最近のゲームによくあると思いますが、
大技、奥義、超必殺などを使うと「シャキーン!」という音と共にキャラが光ったりしますよね。
アレの名称は何でしょうか?
友人との会話で「シャキーンってなるやつ」、「光るやつ」というのもどうかと思うんですね…。

そして、この発端はやはりカプコンでしょうか?
その具体的なゲームは何でしょうか?
予想ではスーパーストリートファイター2Xだと思うんですが…。

==============================================================

さらに、最近は「シャキーン!」だけでは地味なのか、キャラの顔まで出てきますよね?
この名称とかもあれば教えてください。
これも会話で「顔が出てくるやつ」というのもあれなので…。

これの発端は何でしょうか?
カプコンも使ってますが、いっぱいありすぎで分からなくなってしまいました。

最近のテイルズシリーズで見かけたので、パクリ?と思ってしまいましたが、今ではもう定番なんでしょうか?

(経験上、初めて見たゲームは…というのでもいいので。)

A 回答 (3件)

シャキーンに関しては…僕もスパ2Xを思い浮かべますね。


名称は特に無いんじゃないですかね?

顔が出てくる演出は「カットイン」だと思います。
カットインの発端はゲームではなくアニメではないでしょうか?ガンダムとか。

微妙な回答ですいませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シャキーンは名称無いと思われるんですか。もしそうなら呼ぶとき不便ですね…。
発端はスパ2Xの可能性が高いですよね。

「カットイン」と言うんですか。
これを調べてみると「曲を瞬時に変える」とかそういう意味ぐらいしか出てきませんでした(汗

お礼日時:2005/08/07 00:41

ファミコンのマイクタイン・パンチアウトでCPUが必殺パンチを出す直前に一瞬ピカッ!と光るんですよね。

スーファミのスーパーパンチアウトは何故か光る演出が失くなってましたが。質問とズレていたらすいません。

データイーストのデスブレイドで必殺技を出す直前に画面が暗転しますがシャキーン!とは少し違うかな。


カットインの元祖はファミコンのキャプテン翼ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

光る演出という点では求めているものですが、敵のみ?ということであまり納得がいかなかったりします。
プレイヤーでも光れば「おおっ!」と思うのですが…。

そのカットインはシュートを打つときに出るものでしょうか?
だとすれば、なるほど~と思えます。

お礼日時:2005/08/07 23:17

#1の者です。



『カットインが初めて使われた格闘ゲーム』で考えたらX-men VS StreetFighterを真っ先に思い浮かべました。
当時スーパーコンボを出したときに入るカットインがとても斬新に見えた記憶があるんですよ。

ADKから出た痛快GANGAN行進曲にもカットインが入ってたような…うーむ。

全然お役に立ってないですが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びすみません。

そのゲームはVSシリーズのデビュー作ですよね?
なるほど…。これのような気もしてきましたね。

自分が初めて見たのはポケットファイターでした。
初め見たときは、流石はお遊びゲーム?と思いました。
お遊び感覚でキャラを表示していたのが、いつの間にかまじめなゲームでも使われ始めたのか?と思っているんですが…。

痛快GANGAN行進曲は初めて知りましたが、イメージ検索でカットインのようなものがありました。

十分参考になりました。

お礼日時:2005/08/07 00:52

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「キレイな映像や音声で遊べる」か「気軽に短時間で遊べる」か。皆さんは、どちらのテレビゲーム機を買いたいと思いますか?

もし「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」と、「気軽に短時間で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」の内どちらか一方しか買う事ができないとしたら、皆さんはどちらのテレビゲーム機を購入しようと思いますか?

ちなみに僕は、「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」を購入すると思います。

理由は「携帯ゲーム機とは違い、テレビで遊ぶなら、やっぱりキレイな映像や音声で遊べるソフトで遊びたい」と思うからです。

Aベストアンサー

僕も「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」を購入すると思います。
今までドラクエよりFFだったし(これはあまり関係ないかもしれませんが)、
映像が綺麗とか音がいいとか、それだけで「おおっ!」と思ってしまいますしね。
それにもともと、ひとつのゲームを長々と楽しむ方が好きという理由もあって、「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」を購入すると思います。
長くやるなら映像が綺麗な方がいいです。

Qナルティメットアクセル2にある連携奥義ってどうやったら発動できますか?

ナルティメットアクセル2にある連携奥義ってどうやったら発動できますか?教えてください!

Aベストアンサー

たしか特定のキャラとパートナーの組み合わせで奥義を発動すると自動的に連携奥義に切り替わったはず

連携奥義に対応してるキャラだったらパートナー選択する時にアイコンが出たはずだよ^^

Qガオレンジャーの最終回を教えて!!

最終回、ビデオも失敗。寝過ごして結局見たのは、提供のテロップのみ。すごく悔やんでおります。この場でどのくらい回答として表せることが出来るのかわかりませんが、どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

sounannsuさんこんにちはー。
ガオレンは、私もダイスキでいつもみてました!
そこでガオレンを語らせたら世界一の「ネットアイドルちゆさん」のサイトがあるんですが、そこのレビュー(?)がとても面白いので転載させていただきます。(無断転載大歓迎とのことなので、原文ママを転載致します)
ちょっと長くなってしまいますが。。。

平成14年2月10日 ガオレンジャー最終回

 東映スーパー戦隊シリーズの第25作「百獣戦隊ガオレンジャー」。

 特徴は、パワーアニマルと呼ばれる巨大な動物たち。合体して巨大ロボになるのですが、別にガオレンジャーが操縦しなくても自分で考えて戦えます。
 そのため、全身タイツ5人組の存在意義が見当たらず、パワーアニマルが主役という印象がありました。

 また、メンバーが本名を使わず変身前も色で呼び合うのも独特でした。
 ――「戦士になるつもりなら、これまでの名前は捨てろ。俺はガオイエロー。お前はガオレッド」。

 そんなガオレンジャーも、ついに終幕。最終話「百獣、吼える!!」が放送されました。

 前回、最強最後の怪人・センキと戦ったガオレンジャー。
 しかし、巨大ロボの必殺技・天地轟鳴アニマルハートも通用せず、仲間のパワーアニマルは皆殺しに。隊員は変身能力を失ってしまいました。

 そして、好き勝手に街を暴れ回る怪人たち。ガオレンジャーに残された武器は、たった1本の刀だけです。

 黄「このままじゃ、死ねねえぜ」
 黒「どんな小さな、傷だって…」
 青「爪の一筋の傷だって、つけてやる!」
 銀「千年の無念、晴らす時!」

 レッドが刀を持つ以外は全員丸腰で人間体のまま、巨大ロボでも倒せなかったセンキに立ち向かいます。
 一矢報いて死ねれば大満足という、大日本帝国の本土決戦なみにテンパった玉砕覚悟の突貫です。

 それでも根性でビルの屋上からジャンプして、センキの胸に刀を突き立てるレッド。しかし、そんなことでダメージがあるハズもなく、あっさり刀を折られてそれまででした。
 すべての武器を失い、勝ち目ゼロのガオレンジャーですが…。

 赤「こんなことじゃ負けねえ。獅子走、俺は獣医だ! 地球の命を守るんだ!」
 白「たとえ、ガオレンジャーの姿になれなくても…。あたしはガオの戦士、大河冴よ!」

 ここにきて、唐突に本名を名乗り出すガオレンジャー。

 青「僕は、鮫津海19歳!」
 黒「自分は…、自分は、牛込草太郎です!」
 銀「我が名は月麿。…大神月麿だ」
 黄「もう、色で呼び合うこともないか…。俺は鷲尾岳。よろしくな」

 この最終回での名乗り合いをやりたいがためだけに、1年間、色で呼び合い続けたのでしょうか。
 とにかく、この期に及んで自殺同然の特攻を決意するガオレンジャー。

 赤「みんな、俺に力を貸してくれ!」
 黄「俺たちは負けないッ」
 全員「やる気マンマンだぜぇ!!」

 どちらかと言うと「死ぬ気マンマンだぜぇ!!」という感じですが、そこで突然、空が明るくなり、無数の光り輝く玉が降ってきました。
 マスオさん声のナレーションが、冷静に解説します。

 ナレーション「おやおや? どうしたことでしょう。この光の玉は、何なのでしょう」
 ガオの巫女「…聞いたことがあるわ。この世には、天空島に戻ってきていない者たちを合わせて、100匹のパワーアニマルがいるって」
 ナレーション「そうなのです! ガオレンジャーの心が、世界に散らばっていた、この世の中のパワーアニマルすべてに通じたのです!」

 そして、いっせいにセンキに襲いかかる100体のパワーアニマル大軍団。その中には、初めて見るパワーアニマルたちの姿もありました。

 白「ガオマウス!」
 青「ガオスティングレイ!(エイ)」
 黒「ガオホース!」
 黄「ガオピーコック!(くじゃく)」

 はじめて会うパワーアニマルの名前でもスラスラ言えるガオレンジャー。そして、そんな中に、なぜか先週殺されたパワーアニマルも混じっていました。

 赤「…お前は、ガオライオン! 蘇ったのか!!」

 たぶん新しいパワーアニマルの中にザオリクを使えるヤツでもいたのでしょうが、ずいぶんと安い命です。
 また、失われたガオレンジャーの変身能力も…。

 ナレーション「百獣と、6人の心が完全に1つになったとき、戦士の力も蘇るのです!!」

 理屈はよく分かりませんが、そう断言されては仕方ありません。ついに、最後の変身です。

 赤「灼熱の獅子! ガオレッド!!」
 黄「孤高の荒鷲! ガオイエロー!!」
 青「怒涛の鮫! ガオブルー!!」
 黒「鋼の猛牛! ガオブラック!!」
 白「麗しの白虎! ガオホワイト!!」
 銀「閃烈の銀狼! ガオシルバー!!」

 赤「命あるところ、正義の雄たけびあり!」
 全員「百獣戦隊ガオレンジャー!!」

 ちなみに、この最終回だけはスーツアクターさんではなく、素面を演じる役者さん本人がスーツの中に入っています。
 そのため、ホワイトの身長がいつもより激しく低かったり、決めポーズがいまいち決まり切らなかったりします。

 とにかく、形勢逆転どころか100対1のいじめモードに突入して、得意絶頂のガオレンジャー。

 赤「センキ、見たか! 百獣たちは死んじゃいないぜ!」
 青「みんなの力を、今こそ見せてやる!」
 黒「ネバギバの力をな!」
 白「そうよ! この星の命の力は、オルグの衝動なんかに負けやしない!」
 銀「それこそ千年の真理だ!!」
 全員「森羅万象! 天地轟鳴! 百獣アニマルハート!!」

 そのかけ声と同時に、100体のパワーアニマル全員がセンキ1人に向けて怪光線を放ちます。
 さらに、むきだしになった弱点の心臓に、トドメの必殺技・破邪百獣剣が炸裂。

 赤「センキ、そして、すべてのオルグよ。邪気…退散!!」

 そうして、いじめられっ子のセンキくんは爆死。ガオレンジャーの完全勝利です。

 その頃、不利を悟り、センキを見捨てて一足先に本拠地に逃げ帰っていた悪の幹部2人組。しかし、センキの死の影響を受けて、そこも崩壊を始めます。

 ヤバイバ「ツエツエ~」
 ツエツエ「ヤバイバ~」

 お互いの名前を呼び合いながら、崩れた瓦礫の下敷きになる2人。あっけない最期ですが、Vシネマでの再登場に期待したいところです。

 一方、すべての敵を倒したガオレンジャーたちには、別れの時が近づいていました。

 赤「…それぞれの夢を叶える時が来たんだ」
 黒「うしッ! チャンコ屋の社長目指して、ネバギバで天下とるぞ~」
 青「おう。頼りにしてるぜ、社長~!」
 白「そうそう。旅、行こう、旅!」

 それぞれの社会復帰を計画するメンバー。
 しかし、これまでガオレンジャーの戦いをサポートしてきた“巫女”だけは、数百年か数千年後の戦いに備えて、再び長い眠りにつかなければなりません。

 赤「俺は獣医だ! でも、1000歳まで生きるなんて無理だ」

 ことさらに己が獣医であることを強調するレッド。それしか個性がないので仕方ありませんけれど。
 また、数週間前、突然ホワイトとラブラブになって2人きりの温泉旅行まで約束していたシルバーは…。

 銀「同じ平安時代の人間として、お供しよう」

 いきなり別の女に乗り換えです。しかし、「あなたは普通の人間」と体よくフラれてしまいました。
 そして巫女は、隊員支給のジャケットと変身アイテムを回収。どうやら1000年後に再利用するようです。

 巫女「私はあの月で眠ってます。たまには夜空の月を見て、私のことを思い出してください」
 赤「さようなら」
 青「バイバイ!」

 ナレーション「…長かった戦いの物語は、こうして終わりました。そして、みんなは夢を叶えるため、それぞれの世界へ別れていったのです」



~ エピローグ ~


--------------------------------------------------------------------------------
 孤高の荒鷲・ガオイエロー(鷲尾 岳)

--------------------------------------------------------------------------------

 元航空自衛官のイエローは、テスト生として復帰。1年以上の失踪歴というハンデにもめげず、厳しい訓練を受けています。

 …序盤ではニヒルなサブリーダー、中盤では奇妙なイングリッシュを使う三枚目を目指してどちらも中途半端に終わり、終盤では個性を見失っていたガオイエロー。そんな彼らしい見所のない最後でした。



--------------------------------------------------------------------------------
 麗しの白虎・ガオホワイト(大河 冴)

--------------------------------------------------------------------------------

 休学していた武術専門学校に戻ったホワイトは、組み手の最中。相手はホワイトのスーツの中に入っていた人で、なにげにホワイト対ホワイトという貴重なシーンです。
 その様子を見守るのは、第11話に登場したホワイトの父親。虎と格闘して勝ったことがあるという豪傑です。

 父「1年間よう気張りやした、麗しの白虎殿」
 白「父さん、その名前はこの前までやったがな。あたしの名前は大河冴。大河虎之助の、娘でごわん」

 ……何語ですか?



--------------------------------------------------------------------------------
 閃烈の銀狼・ガオシルバー(大神月麿)

--------------------------------------------------------------------------------

 現代に蘇った平安時代の人間という、最も将来性のない男・ガオシルバー。大きな荷物を抱えて困っているお婆さんを見かけて、助けようとしますが…。

 銀「荷物を持って、お連れしましょう」
 婆「都会は恐いわ」

 ひったくりと勘違いしたお婆さんに逃げられてしまいます。
 「21世紀、か……」。そうつぶやいて、シルバーは都会の雑踏の中に消えていくのでした。

 しかし、その浮浪者に近い服装と他人の荷物を強引にグイグイ引っ張る態度では、犯罪者と思われても仕方ありません。



--------------------------------------------------------------------------------
 鋼の猛牛・ガオブラック(牛込草太郎)

--------------------------------------------------------------------------------

 牧場で、牛の世話をしているブラック。

 親父「いつもの相棒はどうした?」
 黒「すいません。別の用事で遅れるって…」
 親父「いいさ、ちょっとくらい。お前たち、真面目に働くからなぁ」
 黒「自分たち、夢、ありますから。いっしょに店やるって」
 親父「そうか。……おお、噂をすればだ」

 そこに「草太郎くぅ~ん」と言いながら現われたのは、「チャンコ屋の店長にしてやる」と約束したホモだちのブルーではなく、こともあろうに女でした。
 そう、ブラックは、第19話に登場したしーちゃんと2人で、花屋を開くために働いていたのです。

 1年かけて育まれてきたブラック(男)とブルー(男)の愛は、ここに破局を迎えたのでした。



--------------------------------------------------------------------------------
 怒涛の鮫・ガオブルー(鮫津 海)

--------------------------------------------------------------------------------

 ブラックに捨てられたブルーはフリーターに戻り、孤独にワックスを塗っていました。



--------------------------------------------------------------------------------
 灼熱の獅子・ガオレッド(獅子 走)

--------------------------------------------------------------------------------

 レッドは、ガオレンジャー入隊以前に勤めていた動物病院に。若い子好きのオバチャンに囲まれながら、幸せに暮らしていました。
 そこに、イエローがひょっこり現われます。

 ナレーション「おやおや? 戦いの物語は終わっても、別の物語が始まっているようです」

 そして、青・黒・白・銀が次々に集まってきて、みんなでピクニックに。
 なぜか、月で眠っているハズの巫女と、天から見守ってくれているハズのガオゴッド様も、いっしょにお弁当を食べています。

 ……そういえば、「緑に包まれる中、死人も含めて仲良くピクニック」という光景は、「家なき子2」で安達祐実の親父が死ぬ間際に見た幻覚によく似ています。

 眠っている巫女が見ている夢か、ブラックとしーちゃんの結婚式に向かう途中にチンピラに刺されたブルーが死ぬ前に見た幻か…。
 何とでも言い繕える感じのシチュエーションで、とにかく幸せそうなピクニックです

 そして、レッドが放り投げた卵焼きが手前に飛んできたかと思うと、ぺっちょりとカメラに貼り付きます。その卵焼きに「おわり」の文字が浮かび上がって、おしまい。
 最後まで脱力もののアホ演出でした。

 ともあれ、1年間楽しませて頂きました。ネットアイドルちゆは、百獣戦隊ガオレンジャーを応援しています。

********************************
とのことです、こんなカンジでどうでしょうか?

sounannsuさんこんにちはー。
ガオレンは、私もダイスキでいつもみてました!
そこでガオレンを語らせたら世界一の「ネットアイドルちゆさん」のサイトがあるんですが、そこのレビュー(?)がとても面白いので転載させていただきます。(無断転載大歓迎とのことなので、原文ママを転載致します)
ちょっと長くなってしまいますが。。。

平成14年2月10日 ガオレンジャー最終回

 東映スーパー戦隊シリーズの第25作「百獣戦隊ガオレンジャー」。

 特徴は、パワーアニマルと呼ばれる巨大な動物たち...続きを読む

QRPGツクールでゲームを作ってみて、作ったゲームをプレイしてみても、よく分からないゲームになりました。

僕がやっているのはゲームボーイのヤツだから要領を気にして、ウェイトや、主人公を動かすコマンド、主人公の向きを変えるコマンドをあまり使いません。
メッセージも節約しすぎて『ゆうしゃ:まおうかくごしろ!
まおう:ぎゃー!』
『ゆうしゃ:これがでんせつのけんか・・・
なかま:これでぼすがたおせるね』
『けんじゃ:このけんはムカシでんせつのゆうしゃがまおうをうちとったときにつかったものじゃ。おヌシたちにこのけんをあつかうことができるかどうかワシにもわからん。
ゆうしゃ:だいじょうぶです!ぼくがまおうをたいじします!』
とできるだけ改行するのも、キャラの発言が終わった後で、1人のキャラが長い文をしゃべったら、しゃべり終わるまで改行しません、あと『、』はほとんどいれないんですがいいでしょうか?
また、作品を作る前にプロットを書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みやすくできます。結構使えますよ。

例:
けんじゃ:
このけんは、むかし でんせつのゆうしゃが
まおうをうちとったときに
つかったものじゃ。
おぬしたちに、このけんをあつかうことが
できるかどうかワシにもわからん

例2(自分流に。名詞を使ったり文章改造したり)
けんじゃ:
このマスターソードはな…

はるかむかし、でんせつのゆうしゃが
まおうをたおすときに つかったものじゃ。

おぬしたちに このマスターソードを
あつかえるかはワシにもわからん。


プロットは、個人的には要らないと思います。
よほどしっかりしたストーリーにしない限り必要ないです。
プロットに従って作っていくより、
作りながら思った事や想像した事を盛り込んでいくほうが
楽しみながら作れるかな、と思います。

容量が足りなくなったら、マップの数と広さを見てみましょう。
敵も色違いを無駄に増やしていたり、意味のないアイテムが多かったり
色々節約できる箇所があると思いますよ~。

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みや...続きを読む

Q同じゲームでもPCとテレビゲーム機で

僕はゲームは興味がなくそのことで気になってることがあります。

とあるゲームソフトで対応機器がパソコンとかテレビゲーム機で出しているもので,友人はテレビゲーム機よりもパソコンの方が画質がいいと言ってました。

これはテレビゲームはモニターまでの距離が長く,パソコンはモニターまでの距離が短いからただ単に画質がそうよく見えるだけなんでしょうか?

気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

PC版はパソコンの性能に左右されますが
最高設定で動かせるなら基本的には
PC>PS4>箱1>PS3=箱○

わかり易い例としてMGS5:TPPの公式サイトに比較画像があります。
http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/products/compare.php5

4k対応モニタやテレビで見て、ようやく分かる程度の違いで
普通のFHDモニタやテレビでは違いがわからないはずですけどね。
知っていると思いますが、PCをテレビに接続したり、PS4をPCモニタに接続したりも出来ます。
距離が大きさが違うというのなら同じモニタやテレビで比べてみればいいかと。

Qプレイステーション4のエラーについて最近、PS4でゲームをプレイしていると、よくアプリケーション

プレイステーション4のエラーについて

最近、PS4でゲームをプレイしていると、よくアプリケーションエラーが起こり、ゲームがクラッシュしてしまいます。(主にダークソウル3をプレイしてる時によく起こります)

他にも、アップデートやDLCなどをダウンロードしようとするとほぼ必ず「ダウンロード出来ませんでした。」と表示され、ダウンロード出来ません。
何度かリトライすると一応ダウンロード出来るのですが…

これはPS4本体に問題があるから起こる現象なのでしょうか?
それとも、アプリケーションや現在のハードウェアのバージョンによるものなのでしょうか?
故障するかもと心配なので質問させて頂きました。
詳しい方がいれば、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

ダークソウル3はまだ少し不安定な部分があり、
時々アプリケーションエラーが出ますが、そう言う物だと思ってください。
アップデートで徐々に解消予定です。
他のゲームではエラーが起きない場合が多いと思います(最近ですとスターオーシャン5やFF15体験版など)

ダウンロードエラーが出る場合はインターネット回線に問題が出ていますが、PS4は関係ないですので気にしなくて良いです。
無線接続の場合問題が起きやすいですので、もし無線で繫いでいるようでしたら可能なら有線で繫いでみてください。

他のゲームでも頻繁にエラーが起きるようでしたらHDDの故障が考えられますので、修理に出すかご自身で交換するかしてみると良いです。
交換する場合、HDDではなくSSDへ交換するとロードが高速になるのでオススメです。

参考になれば

QAmazonの小口出品について

ネットで※水着を売りたいと思ってます。(※まだ一度も使ってない新品で、最近の物です。)

そこでAmazonの小口出品で売り出そうとしたのですが、
出品できるカテゴリーは
書籍 /文房具・オフィス用品/ミュージック/ホーム&キッチン/ビデオ/DIY・工具・車用品/DVD/おもちゃ&ホビー/PCソフト/スポーツ&アウトドア/TVゲーム/ベビー&マタニティ/エレクトロニクス/楽器
でした。
衣類関係のものが全くないのですが....
水着は売ることができないのでしょうか?
この水着は別のネットで購入した物で、色が予想していたものと大分違って、着ていません。
この先も使わないと思います。
無駄なのでどうしても売りたいです。

ちなみに、返品はできません。

ネットで買った自分が悪かったのもあるのですが、
どうか宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

アマゾンマーケットプレイスでは、
カタログが存在する商品しか売買できません。
(大口・出店型出品者は、カタログ作成後出品可能です。)

出品規約http://amazon.jp/b?node=1085374より
「出品者は、Amazon.co.jpのカタログにある商品に限り、
出品することが認められています。」

トラブルを防ぐため、
アマゾンマーケットプレイスでの取引前に
ヘルプ・規約等をごらんください。
http://amazon.jp/b?node=1085338

===

インターネット上で古物等の売買ができるのは、
Amazonマーケットプレイスだけではありません。

販売するサイトは、
以下を参考に検討してみてはいかがでしょう。

関連;ヤフオクとアマゾンマーケットプレイスの比較
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n965

関連;オークション、固定価格売買サイトの出品・販売手数料比較
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n103509

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

アマゾンマーケットプレイスでは、
カタログが存在する商品しか売買できません。
(大口・出店型出品者は、カタログ作成後出品可能です。)

出品規約http://amazon.jp/b?node=1085374より
「出品者は、Amazon.co.jpのカタログにある商品に限り、
出品することが認められています。」

トラブルを防ぐため、
アマゾンマーケットプレイスでの取引前に
ヘルプ・規約等をごらんください。
http://amazon.jp/b?node=1085338

===

インターネット上で古物等の売買ができるのは、
Amazonマーケットプレイスだけでは...続きを読む

Q天使が出てくるアクションゲーム知りませんか?

10年くらい前に
ゲームセンターで主人公の天使が横に進んでいく
アクションゲームがあったんですけど
知りませんか?

たしか矢で攻撃していました。

BGMがとても印象的でゲーム自体も面白かったです。

画質はスーファミくらいで、
ゲーム形式はファミコンのマリオみたいな感じでした。

途中でアイテム屋があって
武器を買えてた気がします。

神奈川と熊本でやったので
全国的なゲームだと思うんですが・・。

どなたか知っている方がいたら
お願いします。

Aベストアンサー

No#1の方が答えている作品の元ネタ、
「ワンダーボーイ2 モンスターランド」とか
そのシリーズ「モンスターワールド3」、「4」
あたりはどうでしょうか?

Qテレビゲームって脳に悪いの?

 私は以前テレビゲームにはまっていました。ドラゴンクエストやファイナルファンタジーとかRPGに。
 最近気づいたんですが、テレビゲームは、脳を退化すると言うのを聞き、恐ろしくなり、今ではまったくしなくなりました。おかげで、テレビゲームをやめてからは、判断力とかも以前より向上した気がします。その一方で、テレビゲームは右脳を使うんでその強化に役立つと言う説も聞いたことがあります。あーどっちが正しいんだって思います。
 皆さんはどう思いますか。経験者、に限らずいろんな意見待ってます。

Aベストアンサー

大丈夫です。
脳に影響と言うのはどういったことかわかりませんが、
子供が成長するに当たって、脳に影響しない事柄を挙げる方が難しいのではないでしょうか?

ゲームには必ずルールがあって、ルール以外のことをすると、
何も起こらないか、またはゲームオーバーになります。

まあ、一人でやらせたら気付かないかもしれませんので、
大人が補足する必要はありますが、それは当たり前ですね。

ちょっと前に、『ゲーム脳の恐怖』とか何とか言う
扇情的なタイトルの本が出ていました。

読む気も起こらなかったのですが、ネットなどで
読んだ人の意見を聞くと、
全然『研究成果』になっていなくて、矛盾が目立つそうです。

ゲームというのはいろんなジャンルがあるのに、
明らかに偏ったジャンルだけでデータを取っているようです。

それも、パズルゲーム(テトリスでしょうか)や
格闘ゲーム(ストリートファイターとかでしょうか)
という、憶えるまではかなりクリエイティブな感覚を
要して、憶えてしまえばきわめて事務的に処理できる
ジャンルのようです。

これを、『ゲームをやったことが無い人』と、『ゲーム好き』とその中間のことに分けて脳波を取ったところ、
「ゲーム好きは頭を使っていない脳波」が検出されたとか・・・。
そりゃ反射神経を使っているときには、あまり頭使わないと思います。

あなたがはまっていたRPGは、製作者の意図に踊らされていたとはいえ、
提示されたナゾを解き、限られた所持金で武器を買うか、防具を買うか、それとも補助系アイテムにするか
悩んだり、
敵との戦闘で、ここは攻撃魔法か、回復かとか、
この敵にはどんな魔法が効くかとか、
さまざまな情報を処理して遊ぶゲームのはずです。

頭を使わずに出来るとも思えません。

この記事を読んだ時私は「まったくゲームしない課長でも、目くら判押している時は、"ゲーム脳"じゃないか」と思いました(笑)

あなたがはまっていたRPGは、製作者の意図に踊らされていたとはいえ、
提示されたナゾを解き、限られた所持金で武器を買うか、防具を買うか、それとも補助系アイテムにするか
悩んだり、
敵との戦闘で、ここは攻撃魔法か、回復かとか、
この敵にはどんな魔法が効くかとか、
さまざまな情報を処理して遊ぶゲームのはずです。

頭を使わずに出来るとも思えません。

つまり、読んだ人には問題ないことがわかるのに、
タイトルと宣伝だけしか知らない人には、間違った認識を植えつけると言う、
きわめて本末転倒な問題作なワケですね。

まあ、そういう意味で読んでみるのも良いかもしれません。
その上で、やはり危険だと感じたのなら、
お子様から楽しみの一つを取り上げるのもよろしいかと思います。

でも、他に楽しみを教えてあげてくださいね。
何もすることが見つからないと悪事に走る可能性もありますから。

大丈夫です。
脳に影響と言うのはどういったことかわかりませんが、
子供が成長するに当たって、脳に影響しない事柄を挙げる方が難しいのではないでしょうか?

ゲームには必ずルールがあって、ルール以外のことをすると、
何も起こらないか、またはゲームオーバーになります。

まあ、一人でやらせたら気付かないかもしれませんので、
大人が補足する必要はありますが、それは当たり前ですね。

ちょっと前に、『ゲーム脳の恐怖』とか何とか言う
扇情的なタイトルの本が出ていました。

読む気も起...続きを読む

Q和風の神様が出てくるゲームソフト

和風の神様が出てくるゲームソフト

 キャラクターに和風の神様(定義は難しいので主観で結構です)が一人でも出てくるゲームソフトを教えてください。例としては「大神」「女神転生」「アルカナハート」「降魔霊符伝イヅナ」が思いつきました。同人・18禁ゲームは除外し一般のゲームソフトでお願いします

Aベストアンサー

まず思い付くのは、日本神話の世界観をベースとした輪廻転生の物語「久遠の絆」ですね。
他には「東京魔人学園」シリーズに、「式神の城」シリーズ、そして「俺の屍を越えてゆけ」。
発売前の作品だと「つくものがたり」も当てはまるようです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング