音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

私はひげが生えています。
気にしすぎて毎日のように剃って抜いています。
気になって仕方ないのです。
最近鼻の下が青いってより黒くシミ?のようになってきました。
目立ちます!
どうしたらいいのでしょうか?
対処方法を教えてください。
永久脱毛も考えたのですがトラブルがあると聞いた事があり悩んでいます。
化粧をしても薄っすらわかります。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私もヒゲ生えてました。

毎日剃って抜いて、青くなってました。
だからお気持ちわかります。

そんな私が最近はほとんどヒゲを剃らなくなりました。理由は産毛のように薄くなったから。

特に何もしていないのですが、原因として考えられることを2つ、記入させていただきます。

1つはプエラリアのサプリを飲み始めたこと。女性ホルモンに似た働きをするとかで、イソフラボンの何倍とk何十倍の効果があるというやつです。
もう1つは、イソフラボン系のクレンジング&洗顔に変えたこと。これは参考までにURLを貼っておきますね。

本当に、どうしてか原因はわかりませんが、毎日剃らなくなったおかげで青みもなくなり快適です。

参考URL:http://www.tnr-tsuyoshi.com/index.html
    • 1

私個人の意見では、あまり気になるようなら永久脱毛がいいと思います。

脱毛でトラブルが怖いならエステではなく、皮膚科とか併設のところに行って、まずは脇とか目立たない部分で試してみるとか。
ちなみに私鼻の下もやりましたけどトラブルはありませんでした。(もともとそれほど濃くなかったのですぐに生えてきちゃいましたが。)ただ脱毛した後は確かしばらくは日焼け厳禁だったと思います。しみになりやすいそうなので。随分前のことなのでうろ覚えで申し訳ないのですが。
    • 0