携帯電話のHPを見ても、分からなかったので知っている方がいたら、教えて下さい。10日くらい前から、auを使っているメルトモから私(docomoのso503i)に送ったメールが、エラーで戻ってしまうのです。今日は送ったメールが全て戻ってきたらしく、私の所には全くメールが届きませんでした。私から送るメールは、届いているそうです。エラーについて、知っている事があったら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再度登場です。


私では解らなかったので、auにbergeniaさんから教えてもらった内容を送って
みましたところ、下記のような返事がきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「Your message was not delivered within 0 days and 1 hours.
 Host docomo.ne.jp is not responding.」

エラーメールの内容は、
「1時間ほど試みたがメールを届けることができませんでした。
 相手方のサーバに問題が発生してる可能性がございます。」
といった意味でございます。

このような場合、お客様がメールを送信した時間帯に、相手方のサーバが
混雑しているか、問題が発生している可能性があるという事になります。
現在auのサーバ側では異常はございませんのでご安心下さい。
お気に掛かる場合は、相手方のサーバに
お問い合わせいただけますと幸いでございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という内容です。(そのまま引用させてもらいました)

うーん、ドコモサイドに問題があるという内容のようですが?
最近、J-PHONEとドコモ間のメールもすごく時間がかかり、数時間遅れも
結構あるという話を聞きます。(目にします)

もしまだ頻発するようでしたらauのホームページ(auで検索するとOKです)
で、FAQを選択すると最後の方に問い合わせ用のフォームがあります。
そこでエラーメッセージ等を問い合わせしてみてはどうでしょうか?

回答にならずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pokopekoさん、ご丁寧に調べて頂いてありがとうございます。私は携帯を買い替えたばかだったので、故障してるのかと思い不安でした。サーバーが原因だとしたら諦めるしかないですね。このままエラーが続くようでしたら、HPで問い合わせしたいと思います。どうしたら良いのか分からず、困っていたのでとても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 18:43

こんにちは。

質問から時間がたっていますが、解決できましたか?
もしまだでしたら参考として下さい。
まず、一番考えられるのは、メル友の方がbergeniaさんのメールアドレスを間違えて入力している事です。この場合、メル友の方の携帯には「user unknown」というようなメッセージが入ったメールが届いているはずです。
・と.  ーと_  という間違いやすい記号は大丈夫ですか。
また、bergeniaさんからのメールは届いているとのことですので、一度、メル友の方に「返信」でbergeniaさんへメールを送ってもらって下さい。これなら確実にbergeniaさんのアドレス宛てになるからです。
もし「返信」でも届かないとなると、別な理由でしょう。
「とっくに返信でやってるよ」という状況でしたら、すいません。
「今日はすべて・・・」ということは、届いているものもあるのでしょうか?
エラーで戻ってきた際のメッセージでも解れば、また理由も解ると思います。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事を書く場所がわからず(補足)という場所に書いてしまいました。ごめんなさい。私のアドレスは、間違ってませんでした。戻って来たエラーメールを私のパソコンに送ってもらったのがこれです。長くてごめんなさい。 Subject: Mail System Error - Returned Mail
次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
Your message was not delivered because the destination computer was
not reachable within the allowed queue period. The amount of time
a message is queued before it is returned depends on local configura-
tion parameters.
Most likely there is a network problem that prevented delivery, but
it is also possible that the computer is turned off, or does not
have a mail system running right now.
Your message was not delivered within 0 days and 1 hours.
Host docomo.ne.jp is not responding.
The following recipients did not receive this message:

お礼日時:2001/10/24 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOCNのサービスのMailONについて

OCNのサービスのMailONについてなのですが、Web上でMailONを使って外出先などで受信Mailの確認をして内容を見ているのですが、メールに添付ファイルがある場合はその添付ファイルを開きたくても開き方(ダウンロードの仕方)がわからないのですが、どうやればいいのでしょうか?自宅ではメールソフトを使って受信しているので一緒に添付ファイルも受信されて開けるのですが、Web上でのMailONでは添付ファイルは見れないまたはMailONからはダウンロードできないのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

添付ファイルがある場合、メールに「check!(注意)」が付きます。
その後の手順は、Mail ONのFAQより引用します。

--------------------

Q メールに「check!(注意)」が付きます。
http://www.ocn.ne.jp/mailon/faq/mail.html#1

メールに添付ファイルが付いているか、HTMLメールの場合に表示されます。
添付ファイルが付いている場合に、添付ファイルをダウンロードするにはメールを閲覧している状態で、メールの下部に表示されている「Download」ボタンをクリックします。
最大ダウンロードサイズは5120kb(※1)までです。
また、添付されているファイル名は変更されてダウンロードされます。
またHTMLメールの場合は、HTML形式メールを除くテキストメッセージのみが表示されます。

※1 PowerMailをご利用の場合は、10MBとなります

--------------------

Qf503isとn503isについて

今携帯の機種変更を考えているんですが、
いろいろと迷っています。
希望としては折畳式で、Iアプリも使いたいのです。
今日発売したf503isとこれから発売されるn503is・・・
なにか情報がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

F503isは明らかに変化がありましたが、N503isはあまり変化がないようです。ただし、液晶は抜群のものを搭載しているという話ですので、急がないようでしたら、もう少し待って、出てから比較するのが良いと思います。
TELECで調べるとD503isとかSO503isなんてのも控えているみたいですよ。

QOCNのMail On、今現在使えますか?

出先から、メールチェックをしようとしました。

OCNのホームから、Mail Onをクリックすると、全画面真っ白になります。
(少し赤みがかっているかな)

OCNユーザの方、今現在Mail Onを使えますか?
(工事情報は、ないみたいですが。)

Aベストアンサー

http://www.ocn.ne.jp/mailon/
のページが真っ白ということでしょうか?
私の環境では、ちゃんと表示されました


インターネット一時ファイルの削除など行ってみてください
また、セキュリティソフトが入っている場合は、それをきってみてください

Q相手の写メールなどが拒否してないのに届きません?こちらからは、メールは、届きます!どうしたら、相手の

相手の写メールなどが拒否してないのに届きません?こちらからは、メールは、届きます!どうしたら、相手の写メールなどがとどきますか?

Aベストアンサー

電子メールとSMS(Cメール)がありますが、電子メールは届くのですか?
それなら、単純に添付ファイルの受信拒否をしているのでしょう。
SMSは、画像なりを添付して送信出来ないサービスですから、電子メールを使ってください。
番号で画像なりをやりとりするなら、MMSとなり、ソフトバンクあるいは、KDDI・沖縄セルラーのiPhoneのみ利用できます。(日本国内のキャリアでは他社とはやりとり出来ません。ソフトバンクのソフトバンクブランドとワイモバイルブランドは同じ会社ですから。)

QI'll e-mail you some instructions on how to...

NHKラジオ英会話講座より
Cecillia, could I ask you a favor?
Would you mind taking care of our new puppy?
He's just four months old.
So I'll e-mail you some instructions on how to take care of him.
(質問)最期の行の[on]についてお尋ねします。
 そもそも[on]は必要でしょうか?[on]は[about]のようにも感じ取れます。前置詞ですね?[on]の有無でどのような表現の違いが生じますか? 簡単な例文も示していただけると助かります。以上

Aベストアンサー

tommy0313さん、こんにちは!

 こちらは語法的なご質問ですね。

 I'll e-mail you some instructions on how to take care of him.

 on は「~に関しての」という意味で、幅広く使われます。

 an article on Iraq (イラクに関する記事)
 a posting on the difference between God and a god (God と a godの違いについての投稿)
 a thesis on diabetes(糖尿病に関する論文)

 といった具合です。

 この文は、SVООの文型となっています。you が1つめのОで、some instructionsが2つめのОです。この instructionsが何に関するものかを示すのが on で、how to take care of him は「犬の世話の仕方」という名詞句です。ですから。on を省くと、instructions という名詞と、how to take care of him という名詞が並んでしまい、意味をなさないことになってしまいますので、この on は省くことができません。

 ただしおっしゃるように、about に替えることはできると思います。どちらも「~に関する」という意味だからです。a book on Japan と言っても、a book about Japan と言っても大丈夫です。

 以上、ご参考になれば幸いです。

 

tommy0313さん、こんにちは!

 こちらは語法的なご質問ですね。

 I'll e-mail you some instructions on how to take care of him.

 on は「~に関しての」という意味で、幅広く使われます。

 an article on Iraq (イラクに関する記事)
 a posting on the difference between God and a god (God と a godの違いについての投稿)
 a thesis on diabetes(糖尿病に関する論文)

 といった具合です。

 この文は、SVООの文型となっています。you が1つめのОで、some instructions...続きを読む

QauA1013Kにメールを送信しても(届くのに)戻ってきます

初めまして。どうぞご指南お願いします。

auA1013Kにメールを送信するとアドレスが見つからないという内容で戻ってきてしまいます(実際は届いています)
auとVodafoneからメールを送信し試しましたが、どちらも戻ってきました。
戻ってきたメールの送信アドレスが一部抜けていたため、きちんと手打ちでアドレスを入力し送信しても、やはりアドレスの一部が抜けた形で、エラーメッセージが届きます。
これは一体どういう状況なのでしょうか?
正しいメールアドレスにも関わらず、どこかでアドレスが変えられて、その為に宛先不明でエラーメッセージが来る、と同時にメールはきちんと送られているのです。
メールアドレスを変更したわけでもありませんし、つい最近までは普通に送受信を行っていました。

状況など分かりにくい部分がありましたら、ご指摘ください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全くの自信はありません。

・au、自動転送機能などでメールアドレスの設定に改めて注意を喚起
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23600.html

コチラで書かれている記事の事例が関連しているのかもしれません。

つまりそのA1403Kが受信したメールは他のメールアドrスに転送される設定になっていて、その転送先に届かずにエラーメッセージが届く可能性があります。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23600.html

QOCNのMailONに接続できない

ノートンインターネットセキュリティー2004を使用してると初期設定のままではhttp://www.ocn.ne.jp/mail/?Uへの接続がブロックされてしまいます。ノートンの文書番号(ID):20030205165210947(OCN MailONに接続できない)を試しても解決出来ません。宜しくお願いします

Aベストアンサー

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html
ここで調べたり

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html
ここに電話とかではダメですか?

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html,http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.htm

Q送信したメールがエラーで戻ってくる

au使用の友達にメールを送ったところ(私はソフトバンクを使用)、エラーで戻ってきてしまいました。内容は以下です。

次のあて先でのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。
The user(s) account is disabled.
<〇〇〇@ezweb.ne.jp>←友達のアドレスです。

ちなみに、1週間前は友達からメールが普通に来てました。
アドレス変更の時は教えてくれると思うので、料金未払いなのかなと思ったのですが、料金未払いの時にこのようなエラーメッセージは来ますか?

また、もし未払いで携帯が止められている場合、止められている期間に他の人から送られてきたメールは、後で見ることができるのでしょうか?
(エラーで戻ってきたため焦って確認のため2、3回同じメールを送信してしまいました。もし使用できるようになってからメールを見れるなら、何回も送って迷惑だったなあ、と思ったので・・・。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

試した事がありますが、料金未払いの時は「次のあて先でのメッセージ・・・」が返ってきました。

未払いで止められている場合は、「送信できませんでした」ということなので、相手には届いていません。

QJavamailでGmailのお気に入りフラグをON/OFFしたい。

JavamailでGmailのお気に入りフラグをON/OFFしたい。

Java/Android/Eclipse環境でJavamailを使用したGmailクライアントを開発中です。

Gmailでは重要なメールを「☆」「★」で切り替えて表してますが
受信したメールメッセージのどのフラグをみれば星の状態を見ることが出来るのでしょうか?

非常に単純な質問で申し訳ありませんがネット上で上手く検索に引っかからなかったので質問してみました。

ご教授のほど宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

GmailやThunderbird上のStarredは、

RFC2060規格上はFlaggedという名前のようだ。
http://tools.ietf.org/html/rfc2060

サンプルを参考にした

ユーザー名とパスワードをソースにベタ書きするわけにもいかず、
標準入力から、ユーザー名(Gmailの場合@gmail.comも含む)とパスワードを入力し、
その最初のメールの星の状態をMessage.getFlagsとMessage.setFlagを用い、実行するごとにON/OFFを入れ替えるようにしています。実行後の確認でブラウザを開いたままにしている場合、更新ボタン押すのを忘れずに。

#質問者がある程度のレベルにあることを前提にしている。
##最初に書いたのはsetFlagのみだった。ある程度のレベルならgetFlagメソッドだろうという想像を付けてもらえるとは思うのだが、人によってはそのまま書いてくれないとわからんとごねられてげんなりすることが。一応対策に両方使ってみたけど、余計複雑になって悩む。っていうかそのレベルの人だと標準入力出力の地点で詰むからなぁ(ぶつぶつ…

#Windows XP上からJava + JavaMail APIを用いて、操作しています。(IMAP4を利用)
#少なくとも前記環境ではうまくいっていますが、Android自身をもっていないので実際にできるのかは知りません。
=================
import javax.mail.*;
import java.util.*;
import java.io.*;
public class Q6226412{
public static void main(String[] args){
try{
Properties props = System.getProperties();

String username;
String password;


/* username and password input:start */


try{
BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));

System.out.println("username?");
username = br.readLine();
System.out.println("password?");
password = br.readLine();
}catch(IOException e){
System.out.println(e.getStackTrace().toString());
return;
}

/* username and password input:ehd */

Session session = Session.getInstance(props, null);
Store store = null;
store = session.getStore("imaps");


store.connect("imap.gmail.com",993,username ,password);
Folder folder = store.getDefaultFolder();
Folder folder2 = folder.getFolder("INBOX");
folder2.open(Folder.READ_WRITE);
Message m = null;

/* seems not 0-based, but 1-based.*/
m = folder2.getMessage(1);

m.setFlag(Flags.Flag.FLAGGED, !m.getFlags().contains(Flags.Flag.FLAGGED));
folder2.close(true);
store.close();

}catch(NoSuchProviderException e){
System.out.println(e.getStackTrace().toString());
}catch(MessagingException e){
System.out.println(e.getStackTrace().toString());
}

System.out.println("Done");

}
}

GmailやThunderbird上のStarredは、

RFC2060規格上はFlaggedという名前のようだ。
http://tools.ietf.org/html/rfc2060

サンプルを参考にした

ユーザー名とパスワードをソースにベタ書きするわけにもいかず、
標準入力から、ユーザー名(Gmailの場合@gmail.comも含む)とパスワードを入力し、
その最初のメールの星の状態をMessage.getFlagsとMessage.setFlagを用い、実行するごとにON/OFFを入れ替えるようにしています。実行後の確認でブラウザを開いたままにしている場合、更新ボタン押すのを忘れずに。

#質問...続きを読む

Q転送先にメールを送ったらエラーが(au)

わたしはauを使っているのですが、
届いたメールをパソコンのアドレスの方に自動転送
させているんです。
昨日、その転送先のアドレスに私の携帯から
メールを送ったら、(送ったのは初めてです)
その後から、友達が私にメールを送ると
エラーメールが来るそうです。
でも、私の携帯にはちゃんとメールが届いてるので、
言われるまで全く気付きませんでした。
また、友達のエラーメールには、
私の転送先のアドレスが書いてあります。
(母の携帯からメールを送って自分でも確かめました)
これはなぜでしょう??
治りますか???

Aベストアンサー

the following recipients did not receive this message をそのまんま検索するとすぐにヒットしました。
auのホームページです。ちゃんと解説が出ています。
http://www.au.kddi.com/info/infob/nihongo20011116/ttl_er_mail-j.html

もっとも、エラーメッセージが日本語になっているので上記のホームページを見る必要は無いですね。

>次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
>送信先メールサーバが見つかりませんでした。@以後のつづり
>が間違っていないかを御確認の上、再送信してください。

メールアドレスの@より後ろが間違っているみたいです。
転送でなく、直接フリーメールのアドレスにメールを送っても届かないんですよね。
ということなら、転送の問題でなくフリーのアドレスの問題です。
あるいは、フリーのアドレスが無効になっている可能性もあります。


>そのパソコンのアドレスはフリーメールなのですが、
>「受信したメールのコピーをサーバに残す」ことは
>できるのでしょうか??だとしたら、その解除法はどのようなものですか??
フリーのメールアドレスにもいろいろあります。ホームページの画面でメールを見るWebメール型と、メールソフトを使って送受信するタイプです。どちらをお使いですか?
「受信したメールのコピーをサーバに残す」という設定はメールソフトの設定の中で行うものです。もう少し分かりやすく表現すると「受信したメールもサーバーから削除しない」ということです。普通は受信したメールはサーバーから削除します。でないとサーバーのメールBOXが満杯になり、それ以上受信できなくなります。
でも、今回は該当しないみたいですね。

the following recipients did not receive this message をそのまんま検索するとすぐにヒットしました。
auのホームページです。ちゃんと解説が出ています。
http://www.au.kddi.com/info/infob/nihongo20011116/ttl_er_mail-j.html

もっとも、エラーメッセージが日本語になっているので上記のホームページを見る必要は無いですね。

>次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
>送信先メールサーバが見つかりませんでした。@以後のつづり
>が間違っていないかを御確認の上、...続きを読む


人気Q&Aランキング