ユーロビートの「IWANNA DANCE」という曲の英語版を探しています。
かなり英語っぽいような曲なのですが、
探しても日本語版しか見つからないんです。。(;;)
確か歌っているのは「ドミノ」だったと思います。
学校で必要なのですが、すごく可愛い曲で使いたいんです。
ですが「英語の曲のみ」と限られているので、もし英語版が出ているなら
どういう題名なのか、もしくは英語版は出ていないか等、
知っている方はぜひ教えて欲しいです、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この曲を作ったのはSANDRO OLIVAとALESSANDRA GATTI。

ALESSANDRA GATTIは、A-Beat C RECORDSというユーロビートのレーベルのプロデューサーであるDAVE RODGERSの奥さんで、何を隠そう「I WANNA DANCE」を歌っているDOMINOの本名です。で、この曲のクレジットに記載されているもう一人、KOZATO AKIKOという日本人が日本語詞を担当しております。それで、日本語ユーロとファンに呼ばれている、元々日本語詞の楽曲群があるらしく、どうもこの「I WANNA DANCE」はそれではないかと思われます。ですから、DOMINOが歌ったオリジナル・ヴァージョン的な意味での英語盤というのはないのじゃないかと思います。少なくともCDサイト等では、それらしきものは検索できませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。どうもありがとうございました。
締め切るのが遅くなって申し訳ありません。
また、分からないときにはよろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/29 13:54

こんばんは!



参考URLは、avexのHPです。
このHPや、私の手元にあるEUROBEATのCDを見たんですが
やはり日本語版がオリジナルバージョンのようです。
CDサイトやネット検索しても、英語版の話は見つけられませんでした…(^^;)

蛇足ですが、もしEUROBEATの曲を使用されるなら、
「SUPER EURO BEAT」等コンピ版はノンストップリミックス
(メドレーみたいなもんですね)が多いので気をつけて下さいね(*^_^*)

P.S.benjaminさんの御回答、勉強になりました♪

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/domino/index.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してくださって、ありがとうございます。
洋楽には詳しくないので、とても助かります。
また、分からないことがあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/29 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのユーロビートを教えてください

先日、頭文字Dのアニメを見ていたとき、バックで流れていたユーロビートの曲が耳につきました。(ちなみに、サビみたいなところでナイトオブファイヤーと歌う曲がお気に入り。長州小力も使っていたと思います)

少しユーロビートに興味を持ったので、近くのCDレンタルショップで何か借りようとしたのですが、コーナーがとても狭く、どれがなんだかさっぱりわかりませんでした。

どなたか、お勧めのユーロビートを教えていただけませんか?

それと、ユーロビートとかトランスとかのダンスミュージックと分類されるような音楽の区別がさっぱりわかりません(汗
ダンスミュージックの基本的なこととか、ユーロビートとトランスの違いとか、そんなことも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

自分はユーロビーとは聞かないので、お勧めはわかりませんが、スーパーユーロビート36~61あたりがいいらしいですよ。

そして、いわゆるダンスミュージックといわれるものの分類としては
パラパラ------一昔前にはやってましたね。BPM130くらい
ユーロビート-----ワンナイのミッキー見たいな曲です
BPM130~140

トランス-----幻想的。多幸感な曲多し、歌ものは少ないです BPM130~150

トランスコア-----高速トランス BPM150~180
マキナ-----歌もの多し、カバー曲である場合が多いです。独特な曲 BPM130~170

レイヴ-----正確にはこのジャンルはありませんが、超重低音の音が特徴。 BPM160~200

ハッピーハードコア----高速ダンスミュージック。これはさらに、OLDSCKOOLとNUSCKOOLに分かれます。OLDの方は有名ポップ、ロックミュージックのカバーミュージックも多いです。NUはダンスマニアスピードなんかに収録されています。 BPM150~230

ハードコア---ハードコアです。暗めの曲多し。重低音が強い。さらにダークコアの分かれます。BPM130~200

スピードコア----とにかく速い、重低音が強く、歌がないものがほとんど。BPM180~300

ガバ-----高速サウンド。歌もの多し。発狂してます。
BPM180~300

聴きなれないジャンルの曲は、下をご参考に。
http://www.guhroovy.com/
(レイヴ)http://www.nextgenerationrecords.co.uk/music.cfm

自分はユーロビーとは聞かないので、お勧めはわかりませんが、スーパーユーロビート36~61あたりがいいらしいですよ。

そして、いわゆるダンスミュージックといわれるものの分類としては
パラパラ------一昔前にはやってましたね。BPM130くらい
ユーロビート-----ワンナイのミッキー見たいな曲です
BPM130~140

トランス-----幻想的。多幸感な曲多し、歌ものは少ないです BPM130~150

トランスコア-----高速トランス BPM150~180
マキナ-----歌もの多し、カバー曲である場合が多いです。独特な曲 ...続きを読む

Qこの曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!
簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。
サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。
この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リックアストリーの曲かと思います。
曲はこれから詳しくみてみます。

Q邦楽で、オススメのユーロビート系の歌を歌うアーティスト、教えて!

自分は、邦楽のユーロビート系の歌が大好きです。たとえば、アユやFolder5など・・。
これ以外で、邦楽でユーロビート系の歌を歌うアーティスト、またはできれば曲名も教えてください。

Aベストアンサー

自分もユーロビート大好きです!邦楽・洋楽ともに・・・
邦楽でお勧めと言うなら『dream』なんてどうですか??
過去に出している曲ならかなりユーロっぽいですよ。
一度聞いてみてください^^

Qユーロビート系の曲を探しています!

『I WONT YOU LOVE』(もしくは『I WONT YOU NOW』) という歌詞がサビに使われているユーロビート系の曲を探しています。
曲名もアーティスト名も分かりません…。
女の人の曲だと思います。

情報が少なすぎると思いますが、心当たりのある方はご返信をお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
ちょっと試聴は見つからなかったのですが下記のレビューを読む限り
お探しの曲はDJ HERBIEの「COME ON BOY」かもしれません。↓

http://www.dancegroove.net/cddb/tracklist.php?display=qtb#QRDJ-8/8b

ちなみにその「COME ON BOY」をサンプリングしている(と思われる)2曲は下記で試聴できます。↓

DIGIMIND「ADDICTED 2 LOVE (DIGI-TALE MIX)」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_136596.php

Scot Project「L (Want Your Love)」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_121397.php

尚DJ HERBIEの「COME ON BOY」は参考URLのアルバムに収録されているようですが
コピー・コントロールCDで曲も短く編集されているかもしれません。
以上こちらもお探しの曲ではないかもしれませんが御参考まで。

参考URL:http://avexnet.jp/item/eurob/disc/product/AVCD-17494.html

#1です。
ちょっと試聴は見つからなかったのですが下記のレビューを読む限り
お探しの曲はDJ HERBIEの「COME ON BOY」かもしれません。↓

http://www.dancegroove.net/cddb/tracklist.php?display=qtb#QRDJ-8/8b

ちなみにその「COME ON BOY」をサンプリングしている(と思われる)2曲は下記で試聴できます。↓

DIGIMIND「ADDICTED 2 LOVE (DIGI-TALE MIX)」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_136596.php

Scot Project「L (Want Your Love)」
http://www.cisco-records.co.jp/...続きを読む

Q薬局でユーロビートがかかる件について。

ドラッグストアでユーロビートがガンガンかかっていますが、
何故ユーロビートなんですかね??

ちなみに福岡の天神地区のドラッグストアでは
ユーロがかなりの確率でかかっています。
東京のドラッグストアではかかっているのを聴いたことがありません。
地域でわけているんですかね?
かなり謎です・・・。

Aベストアンサー

店(会社)によって違うんではないでしょうか・・・?
私のすむ地域はそういう店はないですね。

ユーロビートは購買意欲を上げるためにかけてるとしか思えないですね。
薬局には合わないと思いますが。

Q1987年頃の曲で、ユーロビートかディスコミュージックなのですが

 1987年(?)に買ったオムニバスCDに入っていた曲の事ですが、もう一度聞きたいと思いつつタイトルもアーチスト名も覚えていないので検索などができません。CD自体は引っ越しのときに間違えて処分しちゃったようで、見つかりません(T_T)

 ジャンルとしては、ユーロビートもしくはディスコミュージックだったはずです。当事はこのジャンルしか洋楽は聴いてませんでしたから。

 以下覚えている歌詞。といっても頭の中で覚えている音を単語に直しただけなので、スペル違いとか、聞き漏らしている前置詞とかあるかも。

 【出だし部分】 I was alone ~?~ until you come.

 【サビ】I believe in dream. believe in dreams. This is the Time I'm waiting for now I Can feel what love mean I believe in dream believe in dreams ~~~

 こんなふうに聞こえる→ あいびり~~ぶいんどり~~~~む、びり~~ぶいんどり~~~むす でぃすいずざたいむ あいむうぇいてぃんぐふぉ~ なうあいきゃんふぃるわっとらぶみーん あ~あ~あぁ~いびりーぶいんどり~~~む びり~ぶいんどり~ぃ~むす ・・・・・・・・・・・・・ 



 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m
 

 1987年(?)に買ったオムニバスCDに入っていた曲の事ですが、もう一度聞きたいと思いつつタイトルもアーチスト名も覚えていないので検索などができません。CD自体は引っ越しのときに間違えて処分しちゃったようで、見つかりません(T_T)

 ジャンルとしては、ユーロビートもしくはディスコミュージックだったはずです。当事はこのジャンルしか洋楽は聴いてませんでしたから。

 以下覚えている歌詞。といっても頭の中で覚えている音を単語に直しただけなので、スペル違いとか、聞き漏らしている前置詞...続きを読む

Aベストアンサー

 その歌詞に該当する曲は、ジャッキー・ロウ(Jackie Rawe)という女性が
歌っている I belive in dreams と、思われますが、発売されたのが1997年
の様です。

 yahooショッピングで、その曲を試聴出来る「Tea Dance, Vol. 5」と
いうCDがありましたので、参考URLで、ご確認下さい。

 もし、この曲なら、この年('97)に出たこの手のオムニバスCDにかなり
含まれているので、お持ちだったものも、その中の一つだったと思われま
す。

 歌詞は、下記のサイトにありましたので、参考にどうぞ。
   http://www.constantino.med.br/lyrics/jackie%20rawe%20-%20i%20believe%20in%20dreams.txt

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921600094&clink=dmmu.artist

Qユーロビートの曲

ジムでのエアロバイクなど有酸素運動を行っている最中に聞きたいのです。

エアロビクス中にかかっているようなユーロビートが良いのですが、メガヒット曲のユーロビートバージョンを集めたアルバムとかあるのでしょうか?

探してみるとユーロビートのアルバムは多数あるのですが、知らない曲がほとんどだったりします(私が知らないだけかもしれませんが)。マイケルジャクソンやマドンナとか、○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲がたくさん入っていると嬉しいです。
海外のみならず、国内のアーティストの曲でも良いですし、本人が歌っていてもいなくても構いません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲」と並んでユーロビートが入っているCDを求めたいとの事ですが、残念ながら、通常の楽曲のコンピにユーロビートの曲が入っているCDというのが無い状態です。
(私が知らないだけで実はあるのかもしれませんが、私は見た事が無いです。)

マイケルジャクソンのBAD、マドンナのLIKE A VIRGINの次に、LOLITAのTRY MEが入っている、という構成になっているCDはどういう訳か基本的に無いのですね。
という感じで、完全にユーロビートとその他の楽曲の棲み分けがなされているので、ユーロビートを求めるのであれば、ユーロビート専門のCDを求める必要があります。

ではこうした中で何を求めれば良いかというと、
http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=13421&categ_id=
と、vol.190を求めれば良いと思われます。

AVEXTRAXより出ているSUPEREUROBEATは月に一回発売されており、発売ごとにそのナンバーがカウントアップされていくのですが、10番台(vol110,120,130...)が直前までの曲の総集編になる事が多いので、この辺を求めるしかない状態ですね。

「○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲」と並んでユーロビートが入っているCDを求めたいとの事ですが、残念ながら、通常の楽曲のコンピにユーロビートの曲が入っているCDというのが無い状態です。
(私が知らないだけで実はあるのかもしれませんが、私は見た事が無いです。)

マイケルジャクソンのBAD、マドンナのLIKE A VIRGINの次に、LOLITAのTRY MEが入っている、という構成になっているCDはどういう訳か基本的に無いのですね。
という感じで...続きを読む

Q英語でユーロビートというジャンルはあるのですか?

試聴サイトなどでユーロを探そうとすると、ダンスとかテクノとかなら出てくるのですがユーロだけ出ません。
英語で言うならどういうジャンルに分類されるのでしょう?教えて下さい。

それと、音も歌詞も軽い感じの軟派な曲じゃなく、男らしさがあってズンズン胸にくるような格好いい曲を教えて下さい。
THE RACE IS OVER / DAVE RODGERSとか
BABY QUEEN SEVENTEEN/MARKO POLOのような曲が好きです。
宜しくお願いします。
SEB130を買って、なんだか失敗したなあと思っているgirigiritakでした。

Aベストアンサー

EuroBeatというだけあってヨーロッパで製作されたダンスミュージックが起源だと思います。
ユーロビートという語源も英国のレコードミラー誌から発祥しているそうです。

アニメの頭文字Dに影響されて、収録されている曲は結構好きです。数が多いのでタイトルまではちょっと覚えてませんが・・・。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~eurobeat/whats/euro_about2.html

Q好きなユーロビート

自分は頭文字Dの影響でユーロビートが好きになりました。特に90年代のユーロビートが一番好きです。アーティストはLeslie Parrish ,Wain L. ,Norma Sheffieldなどが好きです。曲はREMEMBER ME ,MAKE UP YOUR MIND ,IF YOU WANNA STAYです。こんな感じの良いユーロビート曲があったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

誰の曲だったか忘れましたが、
「JUMP FOR JOY」がありましたね。

Q【繋がらないで、1曲ずつきちんと切れるユーロビート】

この度は誠にお世話になりますm(__)m
数多い質問の中からお選び下さいまして有り難う御座います。

 先日、誤って借りたCDがユーロビートだったのですが、
そのサウンドや曲調に於いて、正に青天の霹靂と申しますか、
むしろ『間違えて良かった!!』と思う程に素晴らしかったのです。

 そこで、早速、数枚を物色してレンタルしてみたものの、
どれも1曲ずつ終わらないで、結合された状態だったため、
シャッフルして聴いた際、大変もどかしい感じが致します^^;

従いまして、タイトル通りのアルバムをご教示願えるでしょうか??

 お手隙の時にお答え頂けるだけで幸甚ですので、
折り入って、どうぞ宜しくお頼み申し上げますッ。

Aベストアンサー

こんにちは。

前後で繋がっている曲の編集モノは大体non-stop mixと書いてあります。

単品で聞きたい場合、「non-stop」という文字が無ければOKだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報