アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT iトレンビー W-1200TにNTT純正子機を登録する手順をご存知の方御願いします。

A 回答 (2件)

ネットオークション等で手に入れた場合、増設用子機ではなく、親機とセットで販売された子機の可能性もあります。

既にその子機に、前使用者の親機データが登録してある場合そのデータを消してからでなければ登録できないかもしれません。
NTTに問い合わせるだけなら無料です!
そちらで料金等についてもあわせて聞いたほうが早いですよ!
お役に立てなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>前使用者の親機データが登録してある場合そのデータを消してからでなければ登録できないかもしれません。<
 上記のとおりです。別セットの子機を別の親機に登録したいのです。親機の登録画面を出すことは 保留+キャッチの長押しで、うまく出ました。子機の登録(削除)操作が不明で、困ってます。既に登録されてる子機を、別の親機に登録させることは(まず現状の子機削除も含めて)できないのでしょうか?

純正子機(増設子機)の箱の中に登録方法がかかれた紙が入っています。

はじめからセットで付いてきた子機ならば設定の必要なく使えます。

具体的な方法は…良く覚えてません。
たしか、親機の方を登録モードにして、子機の保留ボタンを押しながら電源をONにして、親機で子機のシリアル番号と内線番号を登録して…??
2~3分で完了する操作ですが、忘れてしまいました。

NTTの113番か116番に問い合わせたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。純正子機(増設子機)ですが、正規購入ではないので、説明書ありません。その説明書はもうないのでしょうか?捜せば・・・? いかがですか?///NTT製品HPには、登録処置が有料と受け取れる説明があったように思います。113番か116番を通じて教えてくれるのでしょうか?