電話料金とあわせてプロバイダの料金を支払うという契約のもとで、大手のプロバイダと接続をしていますがよく接続が切れてしまいます。サポートに電話しまして接続の設定をしなおしたのですが、改善しません。接続する電話番号が全国共通で1つしかないので、結果として回線が細くなってしまい切れやすいのかなとも思うのですが原因がわかりません。改善策をご教示ください。

A 回答 (4件)

>もうひとつプロバイダに加入しておりますがそちらのほうは、問題なく利用できております

それなら老朽化って事でもないのでしょうね。

プロバイダが混んでる時間帯に繋いで切れてる可能性が一番高いのでは?
混み具合を表示してるプロバイダもあるので空いてる時間帯を調べて試してみては?

あとはモジュラーの設定とかブラウザにキャッシュがたまってとか壊れたファ
イル読み込んで残ってるとか・・・。
(もうひとつの方は問題ないのだから違うと思いますが・・・。)

今日、部屋の模様替えをして電話線を短くしたらページの表示が速くなりました。

原因は色々あるので特定するのは難しいので色々書いてみました。

諦めて加入したところに乗り換えるのも良いかも知れませんね。
プチプチ切られるのは・・腹が立ちますから^^;

(^^)/~~~
    • 0

■訂正

モジュラーじゃなくてモデムです。
手が勝手に間違えて打ってしまいました。(・・;)
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答頂き本当にありがとうございます。電話線は雷ガードつき2分配用5メートルを使っています。3メートルぶんは長いので短く束ねています。この電話線が、悪いのかもしれません。早速、短いのに変えてみます。ご教示頂きありがとうございました。

こんにちは。

大手プロバイダということで,多分混雑しているせいかなとも思いますが,
一応可能性として自分でアイドル時間を設定している可能性もあります。
「そんなの知ってるよ!」というなら読み飛ばしてください。
ウィンドウズであれば,「コントロールパネル」の「インターネットオプション」
の「接続」を選択して,「設定」というのをしてみてください。
「接続切断までのアイドル時間」があって,それが何分になってるか確認して
見てください。
それを設定しなおせばクライアント(mike1192さんのパソコン)の設定は
OKです。
それでもダメならやっぱりプロバイダですね。
それか,april21さんの言う家庭の回線の問題です。
台所からとかテレビの近くから電話線を引いている人は
切れやすいということもあるようです。

それでは,失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありません。電話料金こみの大手プロバイダのほかに、もうひとつプロバイダに加入しておりますがそちらのほうは、問題なく利用できておりますのでよけいに原因がわかりません。接続設定について問題ないように思われます。やはりプロバイダに原因があるようです。

設定もあってる混雑もしてないと言う事なら

電磁波の出るテレビの近くに線を這わせてるとか線が長過ぎるとか
電話をいっぱい繋いでるとか・・交換機までの距離が短いほうがノイズを
拾わないし切れ難いようです。

電話線が老朽化してると切れる場合あります。
一度、電話会社の人にみてもらっては?@専門家ですから
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。電話線が老朽化してる可能性もあるかもしれません。