最新閲覧日:

『ミッション・イン・ポッシピル2』について、是非教えてください!!。

1、始めの方で、トム・クルーズが断崖絶壁を登ってるシーンがありますが、あれは命綱とか、何にもつけてないんでしょうか??。

2、変装していて、覆面をはずすシーンがありますが、現実にあんなすごい変装ができるんでしょうか??。
でも、これは、CGだと思いますが・・・f(^^;) ポリポリ

しかし、この映画は本当にすごい!!(^O^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あの映画はトムが本当にスタントなしでやっております。

撮影中ひやひやさせら
れる場面が何度もあったとか。

あの場面をとるとき、ニコール・キッドマンとママがいたそうです。ママは泣き
そうだったとか。

話は変わりますが、サントラもかっこいい曲が満載なので聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サントラもかっこいい曲が満載なので聞いてみてください。

サントラも、これ以外にないぐらい!、ばっちり合ってますよね~!!(^o^)
ちなみに、携帯で取り入れてますヨ!!。(b^ー゜)♪
問題は・・・、誰もかけてくれないことです・・・情けない(>_<)!!

kipさん、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/10/25 18:23

凄いいい映画ですね。



この映画、邦題を付けるか否かで結構もめたらしいですけど(part1の時)、
付いてたらどんなものだったんでしょうかね?

スミマセン、質問から外れてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画はめっちゃ良いですですよね~!!(^o^)
最初から最後まで、ハラハラドキドキして見ましたヨ!!笑(^^ゞ。
始めの断崖絶壁を登ってるシーンなんか、口開けっ放し(^○^)で見てました~!!(^^ゞ。
パート3やるんでしょうかね??。是非とも作ってほしいですよね!!。

abbaabbaさん、回答して戴きましてありがとうございました~!!(^o^)/

お礼日時:2001/10/24 22:03

1:間違いないのは、あのシーンがスタントマンなしでトム本人が登っていること


  です。(それが宣伝文句にもなりました)しかし、命綱ナシはありえません
  ^^;・・当然つけてます。さらにCG合成も施されています。
2:もちろんこのシーンもCG合成です。いわゆるデスマスクというか、軟質ゴム  で、人の顔を模る技術は現実に存在はしますが、変装というレベルで実用でき
  るようなモノはありません。
*あくまで映画として楽しみましょう。

*MI:2については、ちょっと自慢させてください^^;
 ワタクシ、1999年の8月にオーストラリアに旅行したのですが、
 偶然にも!シドニーの市街地で、この「MI:2」の撮影ロケ現場に遭遇
 したのです。ものすごい人だかりで、遠くにやっと見えただけでしたが
 トムクルーズをナマで見ました。当時の二コールキッドマン夫人も一緒に
 いました^^。
 そんなわけで、この映画はワタクシにとっても、ひとしお思い出深い作品に
 なりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1、>しかし、命綱ナシはありえません ^^;・・当然つけてます。
それもそうですよね笑(^^ゞ。友達先輩が「あれはホントだよっ!!」って言ってたんですが、それはトム・クルーズ本人が命綱をつけてやっているということだったのかもしれないですね!!・・・f(^^;) ポリポリ

2、>もちろんこのシーンもCG合成です。
それにしても、ほんとにすごいです~!!。
トム・クルーズの目つきも全然変わって、別人のように見えました!。すごい実力のある俳優さんだな~って思いました~~!!(^o^)。

>*MI:2については・・・
めっちゃラッキーでしたね~!!(^o^)。それもハリウッド映画!!。
ロケ現場なんて、僕はおそらく、一生縁がないっすヨ笑(^_^;)。

naka53さん、いろいろ教えて戴きまして、本当にありがとうございました!!。

お礼日時:2001/10/24 19:24

どうもです。


レンタルで借りると最後にメイキングが収録されていたかと思いますよ。そこにロッククライミングの撮影風景とかも多少入っていましたね。そこではやはり命綱というセリフが出ていました。変装についてはよく知りませんが、CGでしょう。メイキングでは登場する俳優や女優のインタビューとかもあってなかなか興味深いです。てもう観てますよね?すみません。個人的には1のTGV?の上での格闘シーンだ凄いと思いました。あれも合成でしょうけど。ということでまた。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レンタルで借りると最後にメイキングが収録されていたかと思いますよ。

ヒョエ~~~~~(@_@)/、知りませんでしたあああ!!!!
エンドの音楽が流れた時、もう終わりだと思って、メイキングは見なかったんですよ!笑~情けない(^_^;)。。。

1回目借りた時は見なかったんですが、今回は、まだビデオ返してなかったんで、先ほど見ました!!。
よかったあぁぁぁ~~ほっ・・・f(^^;)

>Mi:-1
1は、仲間がみんな殺されてしまうストーリーでしたか??。一応見たんで
すけど、内容は結構難しかったです~~(^_^;)。
汗一滴でも落ちたら警報機が鳴ってしまうビル?で、落ちた汗を手で止めた
シーンは覚えてます・・・。たしか、この映画ですよね?(^_^;)
>TGV?の上での格闘シーン
これも忘れちゃったんで、また見たくなりました~!!(^.^)

good_speedさん、いろいろ教えて戴きまして、大変ありがとうございます!!。
危うく、見逃すところでしたあ~f(^^;) ポリポリ 

お礼日時:2001/10/24 18:15

1の回答


 あれはさすがに命綱を付けていますよ。コンピューターグラフィクス(CG)
 で消してあるようです。監督のジョンウー監督は高所恐怖症だったらしく
 冷や汗ダラダラであったとか。
2の回答
 一応ラテックスという所が作ってようです。でもやはりスパイ大作戦の「ハン  ト」がよくやっていたのでそれを意識したんでしょうね。まあスパイ映画には 
 つき物と言っていいんしゃないですか?
 
基本的にM:12はほとんどのアクションをトムクルーズがしていてあまりCGに
頼らない所がいいですね。ジョウウー監督の3点セット?のハトとスローモション
と2丁拳銃もちゃんと出てきますし(ちょっとマニアック?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、友達先輩が、「あれは、命綱も何にもつけてないんだよぉっ!!。知らなかったの~!!?」って言ってたんです~!。
何を根拠に言ってたんでしょうかね??爆笑(^_^;)。

2、それにしてもすごい技術です!!。

>基本的にM:12はほとんどのアクションをトムクルーズがしていてあまりCGに頼らない所がいいですね。

これは言えますね!!。最初から最後まで、ハラハラドキドキして見てましたから!。
もしこれがスタントマンだったら、この興奮も、半分になってたかもしれないです・。

>ジョウウー監督の3点セット?
鳩の使い方、めっちゃ上手だな~って思ってたんですよ!(^o^)
今後、ジョン・ウー監督の作品を見るときは、この3点セットを注意して見てみます!!笑(^^ゞ。

sato-959さん、いろいろ教えて戴きまして、本当にありがとうございました!!。

お礼日時:2001/10/24 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ