プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのカテゴリーがいいかわからなかったので、ここで質問させてもらいます。

なぞなぞの答えが分からずに、困っています。
というより、悔しいです(><)
問題は、「子供を生むときに差し込むものはな~んだ?」です。

どうやら、エロティクな答えではないようです(笑)

答えは何だと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

再度!


なぞなぞですもん、人間や動物の出産に限定しなくてもいいですよね?
出産を、植物の発芽と置き換えて考えると・・・
地面に種を蒔く=差し込む
芽が出る=生まれる
・・・と言うことで、差し込むものは「種」または「球根」というのはどうでしょう?
かなりこじつけてしまい無理がありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この答えが正解でした!!

詳しくは、補足に書きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 22:03

no.4のmiyatsuto69です。



やっと正解が出ましたね。すっきり!(笑)
「種」かぁ・・・
友人にも同じ質問しましたが「わからない」といわれてしまいました。

ちなみに友人には答えを言ってません。

この回答への補足

回答をいただいたみなさま、改めて、ありがとうございました。

ポイントは、公平をきすために正解した方のみに差し上げます。(正解以外の回答はどなたも、興味深かったので次点が決められないのが正直な気持ちです)

それでは、またどこかで私の質問を見たときは、よろしくお願いします。

補足日時:2005/08/22 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに友人には答えを言ってません。

怒らない程度に、じらしてあげてくださいね。
miyatsuto69さんもすっきりされて何よりです。

お礼日時:2005/08/21 22:35

やっと正解がわかってよかった~


質問を読んでからず~~っと考えていたので・・・^^;
結局回答はできませんでしたが、
子供が生まれる→お産→おさん→おっさん?
「おっさん」は差し込むものじゃないし・・・とか、いろいろ考えてました(笑)
「種」だったんですね。正解者のご意見のとおり、「な~んだ」って感じでしたが、解決できてよかったです。
あ~すっきりした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしてなによりです。

おっさんを差し込むのも、発想としてはおもしろいとおもいます(><)

お礼日時:2005/08/21 22:28

正解!・・・と言うことですが、なんだか手放しで喜べないような答えですよね。

(自分で答えておきながら、なんなんですが・・・)
なんていうか、もっと斬新な、キレのある答えを期待してたんですが・・・。
「なぁ~んだ」って感じです。

それよりも、借金の保証人、ならなくてよかったですね!
私の知人に、請け判してその人に逃げられ、借金を背負わされた人がいますよ。それはそれは気の毒で・・・
何よりでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「なぁ~んだ」って感じです。

そのようなタイプのなぞなぞだった、という事でご了承くださいm(_ _)m

>私の知人に、請け判してその人に逃げられ、借金を背負わされた人がいますよ。それはそれは気の毒で・・・

私は、連帯保証契約そのものが虚偽だったので、助かりました。本当に、連帯保証人になってしまったら、大変ですよね…

今は、積極的に司法を改革する動きがあるので、この機会に連帯保証という制度も見直して欲しいと思います。

なにはともあれ、正解、おめでとうございます(^^)

お礼日時:2005/08/16 18:19

#2です。



子供を生む時=出産→立会い出産→立会う=太刀合う

よって差し込むものは「太刀」でどうでしょうか。

この回答への補足

回答いただいた皆様、少々、お返事に期間が空いてしまいました。すみません。

知り合いに勝手に借金の保証人にされかけまして、その問題を解決してたら、いつの間にか時間が経っていたという感じです。あやうく、とんでもない額の借金を背負わされる所でした。世の中、怖いですね(^^;)

さて、皆さんが気になっていると思われる、なぞなぞの答えを聞いてきました。
正解はNo.12のsakusyeriさんが答えたとおり「種」でした。

私に問題を出したしたの解説によると
「(植物が)子供を生むときに(地面に)差し込むものは、種」という事でした。

やっぱり、複雑に考える程、答えを聞くと「な~んだ」って感じなるタイプの問題でした…

色々と知恵を絞ってくださった皆様、ありがとうございました。

答えは出ましたが、もうしばらく締め切らずに残しておきます。

まぁ、なんというか、この問題に対して文句がなどがあるなら、なんなりと書き込みをしてください。

私が、いただいた意見を責任をもって、出題者に言っておきますから。

ええ、もちろん。答えを聞いた時、私も文句を言いましたから(笑)

補足日時:2005/08/15 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「太刀」を差し込むのですか…
少々、物騒ですね。

残念ながら正解では、なかったようです。
詳しくは、補足に書きたいと思います。

お礼日時:2005/08/15 22:04

私もこの質問を見てから答えが気になっています(^^


今問題を見てパッと思いついたのですが・・・

子供を生む→子産む→こうむ→コーム→くし→串

・・・と思ったのですが、串は「差し込」まないですよね・・・

答えが気になります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「子供を生む→子産む→こうむ→コーム→くし→串」

おおっ!!なんか、とってもなぞなぞっぽい考えですね(^^)
ただ、コーム(comb)は「櫛」なので、そこから「串」になるのは、少々苦しい気もします…

本当に、答えが気になりますよね…

お礼日時:2005/08/08 22:21

昨日このなぞなぞを目にしてから、モノッ凄く私も答えが知りたいんですが、それと同時に、私も考えて見ました!


でも、自信は限りなくないです(泣)

『子供を生むときに『差し込む』ものはな~んだ?」で、『差し込むもの』を変えてみて、『差(「3」)し(「4」)込む(含む)もの』と解釈してみて、
『子供を生む=出産』で、出産を『出(「しゅ」=「し」と「ゆ」=「4」と「ゆ」)産(「3」)』で、

『差し込むもの(「3」と「4」を含むもの)』=『出産(「し」ゆっ「さん」で「4」「3」を含んでるから)』ではダメでしょうか?

あ~答え知りたい!!答えが分かれば是非教えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかもう、なぞなぞの答えというより暗号みたいですね(笑)

たぶんですけど、複雑に考えれば考えるほど、答えを聞いた時に「な~んだ」と思うような、単純な答えのような気がします。

もう少し、皆様からの回答を待つつもりです。
ですが、答えが分からないなら、くやしいですが相手に聞いてでも、皆様には答えを伝えるつもりです。
おそらく、ここに回答をよせた人全員が気になっていると思うので…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 18:27

太陽(日光)が差し込む


産=sun=太陽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「産=sun=太陽」
これも、シャレた“なぞなぞ”らしい答えですね♪
でもこれが答えだと「夜にも子供はうまれるよ」とツッコミを入れてやろうと思ってましたが、相手に「違う」と言われました。

とりあえず、今までみなさんが答えてくれた問題は、相手に全部言いましたが「どれもハズレ」だそうです。

くやしいので、まだ答えは聞いてません(>_<)

もし、今まで出た答え以外に何か思いついたら、ぜひ回答を寄せてください。
お願いしますm(_ _)m

お礼日時:2005/08/07 17:00

「おなか」、もしくは「陣痛」でしょうか?


お産の時の、あの「差込む」ような激痛!(><)

←経験者です(^^ゞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に答えてくれた、sakusyeriさんと同じ意見ですね。
ですが、これが答えではないそうです。

経験者からの、回答ありがとうございました。
激痛に耐えた出産、ごくろうさまでした m(_ _)m

お礼日時:2005/08/07 16:52

子を産め → 光明(こうめい)



光明が差し込む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

「子を産め → 光明(こうめい)」
おお、とんちのきいたシャレた答えですね♪

でも、問題を出した人によると、これが答えではないようです。

お礼日時:2005/08/07 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!