全然わからないんですけど、できればすぐに回答お願いします。


新しい技術でPS版とかを使わずにコンピュータだけで印刷が出来る
システムありますよね?
あれについいて詳しく教えてください!!

A 回答 (1件)

もう少し情報を下さい。


・「コンピュータだけで印刷」と言うのは、「コンピュータから直接、印刷機の輪転部に印刷イメージを書き込んでそのまま印刷する物」のことですか?それとも、「コンピューターから巨大なプリンタのような機械に印刷イメージを送って印刷物自体が出力される物」のことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。

別の所で解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントファイルを開けるソフト。できればフリーソフト

パワーポイントファイル ppt を
開けるソフトは、やっぱりパワーポイントだけなのでしょうか?
メール添付で、パワーポイントファイルが送信されてきたのですが、
私のパソコンには、パワーポイントはありません。
何かフリーソフトがあるのかどうか
ベクター等で調べてみましたが、ありませんでした。
いろいろなソフトで見れるかどうかやってみましたが
だめでした。

OS:WindowsME、XP

何か開ける方法があれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

大抵のソフトで開けますよ。
私のパソコンですと

「自在眼」
http://www.antenna.co.jp/jan/

「キャンバスX」
http://www.poladigital.co.jp/Canvas/Canvas_index.html

「キングOffice2007」
http://www.kingsoft.jp/

「OpenOffice.org」
http://oooug.jp/

「花子」
http://www.ichitaro.com/2007/hanako/

「スタースイート」
http://www.sourcenext.com/products/starsuite8/

殆どの名のあるソフトなら開けますけど、やり方が間違っているとかではないでしょうか?

Q角度を変えると絵が変わるあれ、なんて呼ぶのでしょうか???

すみません。どこで質問してよいのやら迷いに迷った結果、このカテゴリーにさせていただきます。

昔よくありましたが、ステッカーや絵葉書などで、2種類の絵が印刷してあって、角度を変えると片方ずつ見えたり、角度によっては両方が重なって見えるようなものがありましたよね? ちょっとキラキラと光っているヤツです。この説明でわかっていただけるでしょうか? あれ、なんと呼ぶのでしょうか? あれはホログラムではないですよね?? 

細かいドットのような感じで構成されていて、見た目が一瞬テレビの画面のような感じ?のあれです。

あの技術(というのでしょうか?)の名前を知りたいのです。それから、最近見かけないのはなぜでしょうか? これも教えていただけると嬉しいです。 20年前ぐらいにはあちこちで見かけた極普通のものだったと記憶していますが、最近の子供に見せると、すごく驚かれます。 なぜなくなっちゃったのでしょうか??

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

レンチキュラー印刷というのですね。
わたしが最初に見たのは、だっこちゃん人形です。
(年がばれますが・・)
最近では、プリクラのように撮影して、ひとつの
画面から8枚まで分解されるのを見ました。
角度をすこしづつ変えていくと、画像が動いている
ように見えて大変面白いです。
なぜ出回っていないかというと、やはりビジネスに
するのが難しいからではないでしょうか?

参考URL:http://www.kagakuinsatsu.co.jp/product_03.html

Qアニメ作成で使用するコンピュータについて

アニメ作成で使用するコンピュータについて
どのようなコンピュータが良いですか?
シリコングラフィックスなどは3Dが得意との事で
少し決めかねてます
アニメの最終的な画像を作成するのに最も適したコンピュータを
教えてください

Aベストアンサー

 通常のPCの性能が格段に向上したので、現場ではシリコングラフィックスはほとんど使われていません(記憶では、SGIは潰れて、更生中だったかと)。

 通常のハイエンドPC、又は、MACで十分です。
 会社の好みによる部分もありますが、基本的にはウィンドウズを使ってる所がほとんどだと思います。
 (3DCGソフトの多くが、ウィンドウズに対応しているのと、コストが安いので。高解像度のレンダリングにはたくさんのPCが必要なため)

 ■3Dソフト …「MAYA」「3dsMAX」「Softimage」「Lightwave3D」
 ■映像編集 … 「AfterEffects」「Premiere」「Finalcut(macのみ)」
 という感じでしょうか。

 PCのスペックですが、今なら「corei5」「corei7」あたりで、ビデオカードは「Geforce」か「Radeon」。
 最近の3Dソフトは64ビット化が進んでいるので、OSは64ビットのモノが良いかと。

 メモリは32ビットOSなら4G(3.5G程度しか認識しない)、64ビットOSなら4G~8Gくらいが良いと思います。

 --------------------
 上記のスペックで、DellでBTO(本体のみ)すれば、9万円くらいでオーダーできると思います(モニターは安いモノで2万くらい)。

 ノートだと高いですが、メモリを4Gにすれば64ビットOSでも12万くらいでBTOできると思います(むしろソフトが高い)。

 --------------------
 「鷹の爪」みたいなモノであれば、「FLASH」で制作できます。PCもcore2duoクラスで十分かと。

 通常のPCの性能が格段に向上したので、現場ではシリコングラフィックスはほとんど使われていません(記憶では、SGIは潰れて、更生中だったかと)。

 通常のハイエンドPC、又は、MACで十分です。
 会社の好みによる部分もありますが、基本的にはウィンドウズを使ってる所がほとんどだと思います。
 (3DCGソフトの多くが、ウィンドウズに対応しているのと、コストが安いので。高解像度のレンダリングにはたくさんのPCが必要なため)

 ■3Dソフト …「MAYA」「3dsMAX」「S...続きを読む

Qコンピュータで手書き風のイラスト

私は、今コンピュータでイラストを描く練習をしています。Adobeのイラストレーターを使って、線に強弱のあるイラストを描きたいのですが、これって可能でしょうか?やっぱり、下絵をスキャンして線のアウトライン自体をトレースしなきゃだめなのかな?
もし、他にいいソフトがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には、Illustratorは手描き風のイラストにはあまり向きませんね。

ただ、線の強弱は、以下の方法でつけることができます。
1)一番太いと思う太さに線を設定する。線が細くなり始めるあたりにアンカーポイントを追加する。
2)メニューバー/オブジェクト/パス/パスのアウトラインで線のアウトラインをとる。
3)一番端のアンカーポイントに「平均」「2軸とも」を実行。
4)線を塗りのみに変更。

ペンなどで力を抜いた感じになります。(シューと細くなる)。
ただ、この処理をしたあとは編集が困難になるので、最初の線を別レイヤーにとっておいておこなうといいかもしれません。

Qできれば安くでinDesignを学ぶには?

DTPを仕事としております。イラレ、フォトショは使いこなせますが、これからinDesignを学びたいと思っています。こちら大阪ではまだまだ主流ではないですが。大阪で安くで学ぶにはどこがよいでしょうか。

Aベストアンサー

学校なんて行かなくても付属のチュートリアルをすれば覚えられますけど?(^_^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報