プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機に自分の黒色のハーフパンツを入れて
10~15分程回し、脱水した後、ハーフパンツに
白い毛(?)が多数付いていました。

どうすれば白い毛が付かないようにできるのでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

一緒に白いタオルなどを洗いましたか?


そうでないなら、洗濯機の中に汚れが溜まっています。
洗濯機クリーナーを買って来て、クリーニングが必要です。
あと、ゴミ取りネットの掃除も1ヶ月に1度は必要です。
そこがゴミでいっぱいになると、洗濯水の糸屑が黒い洗濯物にそのままこびりつきます。
    • good
    • 0

他の物、特に白系の物と一緒に洗っていらっしゃるなら、面倒ですがそれだけか、黒のみにしてみるといいですよ。

ウチはそうしてます。
1枚だけでも付くなら、裏返しにするか、ネットに入れるといいですよ。
    • good
    • 0

面倒でしょうけれど、洗濯前にその黒いハーフパンツを洗濯ネットに入れてしまうことです。


ほかの洋服とこすられることで毛玉がつきますので、ネットで予防すればつかなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!