アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問を見てみたのですが、ちょっとわからなかったのでこちらに質問させて下さい。
あるゲームソフトをインストールしようとしたのですが
「D:¥では有効なWin32アプリケーションではありません」
と出ました。(D:¥はDVDが読めるドライブです。)
ひょっとしたらと思い、ウィルスの駆除もしたのですが、同じエラーが出ました。さらにOSの再インストールをかけたのですが、また同じエラーが出ました。ある方のサイトにソフトが壊れている可能性があると書いてあったのですが、知人のPCでは問題なく動くようです。
別のソフトも試してみた所、他のCDなどは問題なく読めました。
一応ソフトを動かせる環境には全て適応していました。
どうしたらこのソフトを読めるようになるのか、分かる方いらっしゃいましたら、どうかお願いします。

A 回答 (2件)

まず、エラーメッセージの内容と


発生した状況も詳しいところがわからない。

「ゲームソフトを読む」という概念は無いわけで
あるとしたらゲームソフトを実行するか
ゲームディスクを読むということになる。

Win32アプリケーションではないと言われるなら
そもそも実行ファイルじゃないものを実行しようとしている可能性がある。
ダブルクリックするファイルを勘違いした可能性もある。


また、ディスクが正常に読めず、そういうことがおきるかもしれないし
あとは、autorun機能に異常がある可能性も無くは無い。

そのディスク上のファイルが
正常に読み取れるかどうかも要確認。

あとは、特定の条件で不具合が発生するものなら
ゲームソフトの名前が明確でないと調べようも無い。

この回答への補足

すみません。まとめて補足をさせていただきます。
autorunが働かず、setup.exeを起動しようとするとエラーメッセージが出たのですが、どうやら一部読み込めないディスクに該当していたようです。
知人にdaemon toolで読める形式に変換していただきました。お騒がせして申し訳ありませんが、無事解決いたしました。回答を下さった皆さんありがとうございました。

補足日時:2005/08/06 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせしまして申し訳ありません。
無事解決しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 22:17

お使いのPCのメーカーや型番、OSの種類・バージョンなどの情報が必要だと思われます。



あと、差し支えなければそのゲームソフトの情報も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。無事解決いたしました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/06 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!