プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩和。今日パソコンの異変に気付きました。お気に入りなどのスクロールに使う矢印が数字の5と6に変わっていてビックリしました。それに付け加えα(アルファ)やд(キリル)やΣ(シグマ)などの顔文字に良く使う(と言っても元々は数学の記号ですが)文字も縦棒の太い長方形になってしまいました。私はよく顔文字を使うので本当に困っています。さらに、このホームページでもそうですが、チェックボックスが変なアイコンになっていました。もう本当に如何すればいいか分りません。誰か教えてください!

A 回答 (2件)

有名な?フォントキャッシュの破損での症状です。


下記参考URLを見て修復して下さい。

セーフモードで起動させることで修復されることも有りますがキャッシュファイルを削除するのが確実です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yan2014・thrush76様
ご解答有難う御座います!参考になりました!><

thrush76様
うわ!すいませんでした!
思いっきり間違っていました!ごめんなさい・・・

お礼日時:2005/08/06 22:34

フォント参照の異常です。


セーフモードにして再起動すれば直る場合もあるようです。
お試しください。

記号の呼び方が滅茶苦茶ですね。
дはキリル文字の「デー」といいます。キリルじゃありません。
元々はどれも数学の記号ではありません。
揚げ足取りすみません。気になったもので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!