こんにちは。
私には、昔からあこがれている食べ物があります、アニメや漫画によく出てくる骨付き肉です。大人の拳ぐらいで両方から骨の突き出ている肉です。
実際に見た事がありません、本当に存在するかも疑問ですが、あれば是非食べたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ご質問だと、ギャートルズ系ではなくタイムボカン系の「あの肉」みたいですね。

「汚染るんです」にも「あの肉を出す店」ってのがあったなあ。
あの形に加工するのは難しくないと思いますが、あれを見てそれぞれに想像している「あの味」は再現できるかな?
形はだいぶ違いますが、私の中では骨付きソーセージがあのイメージに近いです。骨から肉を歯で引き剥がすあの感覚。ちょっとだけトンズラの気分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの肉いい響きですね。
名前のついてない、あのOOだいすき

お礼日時:2001/10/25 23:35

東海地方には「マリノ」というイタ飯屋がありまして、そこで食べることが出来ます。

ただ、私の記憶も1~2年程前のことなので、もしかしたら
いまはそのメニューがないかもしれませんが・・・。
名前もそのまま「ギャートルズステーキ」だったと思うけど・・・。
骨に肉を「巻きつけている」もので、完全には同じ物ではないですが、
気分は味わえますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味はそこが私のイメージに一番近いいかな。
ありがとうございます。
最後にみなさんどうもありがとうございます。
みなさんもありそうで中々無いたべものをみつけましょう
猿酒って.........(ネタふりです)ZZZZZ

お礼日時:2001/10/25 23:46

私はマンモスの輪切り肉をイメージしてギャートルズ系と言っていましたが、ギャートルズでもカタマリ肉の方が一般的ですね。

mamearaiさん、申し訳ない。
ootorisamaさん、「~系」とかがワケわかんなかったらごめんなさい。
検索サイトで「ギャートルズ 肉」で検索すると、実物(?)の情報も含めかなりの数がヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンモスの輪切り肉のなかに入って、中から噛り付きたいのは私だけでしょうか?

お礼日時:2001/10/25 23:40

同感です!!


東京近郊にお住まいなら阿佐ヶ谷にあります。
肉ではなくオリジナルソーセージなんですが、その名も「あの肉」です。
テレビで紹介された際、思わずメモってしまいました。
下のURLの吉沢商店に写真付き、値段付きで掲載されてます。
骨は両側からではなく、片側なのでギャートルズ系ですね。
番組では、他のオリジナルソーセージも紹介していて、アイデア満点でした。
東京が遠ければ、電話して宅急便というのも頼み込んでみる手はあります。
ちなみに私はまだ果たせていません。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/marukajiri/0828/t3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの肉、ナイスネーミング。
久しぶりに笑わしてもらいました。
画像がでたときははらをかかえましたよ。
得点たかいですよ

お礼日時:2001/10/25 23:38

以前イタリア料理の店で職場のパーティーをやったときのことです。

メインの料理は羊のローストだったと思いますがパーティーが始まってすぐにまさに漫画にでてくるような骨付きの肉を調理場(調理場が見える店でした)で焼きはじめてコースの後半の肉料理のところででてきました。
骨付き肉一つで数人分と量も多く、焼き上げるのに時間もかかる料理のようですし食べたい場合は予約して何人かで頼んだ方が良いのではないでしょうか?
余談ですが僕もトムとジェリーにでてきた穴のあいたチーズをずっと食べたいと思っていて思い切って「穴あきのチーズありますか?」とホテルのレストランで注文したところ記憶は定かでないですがエメンタール?とかいう名前だったかと思いますが本当に存在してうれしかった事がありました。
子供の時に食べたかった物って忘れられないですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トムとジェリ-のチーズ、私も食べたい、ハイジのあぶってチーズがトロリとなっているパン。ついでにペーターの黒パンも食べてみたいです。

お礼日時:2001/10/25 23:33

どこかで、同じようなことを真面目に考察している人がいましたが…



どこだったかは忘れてしまいました。そもそもInternet上だったのか、書籍だったのかすら覚えていませんが、結論としては「無い」だったと思います。「はじめ人間ギャートルズ」に出てきていた肉を取り上げて「あの骨の長さと太さはあり得ない」でした。少なくとも現代日本で普通に食べられている食肉ではない、と言うことだったと思います。

まあ、いわゆる「漫画記号」と言うことで…納得できませんか?ならば、豚のすねなどを未加工の状態で買ってきて、自分でそれらしく形を整えれば何とかなるかも。自信はないですが。食肉加工をしているところに頼んでみると良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしのイメージは、野性味溢れる直火で焼いた肉、肉、肉
御清聴ありがとうございました

お礼日時:2001/10/25 23:28

そう言えばこんなのがあったねぇ。



参考URL:http://plapara.com/tanomicom/hum_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これって大きいの?
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/25 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉を柔らかくする方法

 スーパーとかで買ってきた肉を柔らかく、または旨みをひきだすようにする方法ってないでしょうか。
 知ってる範囲では、肉をコーラにつけると柔らかくなるって聞いたことがあります。
 情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

すったタマネギや、パイナップル・キウイに漬け込むと
肉が柔らかくなります。
蜂蜜も、同じ効果がありますよ。

他にも方法がありますので、参考URLをご覧ください。

http://www.junpei.net/bakno41.htm

参考URL:http://www.junpei.net/bakno41.htm

Qのど越しの良い食べ物 チュルッとした食べ物

お世話になります。
知人の誕生日に、お菓子をプレゼントしたいのですが
どなたか「これは!」というような食べ物を教えてもらえないでしょうか?
彼女は、のどごしの良い食べ物が好きで あまり凝ったものは得意としません。
希望としては
ツルッとしてて、あまり手の込んでいない あっさりとしたもので何かないでしょうか?
ワラビ餅が好きで、よく食べていましたが
季節的には どうかと思いこちらに投稿をしました。
以前に、ネットで人気商品と宣伝していた
チョコロールケーキを買い
一緒に食べましたが
それには 中にナッツが入っていたのであまり気に入らなかったみたいです。
彼女いわく、「スポンジは美味しいけど、中のナッツがあわない。余計なことをしすぎで残念」との事でした。
とにかく、素材の味がするものが好きみたいで複数の味が混じるのは嫌みたいです。
中々と好みがうるさいのですが、「おいしい」と言わせてみたいのであえて食べ物でチャレンジするつもりです。
自分では、限界がありますので どなたかグルメな方のアドバイスを願います。

Aベストアンサー

汁菓子

参考URL:http://www.siruka.jp/

Qお肉を柔らかくする方法

我が子はカルビなど柔らかい肉は食べるのですが、堅めの肉は食べてくれません。肉を柔らかくする方法ご存じでしたら是非教えて下さい。ちなみに小さい子ですので体に良くないものは使用したくありません。

Aベストアンサー

重曹、あるいはベーキングパウダーを少しのお水でといてお好みの味付けをした中にお肉を漬け込むと確実に柔らかくなります。

Qレンタカーでの北海道、強行ルートの是非を教えて!

22日朝からレンタカーで札幌から層雲峡(泊)→網走(泊)→川湯(泊)と3泊4日で周り釧路から帰る予定ですが、初日のドライブコースで悩んでいます。当初、札幌から富良野・美瑛、旭川、層雲峡へと、考えていましたが、どうしても夕張(石炭の歴史村)に寄りたくて悩んでいます。距離的に無理でしょうか。もし、可能であれば最適ルートも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は少し否定的な意見です。
石炭の歴史村は博物館が目的ですか? 2~3館に分かれていて2時間位かかった経験があります。
他に、少し離れた「映画 幸せの黄色いハンカチ記念館」や「夕張鹿鳴館」「ゆうばりめろん城」などを見ていたら3~4時間掛かりそうです。

夕張をしっかり見て富良野・美瑛はサラッと見るだけにするか 夕張をカットして富良野・美瑛をじっくり巡るか、二者択一のように思います。
判断に迷ったら、例えば「天気が悪かったら夕張、良かったら富良野・美瑛」なんて決め方も出来るのでは?

ルートは、夕張から国道452号→道々135号→国道38号が若干短いです。
美瑛から先は、旭川空港前を通過して→東神楽町→JR北日ノ出駅→当麻駅→愛別駅→国道39号経由が早いです。

参考URL:http://www.yubari-wv.com/sekitan/

Qトンカツのお肉を柔らかくする方法

私はパイナップルを使用するとお肉が柔らかくなるのは知っているので、ビーフシチューとかに使う肉をパイナップルジュース(100%)に浸けて使用しています。
生のパイナップルだとお金がかかってしまうので…ジュースで代用しています。
ビーフシチューだと味が濃いので気にしたことはないのですが、トンカツの場合にこの方法だと甘酸っぱい味が肉についてしまうでしょうか?
どなたか試したことのある方がいましたら、どうだったか教えて下さい。

それか他に簡単な柔らかくする方法をご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。
すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 要は酵素があれば良いわけで、パイナップルを使うのはそれを含んでいるからなんですね。

 他に使いまわしのしやすい食材としては、玉葱があります。
 みじん切り、できれば摩り下ろした玉葱に肉を20分ぐらい漬けておくと、玉葱の酵素で肉が柔らかくなります。
 玉葱は軽く落とす程度でも良いし、拭き取ってしまっても構いません。

 豚だけでなく、鶏や牛でもいけますよ。


 あと試したことはありませんが、トンカツを柔らかくということなら、しゃぶしゃぶ用などの薄い豚肉を何枚か重ねてそれに衣をつけるというやり方もありますね。
 ロースなどがメインでも間にバラを挟むとジューシーになるそうです。
 世の中、いろいろなことを考える人がいるもんですね(^_^;

Qいいイカメンタイをご存じの方、是非。

予算が3千円~1万くらいで、美味しい物を贈りたいなぁというワガママ放題の質問ですいません。出来ればあうお酒(5千円くらいまでで)とかがあるようなら、その銘柄も教えて頂ければ幸いです。

仕事を辞める友達の好物なんですが、自分は明太自体が嫌いかつ酒も飲まないので、何処で幾らくらいで買えば美味しいとされるものなのか、全くの未知数です。贈答する相手はお酒が好きなので、たこわさとかのお酒のつまみとかでも喜ぶと思います。そういうセット的なものか、ここで2.3種買うのがいい!とかでも大変参考になります。

Aベストアンサー

値段から言って、
イカメンタイじゃなくて、普通のメンタイじゃいけないんですか?
高級感のあるメンタイなら、椒房庵
http://www.shobo-an.co.jp/
とかでしょう。イカメンタイもありますが、やっぱ安いです。
メンタイとイカメンタイ、両方買ってもいいですね。

私だったら、その価格帯のプレゼントがもらえるならば、長崎のカラスミに、福井の「黒龍」ですけど。

Qカレーやシチューのお肉を柔らかく煮る方法は?

カレーやシチューに入れるお肉を柔らかく煮る方法ってありますか?
どうしてもおにくが硬くなってしまうのですが・・・

Aベストアンサー

時間が足りないんじゃないかな。 普通に煮るなら、肉の種類や大きさにもよるけど1.5~3時間くらい。
圧力なべを使うと時間は短縮できるけど、具合を見ながらこまめな調整をすることは難しいんだよね。

Qカレーうどんの美味しいお店を是非教えて下さい。

皆様、こんにちは。
 東京でカレーうどんが美味しいお店は何処でしょうか。今まで、古奈屋(池袋スパイス店)、つるとんたん(東京駅近くTOKIA)、築地虎杖に行きました。この他にお薦めのお店はありますでしょうか。旅行に行くこともあるので、東京に限らずにご教示頂ければ幸いです。
 
 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

兎屋(うさぎや)といううどんのお店が、銀座、浅草橋などにあります。
結構いけると思いますよ。

また、六本木ヒルズから麻布十番方向に行ったところに、「黒澤」があります。ここはお奨め!

Qビーフシチューの角肉を柔らかく煮る方法を教えて下さい。 市販のルーをつ

ビーフシチューの角肉を柔らかく煮る方法を教えて下さい。 市販のルーをつかい、普通の鍋で作ります。何か裏技とかあれば教えて下さい☆

Aベストアンサー

圧力鍋はつかわず、費用もなるべく節約できるやり方。

1)お肉は、新鮮なものよりも、半額シールついているようなのを選ぶ。
 -実はそのほうが、熟成がすすんでいて味が濃くおいしい。
2)ニンニク、タマネギ、大根のすりおろし、ワイン、砂糖をまぶして数時間~1日つけておく。
 -酵素の作用で肉が柔らかくなる。パイナップル、キウイ、パパイアを使っても良い。大根はこれらの果物の代用になる。ワイン、砂糖も肉をやわらかくする。
3)味はつけず、水から、一番弱い火加減で沸騰させずに約80度くらいの温度で1時間くらい煮た後、一晩放置する。
-強火で煮ると硬くなる。塩をして調理すると硬くなる。やわらかくしたいなら味をつけず弱火で加熱し、その後いったん冷ます。
4)コンソメ等で味をつけ、お好みで野菜もいれ、再度80度で1時間~1時間半くらい煮る。
5)できあがり15分前くらいに、市販ルーを入れる
 -ルーを入れてからは肉は柔らかくなりにくいので、ルーを入れる前に肉の柔らかさを確かめ、十分にやわらかくなってからルーを入れる

ルーティンでいうと、仕事がえりの夕方買い物をし、肉を漬け込み就寝。
翌朝起きたらすぐ鍋をかけておき出勤直前に火を止めそのまま放置して出勤。当日帰宅後1時間程煮ると、その日の夕食に食べられます。

圧力鍋はつかわず、費用もなるべく節約できるやり方。

1)お肉は、新鮮なものよりも、半額シールついているようなのを選ぶ。
 -実はそのほうが、熟成がすすんでいて味が濃くおいしい。
2)ニンニク、タマネギ、大根のすりおろし、ワイン、砂糖をまぶして数時間~1日つけておく。
 -酵素の作用で肉が柔らかくなる。パイナップル、キウイ、パパイアを使っても良い。大根はこれらの果物の代用になる。ワイン、砂糖も肉をやわらかくする。
3)味はつけず、水から、一番弱い火加減で沸騰させずに約80度くらいの温度で1...続きを読む

Qお勧めの鍋レシピを是非教えて下さい!!

今晩、女3人が集まって、家で鍋パーティをすることになりました。
鍋パーティーは今日が3回目で、1回目が水炊き・2回目がキムチ鍋でした。
今回はどんな鍋にしようかーと一同で悩んでおります。
今、2点候補があるのですが…「豆乳鍋」と「美酒鍋」です。わたし的には作ったことがないし・失敗しても嫌なのでどうしようか考えています。
そこで、皆様のお知恵をお借りしたいのですが…
スーパーで簡単に揃う材料で出来て・失敗が少なく・美味しく食べられる鍋の作り方がありましたら、是非ご紹介いただけないでしょうか?
本日夕方までにレスをいただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ものすごく簡単で抜群に美味い!
うちの一番人気をご紹介します。

白菜・・・沢山
豚バラ
鶏モモ肉
干ししいたけ
春雨
ごま油

干しシイタケを戻します
土鍋に干しシイタケと戻し汁、白菜、水を入れて煮立ったら鶏と豚を入れます。
30~40分煮込んで春雨を投入、ごま油を多めにまわしかけて出来あがり。
食べる時は塩、一味唐辛子をお好みで器に入れ、鍋の汁で溶いてタレにします。
簡単だけど抜群においしい。特に白菜はいくらでも食べられます。
鶏は入れなくてもおいしいですが、あった方がコクが出るようです。
残った汁は雑炊、うどんにもできますが、中華麺を入れても美味しいです。

ちなみにこれは妹尾河童さんが著書で紹介されていたものでうちでは数年程前から定番なのですが、先日テレビで渋谷(青山or代官山?)辺りの中華料理店でこの鍋が美味しいということで紹介されており、結構な値段が付いていてビックリしました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報