プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯蓄目的のつみたてくんが満期になり、返金されました。
利息分に関しては「雑収入になって・・・確定申告が必要・・・」とあったような気がするのですが、
先日すべての資料をうっかり処分してしまいました。
申告は必要なのでしょうか?
もしそうなら今後どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに会社員で他に収入はありません。

A 回答 (1件)

利息部分が20万をこえるようなら確定申告が必要ですし、20万以下でも住民税の申告が必要です。


(確定申告をするなら住民税の申告は不要です)

資料の再発行ができないか問い合わせされるのがいいと思います

参考URL:http://www.jyukou.go.jp/yusi/tsumitate/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で問合せをしました。
払込累計額と受取額を口頭で教えてもらえました。差額分を確定申告しなければならないようです。やっぱり。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!