クレーン運転士学科試験合格者番号またはアドレス
教えて

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はがきでくるはずです。



教えてくれるかどうか分かりませんが、電話してみたらいかがですか?
    • good
    • 0

(財)安全衛生技術試験協会のWebサイトには、以下のように掲載されています。


・試験後10日以内に各安全衛生技術センターに合格者名を掲示して行います。
・また全受験者に、はがきでお知らせします。
# Web上では、合格者番号は発表されないと思います。

参考URL:http://www.exam.or.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q床上操作式クレーン運転技能講習修了者について

この資格でゴミ処理場にあるような天井クレーンは運転していいのでしょうか?

あと、この修了者と天井クレーン運転士の資格の違いは何でしょうか?

床上操作式クレーン運転士技能講習修了証は持っていますがクレーン運転士の資格を取得しに過去に教習所へ通った経験があり、実技講習だけで10万円ほどかかった記憶があります。

しかし、昔、市のゴミ処理場でゴミクレーン(天井クレーンとも言う?)を床上操作式クレーン運転士技能講習修了証があるからと運転していました

床上操作式クレーン運転士技能講習修了証があればゴミクレーン(天井クレーン)を運転してもいいのでしょうか?

いいのなら天井クレーン運転士の資格の優位性がわかりませんが床上操作式クレーン運転士技能講習修了証とどこが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

床上操作式クレーン運転士技能講習の資格では、天井クレーンが床上操作式であれば
操作できますが、天井クレーンのつり上げ荷重が5トン以上で尚且つ操作方式が
床上運転式や無線操作式や機上運転式であれば操作できません。
ゴミ処理場にあるような天井クレーンが運転できるかどうかは、その天井クレーンの
つり上げ荷重や操作方式によります。
5トン未満だったんじゃないでしょうかね。

天井クレーン運転士、という資格は無いですよ。
クレーン運転士であれば、ケーブルクレーンやアンローダなど全てのクレーンを
操作できる資格なので、技能講習よりも上位の資格になります。
移動式クレーンは別です。

Q鳶一級鳶一級の学科試験は50問中、何問クリアすれば合格ラインですか?

鳶一級
鳶一級の学科試験は50問中、何問クリアすれば合格ラインですか?

Aベストアンサー

一級とび技能士・試験概要
一級とび技能実地作業試験

丸太か鋼管パイプで、制限時間内に合掌小屋の組立。
そりにのせた重量物の運搬作業を行う。
3種類の重量物の目測。

試験時間は丸太が2時間15分、鋼管パイプは2時間5分。
合格基準は60点以上。

学科試験の概要

真偽法(○×問題)が25問
四肢択一法(4択問題)が25問の計50問
試験時間は1時間40分。
65点以上が合格ラインで、33問正解すれば合格となる。

受験資格は
実務経験が7年。
2級技能士取得後、実務経験2年。
http://tobisyoku.net/shikaku.html

Q社労士試験の合格基準

社労士試験の合格基準についてお伺いします。
合格基準は毎年違っているようですが、この試験はいわゆる相対比較
(合格者が多い時は得点の基準が厳しくなるのでしょうか)

例えば19年度の選択式試験の場合、総得点28点以上かつ
各科目3点以上とありますが、年度によってはある科目に限っては
4点以上でないと不合格という事もありうるのでしょうか。

Aベストアンサー

有資格者です。
とりあえず、ここを読んでみると良いのではないでしょうか。
http://www.ide-sr.com/main4-index.htm

頑張ってください。

Q社労士試験合格後の講習って何?

社労士試験に合格して社労士になる場合には、実務経験が2年必要で、実務経験のない者には、全国社会保険労務士会連合会の行う講習を受けて社労士になる方法があるということなのですが、この講習って何をするのでしょうか。具体的な内容をご存知の方がいましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
事務指定講習についてですが、
何問か課題が出されます。
(あんまり詳しくは書けませんが)
その課題で取り扱っているケースの場合、どのような書類を書く必要があるか、などを問われ、
様式に必要事項を記載し、提出します。
(様式は配布されます。実際に使うものに近いです。)

その後、通信教育のように添削されて戻ってきます。
問題を解いたとき、疑問に思ったことを書いて送るとそれに対する回答も戻ってきます。

通信教育の期間は4ヶ月程度で、
その後夏(7月か8月)にスクーリングがあります。
缶詰になって、実際に開業されている方の話を聞きます。
手続をするときの留意点などです。

ちなみに、
社労士試験に合格した後なら、いつでも事務指定講習を受けられるようですが、
なるべくなら試験で勉強した内容が頭に入っているうちに、
受けられたほうがよいと思います。
時間が経ってしまうと、スクーリングで話される内容がちんぷんかんぷんになって理解が難しくなります。(たぶん)

参考になりましたら幸いです。
(どんな人:事務指定講習経験者)

初めまして。
事務指定講習についてですが、
何問か課題が出されます。
(あんまり詳しくは書けませんが)
その課題で取り扱っているケースの場合、どのような書類を書く必要があるか、などを問われ、
様式に必要事項を記載し、提出します。
(様式は配布されます。実際に使うものに近いです。)

その後、通信教育のように添削されて戻ってきます。
問題を解いたとき、疑問に思ったことを書いて送るとそれに対する回答も戻ってきます。

通信教育の期間は4ヶ月程度で、
その後夏(7月か8月)にスクー...続きを読む

Q第一種電気工事士試験に合格しましたが・・・

免状交付申請にするのに実務経験証明をしなくてはいけません。私は需要設備500kw以上の工場内の保全業務をしています。実務経験に値する職務はしているのですが、主任技術者が不選任で保安協会に委託しています。この条件下で申請することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

 都道府県の担当部署のページ(たとえば下記は茨城県)
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/kogi/kogihp/denkimenjyo/1syutokuyouken.htm
に記載されている、
「電気主任技術者の監督の下、事業用電気工作物の電気工事の作業に従事」
という条件に該当するかどうか、ということですね?

 主任技術者不選任(外部委託)の場合も、保安管理業務(工事、維持及び運用に関する保安の監督の業務)を、(主任技術者の代わりに)委託先である保安協会が行っているわけですから、
「委託先(保安協会)の監督の下」に電気工事の作業に従事した場合も、実務経験として認められるのでは、と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報