今日和 (o^ー^o)

肌の調子や体調があまり良くないのと、痩せるかな?と
調整豆乳を飲み続けようと思うんですが、
皆さんは 何か混ぜて飲んでますか??

試してみて コレは美味しかった とか、
何と一緒に取ると更に良い とか、
こうやると飲みやすいよ とか。。。。

美味しい楽しみ方があったら教えて下さい☆

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A 回答 (7件)

豆は好きなので、基本的には無調整を買いそのままを飲みます。


でも調整豆乳の場合は、ミツカンのぶどう酢やバーモント酢などで割って飲みます。
酢で少し固まりかけますが、どろっとしたものが好きならお勧めです。
スポーツの後なんかには、酢と大豆ペプチド、糖分が吸収できるのでいいと思いますよ。
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以前テレビでやっていた組み合わせ「豆乳+パイナップルジュース+ヨーグルト」がなかなか美味しかったです。


これを食前に飲むとやせる、ということでしたが、習慣にしていたときは確かに一月で1.5キロほど痩せました。
ただ、効果を得るには加熱処理していないパイナップルジュースでないとダメ、ということだったので今は手に入らないので続けていません。

でも、美味しいことは美味しいので、今でもパイナップルジュースを混ぜて飲んだりしてます。酸味が豆乳のクセを消してくれるようです。

ちなみに、わたしは調整豆乳より無調整のほうが好きです。
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トーラク(株)のソヤファームシリーズがめちゃめちゃ美味しいです。



http://www.soya-farm.com/products/products.html

特に黒ごま豆乳にハマってます。

http://home7.highway.ne.jp/fumika/tounyu/s-kurog …
(パッケージが古いですけど)
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初めから、混ざって味の付いたものを購入してます。


ココア・抹茶・コーヒー・バナナ・紅茶・青汁などさまざまですし。
続けるには、飽きないように日替わりで味を楽しみながら飲むのがいいかも。
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私はプロテインを入れてやせましたよ。

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私は無調整のものをそのまま飲んでます。



なれると美味しいですよ。
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この回答へのお礼

豆腐も納豆も乾燥した大豆も好きなので、
無調整でも飲めるかなぁ??と思ったものの、
無調整のは飲みづらいって聞いていたので調整に
したんですよ^^;しかも小さいのがなくて1ℓの。
無調整のも飲んでみようと思います。

アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/06 23:24

調整豆乳は飲みやすくするために


砂糖などが加えられたりしています。
よって飲んでもさほど減量にはならないかと。(^^;

無調整の豆乳だとか、豆腐屋で売ってるものは
素の豆乳の味がしますので、好き嫌いがあるかもしれませんね。
ちなみに野菜ジュースなどとミックスすると
飲みやすくなります。
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この回答へのお礼

豆腐も納豆も乾燥した大豆も好きなので、
無調整でも飲めるかなぁ??と思ったものの、
無調整のは飲みづらいって聞いていたので調整に
したんですけど(少し安かったし)。。。。

野菜は好きでもジュースはトマトジュース以外は
苦手なんですが、豆乳と混ぜて飲めば栄養もたくさん
摂れそうですね☆

アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/06 23:22

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こんにちは。

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参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/

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 さて、市販の豆乳には成分を調整したものと無調整のものがありますが、無調整のものであれば大豆以外のアレルゲンは入っていないことになります。調整のものであれば、あなたのアレルゲンになるものが添加されている可能性はあります。これについては一括表示欄を見てお医者さんと相談していただく以外に判断する方法はありません。

 なお、大豆に含まれるイソフラボンは女性や乳幼児が過剰摂取すると頭痛の原因となることがあります。ただしこれは通常の大豆製品を食べる場合ではなくて、サプリなどで過剰に摂取した場合です。豆乳はサプリほどじゃないですが、要は大豆の成分をギュッと濃縮したようなものですので、人によっては類似の症状の原因になることもないわけではないと思います。ここれは大豆とか豆乳とかのかたちの問題じゃなくて、あくまで量の問題ですけれど、摂取量についてはお医者さんに相談してみるのもいいかもしれませんね。

 基本的に豆乳は大豆を絞っただけのものですので、豆乳にしたら別のアレルゲンに変化するなんてことはありえません。搾るだけでそんな化学変化を起こしたら学会も大騒ぎじゃないですかね。
 
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豆乳には「無調整豆乳」「調整豆乳」「豆乳飲料」があり、無調整のものが最も有効成分を多く含んでいます。
こちらもご参考に。
http://beans.sakura.ne.jp/glossary/mucyousei.htm
左の緑の枠をクリックしてみて下さい。

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血中コレステロールを減らすのは、不飽和脂肪酸の働きによります。元々大豆に含まれていますが、調整豆乳はさらに添加物によって不飽和脂肪酸が増えています。飽和脂肪酸は逆に血中コレステロールを増やします。飽和脂肪酸は肉類・乳製品・洋菓子などに多いです。

調整豆乳は確かに不飽和脂肪酸は多いけど、それは飲み物の中では比較的多いというだけです。所詮飲み物ですから、高が知れています。コレステロール値が高いなら牛乳の代わりに豆乳を飲みましょうとはいえるけど、あまり過信されても困ります。

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コレステロールは体内でも生産されますが、食品では動物性食材にしか含まれていないのです。

確かに豆乳がコレステロールを減らすというのは嘘ではありませんが、それならピーナッツ、くるみ、マカダミアナッツ、アーモンドなどの木の実類をちょっとつまんだ方が効率的ともいえます。

100gあたりの飽和脂肪酸、一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸の含有量gを比較すると、以下のようになります。
調整豆乳=0.50,0.75,1.99
豆乳=0.35,0.40,1.00
ピーナッツ=9.90,22.72,15.16
くるみ=6.87,10.26,50.28
マカダミアナッツ=12.46,59.23,1.56
アーモンド=4.09,34.77,12.54

飽和脂肪酸、一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸のバランスは3:4:3が理想といわれていて、ピーナッツは最も理想のバランスに近いといえます。しかも比較的安い。
だからピーナッツ味噌を発明した千葉県民は偉いのです。

そんなわけで、豆乳を調整するよりも、食生活のバランスを調整したほうが良いというお話です。(了)

血中コレステロールを減らすのは、不飽和脂肪酸の働きによります。元々大豆に含まれていますが、調整豆乳はさらに添加物によって不飽和脂肪酸が増えています。飽和脂肪酸は逆に血中コレステロールを増やします。飽和脂肪酸は肉類・乳製品・洋菓子などに多いです。

調整豆乳は確かに不飽和脂肪酸は多いけど、それは飲み物の中では比較的多いというだけです。所詮飲み物ですから、高が知れています。コレステロール値が高いなら牛乳の代わりに豆乳を飲みましょうとはいえるけど、あまり過信されても困ります。

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Q最近豆乳グルグルヨーグルトというものを 耳にしました!玄米と豆乳で作れます! しかしインターネットで

最近豆乳グルグルヨーグルトというものを
耳にしました!玄米と豆乳で作れます!
しかしインターネットで調べてみると
雑菌が発酵しているってかかれていたのですが豆乳に含まれる大豆には植物性乳酸菌があってそれが玄米の糖によって発酵されてヨーグルトになっていると考えているのですが間違っていますか?
そして、違う記事には
phが下がってタンパク質が固まっただけで発酵ではないとかかれていました!
みなさんの意見をお聞かせください

Aベストアンサー

私も最近、耳にしましてぞーーーーっとしました。
よくこんなものにチャレンジしようと思う人がいますね。脳みその代わりに腐ったオガグズ詰まってるせいで思考回路自体が間違ってて、手をかざしたらそこからパワーが…とか信じるタイプだけが実行するんだと思う。
そういう人っています。似非科学の、それっぽい説明を受けたらそれが事実だと信じ込んでしまう。EM菌とかありがたがってる人。
2011年には米とぎ汁の発酵液だかなんだかが放射能を体外に排出する、とかいって信じ込んだ人がいましたが、そこから派生した亜種でしょうか?

玄米豆乳ヨーグルトについてはtogetterのまとめ記事がいちばんよいと思います。
http://togetter.com/li/931907

作り方見て何か変な声が出ましたよ。
それに、この写真!何枚か載っていますが、どう見てもヨーグルトではありえないんですけども。原料が玄米と豆乳だから牛乳で作るのと見た目が違うって問題ではないです。
ただ雑菌(酵母含む)が繁殖しただけです。
これをヨーグルトと思い込む人間は、乳酸菌を増やすのがどれだけ大変かおわかりでないらしい。
質問者さんは乳酸菌の増殖条件をご存知ですか?
ご存知でなければ安定して増やすことはまず不可能なのが乳酸菌ですよ。
市販のヨーグルトとヨーグルトメーカーを買ってきて、牛乳を材料に温度を合わせて作っても元のヨーグルトに入っている乳酸菌は増やせない(むしろ死ぬものも)あるぐらいなのに。
(LG21、R-1など、製造メーカーすら限られた工場のみでしか作れない高機能ヨーグルトは、家庭ではヨーグルトは作れても目当ての乳酸菌はまず増えていない)
それを、乳酸菌の種菌も入れず、乳酸菌にとって適切でない玄米と豆乳を温めて混ぜただけの室温において、
ヨーグルトができる、
と本気で思うのですか?
菌の増える条件も知らない、なんの菌が増えているかもわからない、安定して増やせない(=雑菌のみ増やしてしまう可能性が高い)、なら手を出すべきではないです。

それにしても、提唱者のこの頭のいかれっぷりときたら。
「微生物は変身します。
 微生物が変身・集合したのがあなた(63兆の細胞集合体)です。

 玄米に付着した微生物が、「悪」になるか「善」になるかは、
 作り手(観測主体)のあなたの気持ち次第です。

 小さき者たちは、思考という波(振動)に大きく影響を受けますので、
 できると思えば、できます。
 疑えば、失敗します。」

もうこれいじょう打ち込むのめんどくさいからやめますけど、ねえ、これを本気で信じるんですか?!?!?!
本気なの?!本当に本当に本気なんですか?私があなたの親ならこの世の終わりのような気持ちがしますけど?!
この人、明らかに何かの精神疾患にかかっているか、いい具合に何かの新興宗教の教祖に変身しつつありますけど!
明らかに、人に菌入りの食べ物を勧めるのにもっとも不適切なタイプの人でしょ!!!

人は人間が食べても腹を壊さず、しかも美味しくなったり保存期間を長くしてくれる菌の繁殖を発酵と呼びました。
ですが、菌は菌ですよ。
人間のために存在してるわけじゃない。有用な菌だけ選択的に増やせる環境を整えられないのなら、腐敗に転ぶ可能性は高いんですよ。
目には見えないけれども、空気中にだって人間の身体に有害な菌はたくさん飛んでるんですから。ただ空気中なら数が少ないから悪さできるほどじゃないだけ。そういう菌が食べ物についたら「腐った」って言うでしょう。
そんな人体に有害な菌を繁殖させるための苗床を用意し、爆発的増殖した後で自分が口にするかもしれない可能性が極めて高い何かを作ろうとする、そういうのって愚行とか自殺行為っていいませんか。
togetterに載っている自称ヨーグルトの写真を下に添付します。
このあきらか腐ってんでしょーがな物体が「ヨーグルトに見え、口にしてもいいかなと思う」人は、自分の科学リテラシーがマイナスであることを自覚し、肝に銘じ、何かよさそうな新しいものを見つけたときにはそれを思い出して踏みとどまっていただきたいです。心からのお願いです。
togetterの最初に、医者が「自分の患者の中に健康被害が出た」と書いてあることを重く受け止めていただきたいです。

最後にどうしてもそれを質問者さんにお伝えしたい、わかっていただきたいと思います。
というか、さっきからさぶいぼ止まらないよ~

私も最近、耳にしましてぞーーーーっとしました。
よくこんなものにチャレンジしようと思う人がいますね。脳みその代わりに腐ったオガグズ詰まってるせいで思考回路自体が間違ってて、手をかざしたらそこからパワーが…とか信じるタイプだけが実行するんだと思う。
そういう人っています。似非科学の、それっぽい説明を受けたらそれが事実だと信じ込んでしまう。EM菌とかありがたがってる人。
2011年には米とぎ汁の発酵液だかなんだかが放射能を体外に排出する、とかいって信じ込んだ人がいましたが、そこから派...続きを読む

Qすごい生理痛です{^。^`;アセッ

私は生理痛がひどく、昨日も1日目だったのですが、痛さのあまり一睡も出来ませんでした。{^。^`;アセ
よく、何かに集中して、生理痛から神経をそらせば、痛みを感じなくなるといいますよね。ほんで昨日の夜中も一晩中テレビを見たり、本を読んだりしてましたが、しまいになにかに集中することも出来なくなってきました。(^^;脂汗をかきました。(^^;)
バファリンなどの鎮痛剤を飲むことも考えますけど、鎮痛剤って副作用が出るからよくないと聞いたこともあります。
また、私は冷え性でもあるので、昨日もこの暑いのに温風器で腰を暖めてましたが、下半身全体が冷えている感じでした。

 鎮痛剤、思い切って飲む方がいいでしょうか?
 また、生理痛は、冷え性から来ているのでしょうか?

Aベストアンサー

 直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。

 ◎ 良くある質問とその答え (↓1番目)

 「C.生理の異常~痛みに関するもの編」の「1.生理痛がひどい」を。

 ◎ 女性のこころとからだ事典 (↓2番目)

 「からだ編」の「生理痛」を。

 これらによると,『冷房や薄着などから体が冷えて、血流が悪くなると生理痛がひどくなることがあります。』そうです。ただ,「何が原因か」や「原因が病的なものか,そうでないのか」は診察を受けてみないと分からないでしょう。

 お書きの状態では,キチンと診察していただいた方がいいように思います。必要なら鎮痛剤も冷え性の薬も処方していただけるはずですし。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html, http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/index.html

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なるべく低カロリー&満足感が得られるものがいいです!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

豆乳にキウイを入れてミキサーで混ぜます。
少しおいて、
ヨーグルト状になったものを飲んでください。

おから→http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%80%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

豆乳→http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E8%B1%86%E4%B9%B3%E3%80%80%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

おからのクッキーやお惣菜、シフォンケーキ、
豆乳はミキサーがあれば、バナナ等でシェイクを作るとおいしいので、おススメです。
URLにはノンオイルのレシピもあると思います。

Qなぜか夜食を食べた次の日の朝の胃の調子と 夜食を食べなかった次の日の朝の胃の調子は 食べた次の日の方

なぜか夜食を食べた次の日の朝の胃の調子と
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Aベストアンサー

胃酸過多とか、逆流性食道炎などの可能性もあります。

夜食を食べないと、胃が荒れて朝食時に不快感が出るのでしょう。

質問者様がアラフォーなら、ピロリ菌による場合もありますので、胃腸科で診察してもらうことをおすすめします。

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