アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、11ヶ月になる子の母親です。

子供は現在、突発性発疹にかかっておりなかなかなおりません。以下が症状の進行具合です。

1日目:38.5℃以上の熱
2 〃:  〃
3 〃:  〃
4 〃:熱が下がるとともに発疹がでる
5 〃:発疹の数はピーク
6 〃:  〃
7 〃:小児科で突発性発疹と診断される 
 ↓
14〃:発疹は半減したものの消えないまま

発疹は4日目に出始めて現在(14日目)までの間、約10日間消えずに残ったままです。

自分なりに調べてみているのですが、どの媒体でも発疹は2~3日できれいに消えるとあり、ますます不安になっています。

もしこのような症例をご存じの方、経験者の方いらっしゃいましたら、お答えいただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

9ヶ月の子どもがいます。

先日突発性発疹になりました。発疹は解熱後4日ほど消えました。その発疹は中からのものなので、日が経てば消えると思います。
あせもがでていると思います。あれってどれがあせもで、どれが発疹かわからないですよね。もう一度小児科医にみてもらいましょう。あせもなら薬くれますし。
うちもあせもひどく、薬塗っています。この季節は仕方がないですね。
    • 1

うちの子は1週間くらい発疹がありました。

あまり気になるようでしたら小児科医にもう一度みてもらってもいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、信頼できそうな小児科にかかってみようかと思います。
結局アセモだった、なんていうことになれば一安心なのですが、、、。