プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ネットでPSPでネットが出来るよるになったという記事を目にしたんですが、これって普通にPSPでヤフーサイトが見れるといったものなんでしょうか?もしこういった事が可能なら購入したいと思ってます。
あとLAN機能が云々とありますがこれって本体以外に何か購入する必要があるんでしょうか?LANを使うと無線で屋外でもネットが使用出来るという事だけはわかってるんですが私の住んでる場所は関西地方の田舎町なんですがこんな所でもLANは機能するんでしょうか?ちなみに家のネット環境は全て有線設定です。
すいませんがあまりメカ系に詳しくないもんでぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>PSPでネットが出来るよるになったという


PSPにブラウザ機能が付いてホームページが見られるようになりました。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/10501. …

>LAN機能
PSPには無線LAN機能が搭載されています。無線LANが構築されているところなら利用できます。

自宅で無線LANをされていない場合は無線ルーター等が必要です。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …
自宅外ではFREESPOT等を利用してネット接続できると思います。
http://www.freespot.com/

参考URL:http://www.playstation.jp/psp/network/nt_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ホームページが見れるという事がわかって安心しました。とりあえず周辺機器を揃えたいと思います。

お礼日時:2005/08/06 22:35

僕も家でやっていますが、そのインタネットの電波を飛ばす無線LANが必要です。


さらにPSPにもパソコンの情報を登録しなければなりません。設定は面倒ですが、ちょっとインターネットをするのには最適です。

参考URL:http://www.playstation.jp/psp/network/nt_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
とりあえず無線LAN環境をしっかり整えたいと思います。

お礼日時:2005/08/06 22:37

基本的に可能ですが、無線LANの電波が出ているところならネットワークに接続することが可能です。



インターネットのためだけに無線LAN機能があるのではなく、対応のゲームで遊ぶなら周りに同じゲームをしている人とケーブルレスで対戦が可能なのです。

家の中でしようと思うと無線LANルータなどを購入して設置しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
無線LANルータを購入しなくてはならないようなのでこれからちょっと調べてみますね。

お礼日時:2005/08/06 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!