MacintoshのPerformaを使っています。
ネット上で必要なソフトをダウンロードしてきたのですが,
Stufflt Expander 5がないために解凍できません。
とても困っているので,Stufflt Expander 5を入手できるページを教えてください。
もし,Stufflt Expander 5を持っていて譲っていただけるのでしたら,
譲ってほしいとおもいます。
皆さんのお答えを待っています。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

システムの問題で古いバージョンがほしいのだったら先ほどの回答のページで「Download now」を押した後「Please  Select ...」の所で「english 5.5」を選択してやってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very mach!!

お礼日時:2001/12/09 22:13

5.5の日本語版は参考URLにあります。


漢字Talk7.5.5から対応しています。

参考URL:http://download.desk.ne.jp/mac/1/00059/1459.html
    • good
    • 0

日本語版の6.0を使っていると6.5にアップデートしないかとうるさく聞いてきますので初めから英語版ですが(英語版でも使用するにはなんの問題もありません)こちらをダウンロードした方がいいですよ。


参考URLの所からダウンロードできます。

参考URL:http://www.stuffit.com/expander/download.html
    • good
    • 0

Stuffit Expanderは,現在最新バージョン(日本語版)は6.0Jです。


解凍のみのexpanderはフリーウェアですので,下記URLから無料で
ダウンロードできます。

参考URL:http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/index.html

この回答への補足

お答えはありがたいのですが,システムや,ハードの性能から
6.0は使えないのです。

補足日時:2001/10/24 00:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QphpMyAdminバージョン別動作環境の調べ方

質問させて頂きます、宜しくお願い致します。
PHP Version 5.1.6の環境で、phpMyAdminを使用したく準備しております。

現在最新のphpMyAdmin 3.5.3~3.5.1まで、バージョンを下げながらテストしているのですが、「PHP 5.2+ is required」という表示がでてしまい、動作を確認できません。

そこで質問なのですがphpMyAdminのバージョンごとに、必要環境(php5.2以上等)が記載されたページ等を知りたく存じます。
いちいち、アップしてダメ、アップしてダメという感じでテストを繰り返すのが大変になってきてしまったためです。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

多分そんな都合の良いページはないですよ。

展開したファイルの中のREADMEを見れば必要要件が記載されているので、
アップロードする前にREADMEに目を通せば宜しいかと思います。
http://sourceforge.net/projects/phpmyadmin/files/phpMyAdmin/

Qzip形式のファイルがstufflt Expanderで解凍できません。

os10.2.8を使ってます。
stufflt standard8.0.2 stufflt standard7.0.3jで試して見たのですが、8.0.2の方は全て英語のエラー表示になってしまい、7.0.3jの方はdrop zipの所にもって行くと、登録画面に進み、その登録番号がわからないために『まだしない』をクリックすると、解凍されてない同じものがもう一つでてくるだけで
stufflt expanderの所にもっていくと.exeというファイルになるんですが、開くために指定されているデフォルトのアプリケーションがありません。と表示されます。初心者なもので、解凍自体良くわかっていない所があるのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

StuffIt Standard 8.0.2 → 英語版です
StuffIt Standard 7.0.3j → 日本語版です

ともに複数のユーティリティソフトをパッケージにした製品版ソフトウェア(シェアウェア)です。
基本的には、ライセンスを購入してシリアルキー(登録番号)を入力しないと使用できません。

但し、パッケージの中で、StuffIt Expanderだけはフリーウェア(登録なしに無料で自由に使える)です。
なので、最後のEXEファイルですが、既に解凍は完了しています。
拡張子が『.exe』のファイルは、Windowsのアプリケーションソフトのことです。(書類ファイルではありません)

Windows用のものですから、当然Macでは動作させることはできません。Windows機でお使いください。

Qパソコンのバージョンの調べ方

初心者ですが、お願いします。
自分の使っているパソコンのバージョンの調べ方がわかりません。
Windows XP サービスパック◯◯というようなことです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイコンピュータのプロパティを見ましょう

Q拡張子exeを解凍できるStufflt Expanderのバージョンと入手方法

拡張子がexeのファイルもマックで解凍できます。注意すべき点は、
(1) 最新バージョンのStuffIt Expanderを使うこと
(2) 解凍にはダブルクリックではなく、ドラッグ&ドロップでStuffIt Expanderを起動すること の2点です。

とあったので、実行してみたんですが、途中で解凍エラー(#17540)がでてしまいます。日本語タイプの9.0.1を使用してるんですがバージョンが古いということでしょうか?最新版StuffIt Expanderってどこでダウンロードできるんでしょうか?いつもリンク切れでよくわからないままです。OS10.3.9です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご参照下さい


参考URL:http://www.stuffit.com/mac/expander/download.html

QASUS マザーボードのバージョンの調べ方

今持っているASUSマザーボード「P5K Deluxe」はCore2Quad6600(G0ステッピング)CPUに対応しているか確認するためにBIOSのバージョンを調べています。調べ方としては

http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?SLanguage=ja-jp&root=252

で調べることができるようで、CPUに対応するBIOSは

http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5K%20Deluxe/WiFi-AP

ということで、どうやら「0404」以上のバージョンでならないといけないようです。
自分のマザーボードを見ると
「REV 1.00G」と書いてあります。
これはバージョンとしては「0001」ということで、このままではCPUに対応していないことになりますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

勘違いしてる様子、参考意見です。

>自分のマザーボードを見ると「REV 1.00G」と書いてあります。

「rev1.00G」はマザー上にシルク印刷で書いてある数字でしょ、
CPU対応表に記載されてる「rev.0404」はBIOSのバージョン番号
だから別物です。

CPU対応表で「PCB」の項目部分がマザーのリビジョン、「ALL」と表示
されてるのでリビジョンに関係なくPCBは全てクリアー。
(BIOSのrev.確認のみ必要)


ご自分で調べ方を記載してる、下記URL(2)BIOSリビジョンを参照。
http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?SLanguage=ja-jp&root=252

PC起動時のPOST画面(上部)最初に「BIOSのrev.」が表示されるので
読み取る、表示が早すぎるなら見たい部分で「Pouse」キーを押せば
画面が停止するはずです。

Qstufflt expander

stufflt expanderでファイルをダウンロード中、途中(40%)で中止しました。
中止した分をゴミ箱へ捨てたいのですが他のタスクで使用中ですとメッセージが出てきて
ゴミ箱へ入れる事が出来ません。
また、そのアイコンをクリックすると下記のメッセージがでます。
”エラーメッセージ”
an error has occurred while expanding the file
(tried to position to before start of file)error#-40
削除するにはどうしたらいいでしょうか。
ちなみにマックを利用しています。

Aベストアンサー

stufflt expanderが再開の為にファイルを保持して居るようです。
stufflt expanderを終了し、その関連(プラウザ)も終了すれば
削除出来ると思います。

たしかエラー40はファイル使用中と記憶してますが?

QMSのエクセルのバージョンの調べ方を教えてください。

MSのエクセルのバージョンの調べ方を教えてください。

当方は現在必要があって、現在利用中のヒューレットパッカードのNote Dv5 Pavilionというコンピュータ(Win Vistaです)に最初から付いているMSのエクセルのバージョンを確認しようと試みましたが、一般的な方法だと教えられていた「ヘルプ」から「バージョン情報」を探すことができませんでした。エクセルの画面上に「ヘルプ」が存在しなかったからです。

この様な場合、どの様にしてエクセルのバージョン情報を探すべきないのでしょうか?教えてください。
また、MSは「ヘルプ」から「バージョン情報」を出すという方法を停止して、何の利益があるのでしょうか?もしお分りの方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。
当方が時代遅れなだけかもしれませんが、今まで10年以上MSのソフトで普遍的に使われてきた技法を使わせてもらえないことには不満を覚えます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Excel のバージョン確認方法
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ver_excel2007.mspx
とか。

Qstufflt expanderについて

mac2.8をつかっています。
画像ソフトをダウンロードしたのですが、stufflt expanderが作動するとおもいきや、
「予期しない理由で終了しました」と出てしまいます。
何度やっても、出てしまいます。他のソフトをダウンロードしてみても無理でした。
これは、パソコンの故障でしょうか。

Aベストアンサー

> mac2.8をつかっています。

これは「Mac OS X 10.2.8」と理解してよろしいのでしょうか?
そうだと仮定して話を進めます。
Mac OS X向けのソフトウェアは、StuffIt形式(拡張子.sit)で圧縮するものよりも、ディスクイメージ(拡張子.dmg)、ZIIP圧縮(拡張子.zip)のものが増えており、Mac OS X 10.3からStuffIt Expanderが付属しなくなり、ZIP圧縮がOS標準になったことが、その傾向に拍車をかけています。
これが一点。
問題のソフトウェアをダウンロードしたサイトで、ソフトウェアの動作条件が明記されているはずですが、それをもう一度確認してください。Mac OS X 10.3.x以降となっていたら、Mac OS X 10.2.8で「予期しない理由で終了しました」となっても、いたしかたないところです。

Qパッケージのバージョンの調べ方

rpmでインストールされたパッケージは
rpm -qaなどでバージョンを確認することができますがソースからインストールした場合、そのパッケージのバージョンを知ることはできますか?

もうひとつ、SRPMという形式のパッケージがありますが、これをインストールするときもRPMで使用する
オプションと同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

>バージョン
ソースからインストールした場合の各ソフトのバージョンですよね?
それともソースからパッケージを作ってインストールした場合?

前者なら調べたいソフトの引数に-vなどがあればバージョンを表示できるかとおもいます。
rpm -qaのような汎用的なものはないとおもいます

>SRPM
これはソースパッケージなので、通常はコンパイルしてRPMパッケージにしてから、インストールします。
RPMパッケージではライブラリなど現在の環境に合わないって場合に、簡単に現在の環境に合わせたRPMパッケージを作ることができるので便利です。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/223instsrpm.html

QimacとPerformaのLANで、Performa接続のプリンターをimacから操作できるでしょうか?

imac333とPerforma5320とクロスケーブルで接続しLAN構築。
(imacからPerformaが見れます。その逆も可能)
Performaに接続しているプリンター(エプソンMJ-810C)に、imacからプリントさせたい。どうすればいいのでしょうか?
現在の状況
セレクタ→AppleShareだと、Performa5320しか選択できませんでした。プリンターのソフトはiMac側にもいれましたが・・・・。
むろん、Performaからはプリント可能です。
教えて下さい。

Aベストアンサー

プリントショアがウマくいかなければ、プリントショアがしようとしていることを
手動でやっちゃいましょう。

0. 両方のマシンにプリンタドライバがインストール済みだとします
1. iMacの起動時にAppleShareでPerformaをマウントするようにしておきます
2. iMacで、Performaの「spool」フォルダのエイリアスを作り、iMacのspool
フォルダと入れ換えてしまいます。MJ-810Cの場合、spoolフォルダはシステ
ムフォルダの「機能拡張」の「EPSONフォルダ」にあるはずです。
3. iMacのセレクタでプリンタを選んだら、「バックグラウンドプリント」をONに
してください。

以上のような準備をしておくと、iMacでプリントした時にスプールファイルが生
成されたフォルダが実はPerformaの中で、Performaでスプールを監視していた
バックグラウンドユーティリティが慌てて印刷を始める、というストーリーなん
です。


人気Q&Aランキング