会社が倒産し、給料・退職金をもらっていません。
賃金立替払制度を利用して給料・退職金を確保するつもりです。
 まず、給料は賃金台帳があるので、その根拠資料としては問題無いと思います。
 しかし、退職金について、会社に退職金規程はあるのですが、その現物が手許にありません。
計算式は、うろ覚えで記憶しているのですが、これでは交付されないでしょうね?
 退職金も交付される良いお知恵を、どなたかご教示いただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

労基法の規程では、就業規則と退職金規程を、労基署に届け出ることになっています。

管轄の労基署に事情を説明して、問い合わせたらいかがでしょうか。
もし、届け出ていれば、閲覧かコピーが出来るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。