WINDOWS MEを使っています。
プリンタにEPSONのLP-9200SXを使用しています。

普段使用しているソフトでは印刷時に用紙の指定ができないので、いちいちプリンタのプロパティで用紙設定をしなければいけません。

これを簡単に切りかえれる方法はないでしょうか。
A3,A4用紙が切り替えられればよいのですが。

A 回答 (1件)

普段使用しているソフトが何かは判りませんが、そのソフトで用紙サイズを指定すれば、プリンタでもそのサイズで出力できないでしょうか?

あるいは、印刷時に、ソフトのプリントアイコン(印書のウィンドウを出さずにいきなり印刷するソフトもあります)ではなく、Ctrl+P(Windowsの標準設定だと思いますが、ソフトによっては他の機能に割り当てられている場合があります)で印書のウィンドウを出して、そこでプロパティを選択して変更するというのはだめでしょうか?

この回答への補足

そのソフトは用紙サイズを指定してもプリンタは連動しません。WORD、EXCELなどでは連動してくれます。

印書のウィンドウを出して、プロパティを選択して変更することはできますが、それが面倒くさいので
なにか別の方法はないかなと考えています。

わがまま言ってすいません。

• 0