの「残念な夫。」は、回数を追うごとに視聴率も9.4%→8%→7.4%と下落傾向を続けているため、インターネットの匿名掲示板である「2ちゃんねる」では「残念な夫。」の視聴率低下の要因が生田絵梨花がドブスすぎることにあると書かれていました。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも2ちゃんでボロクソに書かれない芸能人を見たことがない。

Qたばこのマナーを面白おかしく書いた(黄色だった?)ページの載った雑誌

フライデーだったか、ヤングマガジンだったか、
そのような雑誌の中に
ちょっと面白おかしくタバコを吸うときのマナーが
漫画で書いてあるページがあったのを記憶しています。
(確か黄色っぽいページだったかな)

そのページが欲しいのですが、
今どの雑誌にあるのか分からないんですよね。
知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

 sakocchiさんこんにちは。
 どうしても雑誌じゃないといけませんか?

 おそらくそれはJTのおとなたばこ養成講座だと思います。シリーズになっていて、かなり前から雑誌などの広告ページに載っています。私が見たのは経済雑誌・競馬雑誌・男性ファッション誌などです。
 今、どこの雑誌に載っているかはJTに問い合わせればわかるかもしれません。
 ・・・が、先にこのサイトをご覧になってみてください。↓
http://www.otonatobacco.com/(同参考URL)
 年齢ごとに進むようになっていますが、絵のいろんなところをクリックしてみてください。

 これじゃなかったらごめんなさいm(_ _)m。

参考URL:http://www.otonatobacco.com/

Q屋根裏・秘密基地などが出てくる映画

「スタンド・バイ・ミー」「魔女の宅急便」など
秘密基地・屋根裏部屋が出てくる映画を探しています。
どうも秘密の隠れ家的なシーンに弱いらしく
ついつい何度も見入ってしまいます。。
そういう映画をご存知の方、ぜひ教えてください。
洋画・邦画は問いません。

Aベストアンサー

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

8月のメモワール(95米)戦争で心の傷を負い、長く留守をしていたが、帰郷したばかりの彼の目に飛び込んできたのは、今まで住み慣れた家が強制的に取り壊される姿だったが、そんな環境の中、子供達は喧嘩をしながら秘密基地を作るのだった・・・

Qマンガ

私は高1の女子です。
オススメの少女漫画があったら
教えて下さい!!!!!!!

Aベストアンサー

矢沢あい先生の「NANA」は、かなりオススメですよ!!
ストーリー展開が読めなくてハラハラドキドキです。
あとは、別コミの「ホットギミック」や少コミの「レンアイ至上主義」、「覇王愛人」などがオススメですよ!!
この頃kissの「きみはペット」も気になってます★☆

Q映画「誰にでも秘密がある」のテーマ曲って原曲ありますか?

映画「誰にでも秘密がある」のテーマ曲「Everybody Has A Little Secret」。
映画の中でも、ジャズシンガーの三女が歌う場面があるのですが。
この曲、どうしても他で昔聴いたことがある気がするんですが・・・原曲ってあるのでしょうか?
それとも、この映画のオリジナル曲なんですか?

Aベストアンサー

おそらくそれは、映画のオリジナルテーマ曲である「誰にでも秘密がある」ではなく、挿入歌の「素敵なあなた(Bei Mir Bist Du Schön)」のことだと思いますよ。

サントラにも「素敵なあなた」のタイトルで、ちゃんと収録されています。
このナンバーは、スタンダード・ナンバーとして有名なもので、アンドリュー・シスターズが唄ったものが一番ポピュラーかもしれませんね。

ちなみにこちらで試聴できますよ。
http://www.amazon.co.jp/50th-Anniversary-Collection-Andrews-Sisters/dp/B000002PGK/ref=pd_ecc_rvi_2/250-8062152-1350650?ie=UTF8&qid=1190822341&sr=1-1

Q韓国のマンガについて

韓国のマンガの状況を今調べているのですが、集まらなくて困っています。何でもいいんで韓国マンガについて教えてください。

Aベストアンサー

韓国のマンガの多くは日本の作品、というのはみなさんがおっしゃっている通りみたいです。数年前まではドラ○ンボールも人気があったみたいです。
私が聞いた話
数年前の情報なので、今はどうかわかりませんが・・・

韓国の子供たちの間で、左手で物事をする(箸を持ったりスプーンを持ったり)ことが流行し、社会問題になりました。
子供たちに「どうして左手なの?」と聞いたところ「マンガの主人公がみんな左利きだから」という回答だったとか。

どうしてこういうことが起こったかというと、日本のマンガを読む場合、原稿の右上から左下への方向で読みます(うまく説明できませんが、わかります?)
 ----------
|3|2|1|
|6|5|4|
|9|8|7|
 ----------
日本では、マンガの原稿を上の図のような順番で読んで読みますよね。
ところが韓国では、アメリカ等と同じように左上か右下への方向で読みます。
上の図だと3→2→1→6→5→4→9→8→7の順番ですね。
(当然吹き出しも横書きになります)
そのため、日本のマンガが韓国で発売される際、左右逆に印刷し直します。そのためキャラがすべて左右反対になり、右手で持ってたスプーンが左手にあるというふうになるわけです。
最近はそうでもないでしょうが、ちょっと前までおおっぴらに「日本のマンガ」と出せなかったため、韓国の子供はみなそれを知らずに「みんな左利きだ」と思ってマネをしてるらしいです。

韓国のマンガの多くは日本の作品、というのはみなさんがおっしゃっている通りみたいです。数年前まではドラ○ンボールも人気があったみたいです。
私が聞いた話
数年前の情報なので、今はどうかわかりませんが・・・

韓国の子供たちの間で、左手で物事をする(箸を持ったりスプーンを持ったり)ことが流行し、社会問題になりました。
子供たちに「どうして左手なの?」と聞いたところ「マンガの主人公がみんな左利きだから」という回答だったとか。

どうしてこういうことが起こったかというと、日本のマン...続きを読む

Q映画の言えない秘密のピアノ曲が知りたい

映画で 言えない秘密 のピアノの曲が好きになりました。曲名が知りたいのですが 知っている方おりましたら教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは

この映画では、多くのピアノ曲が使われていて、どれのことだかわかりません。

曲を絞り込みましょう。

http://www.9sky.com/music/album/40301
(ヘッドフォンのマークの欄から試聴できます)

または、予告編のどのシーンあたりでしょう?
http://ienai-himitsu.com/index.html

Q買い逃したマンガ週刊誌

夫が、毎号買っている「週間スピリッツ」(?)の先週号を
うっかり、買い逃してしまったそうです。

週刊誌では、バックナンバーの取り寄せ・・・などは
できないですよね。
こういう場合、読みのがした前の号を手に入れる方法はありますか?

Aベストアンサー

 在庫があれば書店で普通に取り寄せができるはずです。
月刊誌ではよくやりましたよ。
ただ、週刊誌は完売していることも多いので難しいかもしれませんね。
でも聞いてみて損はないと思います。
読むだけでいいのでしたら、最近はマンガ喫茶が充実していますから
そちらでのんびり、という手もあると思います。

Q映画 「秘密」について教えてください。

花嫁の父と娘との別れのシーンで、藻奈美は平介の顎から首へと手で触る。これは剃り残しがないかと直子がいつも平介にしていた行為だ。ここで平介は「秘密」に気づく。藻奈美など現れてはいなかった。ずっと直子だったのだ。直子は平介を思い切らせるために藻奈美になりすましていたのだ。

原作を読んでいません。
テレビで「秘密」という映画を見ました。

上記のような解説を見ましたが、本当に直子の思いやりだけだったのでしょうか?

私は平介が裏切られたように思えてなりません。
モヤモヤした気持ちです。

現実には無いことなので、結末は映画のようになるしかないかと思いますが、最後までばれないようにするのが思いやりと思います。

原作を読んだ方で本当の直子・平介の気持ちはどうだったのでしょうか?
映画では分かりません。

詳しく知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

平介が裏切られたと言われればそれもある意味では外れてはいないと思います。
ただそういう見方よりは、直子はもっと自分がいるためにどうしても新しい
平介自身の人生を歩き出せない平介に対して、新しいあなた自身の人生を
これからは歩いていって欲しい、という解釈の方が自然かと思います。

多くの原作と映画の関係もそうであるようにこの秘密も
原作秀作、映画凡作だと思います。
映画と原作は似て非なるもので、ストーリーは概ね同じですが根本が違います。
原作はもっともっと深く切ないですよ。
ぜひ一読されるといいと思います。
東野圭吾の中では最もお勧めの一冊です。

Qエロマンガ雑誌の表紙について

いつからモロ乳首出した表紙にしても良くなったんですか?

Aベストアンサー

 おっしゃる意味を取り違えた回答かもしれませんが・・・

 雑誌の表紙は、第一の広告です。ですから、エロものであれば、過激な内容にしたいのが販売元の本音でしょう。
 しかし、世の中には法律や条令などで、そういった性的表現(乳首を見せることがそうなるかどうかに問題を残しますが)は規制されている部分があります。
 しかし、この規制の適用なんですが、かなりいいかげんです。

 担当者の独断だったり、委員会を設置している地方自治体もありますが、それでも一般的とはいいがたい場合もあります。
 アレはいいのに、なぜコレが? 等ということもザラです。もっとも、全雑誌に目を光らせていられないのも事実でしょうが、果たしてこんな中途半端なことをするのに、税金無駄遣いしていいものかどうか、やるなら徹底的に、出来ないなら初めからしないで貰いたい、という個人的な意見は別にして話を元に戻しますと、そもそもが、表紙に乳首を出してはいけない、ときちんと決まっていたわけではないのです。

 ですから、業界の一誌でも、注意指導を受ければ、業界全体が表現を自粛しますが、ほとぼりが冷めた頃合を見計らって、様子を見ながら、徐々に表現を過激にしていき、また注意を・・・
 と、いった具合に繰り返しているのが現状の様です。

 おっしゃる意味を取り違えた回答かもしれませんが・・・

 雑誌の表紙は、第一の広告です。ですから、エロものであれば、過激な内容にしたいのが販売元の本音でしょう。
 しかし、世の中には法律や条令などで、そういった性的表現(乳首を見せることがそうなるかどうかに問題を残しますが)は規制されている部分があります。
 しかし、この規制の適用なんですが、かなりいいかげんです。

 担当者の独断だったり、委員会を設置している地方自治体もありますが、それでも一般的とはいいがたい場合もあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報