アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにほとんど触ったことがない両親が、遠くの我が家にすむ初孫の顔を見たいというので、近々パソコンを親の家に設置してテレビ電話をしたいなと思っています。

我が家は光ファイバーですが、親の家はただのダイヤル回線です(^_^;)

質問1,面倒な作業が不要でできるだけカンタンにテレビ電話を使用させたいのですが、よいサービスはありますか?(初期設定なら私がやります。あとは毎回本人たちにパソコン起動からやらせないとならないので・・・)

質問2,テレビ電話機能を使うためには光ファイバー必須ですか?ADSLでも大丈夫でしょうか?できるだけ安く済ませたいです。画像は最低限見えていれば、多少粗くても構いません。

質問3,とりつけるカメラはどのようなものを幾らくらいで買えば良いですか?


よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

XP お使いでしたら URL に詳しい説明が在ります



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/experie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
参考にさせていただきました、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/22 00:01

こんにちは!



テレビ電話をやるんだったら、お年寄りにも扱いやすい
電話型のものがよいと思いますよ。CMでもやってます。

http://www.k-videocom.jp/

参考URL:http://www.k-videocom.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
参考にさせていただきました、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/22 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!