現在、アメリカの都市の問題点として、何があげられるか教えてください。
中学生にわかる範囲で、お願いします。

A 回答 (2件)

「治安」

「人種差別」
内陸部の場合、「アクセスの悪さ」でしょうか?

アメリカは合衆国で一つ一つの都市がそれぞれ異なる法律、権限をもっていますので、問題点もいちがいにくくるのはむずかしいかも?
    • 0
この回答へのお礼

中学校の社会の宿題でした。ありがとうございました。

アメリカのどの都市についてかわかりませんが、大都市については

間違いなく犯罪です。特に夜間のダウンタウン(繁華街とか)やスラム街
(貧困層の人たちが多く住んでるとこ)はとても出歩けないところがあります。
    • 0
この回答へのお礼

中学校の社会の宿題でした。ありがとうございました。