高校時代に吹奏楽部で演奏したWe are all aloneという曲のCDを探しています。どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

いいですね~Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス)、私も大好きです(^O^)



leiqunniさんのおっしゃてる「Silk Degrees」の10曲目に収録されているのがオリジナルバージョンですけど、「Fade Into Light」に収録されているアンプラグドバージョンもなかなか良いですョ。

「Silk Degrees」
レーベル:ソニーミュージックエンタテインメント
カタログ No.:SRCS9234
税抜き価格: ¥1,553

「Fade Into Light」
レーベル:東芝EMI
カタログ No.:VJCP25260
税抜き価格:¥2,427
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく教えてくださってありがとうございました!良いですよね~、この曲(^^)大好きですvvこれを機会に他の曲も聴いてみたいと思います。参考になりました!

お礼日時:2001/10/24 23:13

こんばんわ!We are all alone は ボズ スキャッグス って人が歌ってた


曲だよ。ベストとかを調べればすぐわかるとおもうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!私は歌っているのは聴いたことがないんで楽しみです。

お礼日時:2001/10/24 23:09

Boz ScaggsのSILK DEGREESというCDの中に入っています。


もしくは、Rita Coolidgeという人がカヴァーしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!!カヴァー曲もあるのですね。参考になりました。

お礼日時:2001/10/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオルゴールCDって本当にオルゴールを制作して、音を鳴らして録音している

オルゴールCDって本当にオルゴールを制作して、音を鳴らして録音しているのでしょうか?
大好きな人のオルゴールCDが出て、早速購入し、聞きました。
今のシンセなどでは簡単に本物の音が出せますよね。オルゴール風なアレンジ、キーボード演奏は超初心者レベルで簡単だと思います。単にキーボードプレイであったらがっかりです。

大好きな人のオルゴール(風)CDという意味では、どちらであってもありがたいんですが。
もし、単にシンセ・キーボード演奏でも、編曲者、演奏者、シンセ名などがクレジットさせていれば
納得出来るんですが。クレジットなどには何も書いてありません。「オルゴール風」とも書いてありません。

繰り返しの無い3分5分のオルゴール曲、アルバム50分と言ったらすごいオルゴールになると思うのですが。どうなんでしょう?超メジャーな音楽事務所なんですが。

Aベストアンサー

ポップスなどをオルゴールサウンドで収録したCDは、「サンプリング」という技法を使っています。
専用のソフトに、すべての音を入力して譜面を完成させ、オルゴールの音で機械に演奏させています。
オルゴールの音は、本物のオルゴールの名機の音を録音して、波形分析してソックリの音を合成して作りますが、この作業を「サンプリング」と言います。もちろんこれも専用のソフトで処理します。
本物のオルゴールの場合は、一曲ごとにドラムに突起を植えつけていったり、円盤に穴をあけたり大変な作業です。その場合は、オルゴールの名前(愛称)などがCDに表記されています。
http://www.izu.fm/shop/cd.htm

本物でないオルゴール音のCDは「オルゴールサウンド」と呼ばれています。
打ち込みで譜面を作り、機械に演奏させている場合は、演奏者(居ないです)の名前や、使用ソフト、機械の機種名などはオープンにしません。
バンド演奏と同じで、編曲者の名前は表には出しません。

QWe're All Aloneの演奏は誰

元々はBoz ScaggsのWe're All Aloneですが、昔テレビのエンディングでインストゥルメンタルで流れていたのですがどんなバンド(?)か教えて下さい。
どうしても調べられません。

番組としては「世界の車窓から」みたいな風景ものだったと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その番組を見ていませんので全くの想像になりますが、かつて We're All Alone と言えば、Boz ScaggsかBob James以外はあり得ないという時代がありました。TV-コマーシャルでもBob Jamesの演奏するWe're All Aloneが結構流れていました。

と言うわけで、Bob Jamesではないかと思います。下記参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
参考URL "Heads" by Bob James
http://www.jr.com/JRProductPage.process?Product=4108034

もし外していましたらご容赦下さい。

Qオルゴール療法で使われている・・・

こんにちは!

オルゴール療法でも使われる
リュージュ社の72弁のオルゴールを東京近辺で気軽に試聴できる場所を
教えてください。

河口湖オルゴールの森にあるのは存じているのですが。。。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tansei.net/shisetsu/orgorl/main.htm
http://musemuse.jp/
護国寺のオルゴールの小さな博物館に問い合わせてはいかがでしょうか。
演奏会もやっています。
または巣鴨のポリフォンです。
http://club.pep.ne.jp/~hisayoshi/report.htm

Q吹奏楽部 定期演奏会!

私たちの地域では、3月から5月のGWくらいまで、吹奏楽部・団の
定期演奏会が開かれるピークです。そこで定期演奏会の出演、または観覧
の経験のある皆さん、印象深かったエピソードがあったらお教え下さい。
それと、開く立場で「こういう風にしたら盛り上がるよ」というアイデア
や実体験がありましたら、どんな些細なことでもよいのでお教え下さい。
ちなみに私の所属する部活では、演奏だけでなく、男子部員をもっと増やそうと
現在いる男子部員が(6人)アカペラで歌を歌います。

Aベストアンサー

私が今までで一番感動し、印象に残っている演奏会は吹コン全国大会で
金賞をとった団体ですが。
演奏会半ばで客席の通路にも団員が降りてきて私たちが座っている
真横で演奏してくれました。舞台上と客席とを歩きながら、マーチングバンドを観ているかのようで、とても楽しかったです。
アンコールも鳴り止まず、手が痛くなるほどの拍手喝采で今でもあの感動は
忘れません。
演奏会というとどうしても舞台上だけで、観客はただ聴いているだけというのが多いのですが、観客も一体となって作りあげる演奏会を企画してほしいです。
大変だと思いますが、頑張って下さい。

QオルゴールのMIDI

MIDIでオルゴール曲を創りたいと思っているのですが、どうにも上手く見つかりません。
オルゴール曲が作れても拡張子がmidに出来なかったり。。
オルゴールという事で有名な森のオルゴールはもうどこに行ってもダウンロードできないのでしょうか?
何か良いフリーソフトを知っている人いたらお願いいたします><。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も興味が有って(森のオルゴールメーカー)を随分と探したのですが、 ポヤさんから引き継いだ(でぃぶさん=dexibu)と言うdexibuのURLは開けませんでした。→残念!!
-----------
森のオルゴールメーカーで作られた曲は方々に有るのにその作成softの在りかは全部でぃぶさんの所を指して居る物ばかり・・・・
-------------------------
結局 ANo.#2さんの紹介の「入力しま専科」の中から色々試して見てupasさんの気に入った物を使うより仕方が無いようですね。
----------------
例えば、ミノ式でもテキスト音楽サクラでも作曲(打ち込んだ物)を後で夫々の保存形式で保存した物を(mid)←形式で再保存は可能です。ミノ式の場合(ファイル)を開くと(MIDI出力)←で先ほど作曲保存した物がmidiとして保存されます。「テキスト音楽サクラ」←でも同じ事が出来ます。
--------------
さて、実際のオルゴールの音(ね)色は大別すると櫛歯の大きい物と小さい物とでは感触ががらりと変わるように思います。大きい物は(荘厳的)、小さい物は哀調をおびたいわゆる(宝石箱の小箱)を開けた時に奏でるような音色。
midiでこの小さな櫛歯の音を模すには五線譜より一オクターブ高い所で(NO_011番のMusicBox)で演奏させればそれらしく聞こえますが、メロディはそれでokなのですが、オルゴールにはオルゴール独特の編曲手法が有り、この辺りは打ち込む人の腕の見せ所だと思います。
最初は伴奏は簡単に分散和音辺りから始めて段々と装飾音符等で味を出して、自分がオルゴールに成ったつもりで音を出して研究するしか無いのでは無いでしょうか。森のオルゴールメーカーでも伴奏までは自動でやってくれる訳では有りませんから。
upasさんの作曲したオルゴール曲を何処かで聴ける機会を楽しみにしています。

こんにちは。
私も興味が有って(森のオルゴールメーカー)を随分と探したのですが、 ポヤさんから引き継いだ(でぃぶさん=dexibu)と言うdexibuのURLは開けませんでした。→残念!!
-----------
森のオルゴールメーカーで作られた曲は方々に有るのにその作成softの在りかは全部でぃぶさんの所を指して居る物ばかり・・・・
-------------------------
結局 ANo.#2さんの紹介の「入力しま専科」の中から色々試して見てupasさんの気に入った物を使うより仕方が無いようですね。
----------------
例えば、ミノ式...続きを読む

QWe Are The World

マイケルジャクソンらが歌う「We Are The World」なんですが、2月1日に発売されるって本当でしょうか?調べてもでてこないのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
うーん、Band Aidの復活から随分関連商品は出ましたけど、どれも既に発売中ですよね。

「We Are The WorldのDVD」「Live AidのDVD」「マイケルのボックスセットにWe Are The Worldデモ(マイケル独唱)収録」などなど。

また、まだスタートしたばかりですが、同プロジェクトの発起人であるクインシージョンズが「We Are The Future」を掲げて同じ様なジョイントプロジェクトを計画しています。

Qオルゴール着メロ

私はVフォンユーザーです。
ここ1年くらい、メールの着メロをオルゴールにしているのですが、なかなかたくさんオルゴール着メロがあるサイトがみつかりません。

Vフォンで使用できるオルゴール着メロサイトがあったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 オルゴール専門メーカーの三協精機の着メロサイトです。よそとは編曲の質が違います。

参考URL:http://www.sankyoshoji.co.jp/top.html

QWE ARE THE WORLDを聞きたい

チャリティーソングとして製作された「WE ARE THE WORLD」を聞きたいです。ただUSA FOR AFRICA名義で発売されたCDはすでに廃盤で入手が難しいようです。安価で入手できる方法、もしくはレンタルしているショップをご存知の方は教えてください。また、他にこの曲が収録されているCDでお勧めのCDがありましたら教えてください。カバーでかまいません。さらに、それ以外にこの曲を入手する方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフオクにいくつか出ているようです。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=USA+FOR+AFRICA&auccat=22152

DVDやLPならこちらにも。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=usa+for+africa

Q最後の雨=オルゴールがほしい

「最後の雨」という曲のオルゴールを探しています。
zeroさんや倖田來未さんもカバーしている曲なのですが、
いろいろなオルゴールサイトを見ても既存取扱曲リストには
なくて。。。
オルゴールにする方法があったら知りたいです。

Aベストアンサー

#1です。

オルゴールを注文するところ「最後の雨」をリクエスとしてみてはいかがでしょうか?
下記の会社で既存曲でも既存していない曲でもオルゴールにしていただけるようです。
正し、既存していない曲だと編曲代がかかるのでお高くなってしまいますが・・・。
まずは問い合わせてみるといいかと思います。

http://www.orgel-honpo.com/info.html


あと、オルゴール作るショップを載せておきますね。

http://www.musicboxs.jp/

http://satmb.com/tune/favorite.html

こんな回答しかできませんが、少しでも参考になれば幸いです。

Qwe are the worldの歌手の名前

we are the worldにでている人なのですが、結構ハスキー(?)ガラガラ声の人の名前を教えてください。
何度か、we are the worldにはでて来て後半では黒人の人の後を追って歌っている人です。
お願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトは歌詞のフレーズごとに歌っている歌手の名前が出てますよ。

http://www.lyricsfreak.com/m/michael+jackson/we+are+the+world_20092859.html

参考URL:http://www.lyricsfreak.com/m/michael+jackson/we+are+the+world_20092859.html


人気Q&Aランキング