アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月半前に出産をしました。
そして出産後1ヶ月で夫婦生活が解禁になって早速したのですが・・・中に出してしまいました。
そしたらエッチの1週間後、薄い鮮血があったんです。悪露はもう白~透明になっていたのにまた血になったんです。
出血した前日にもエッチしたんですが、少し痛かったので途中でやめてもらいました。
出産してからは、1日に1回ミルクを使う程度でほぼ母乳なんですが、こんなに早く排卵が起こる可能性もあるんでしょうか?
着床出血は経験したことがないのですが、もしかしたら・・・と気になってしかたありません。
ぜひ回答をお願いします。

A 回答 (6件)

前にテレビで見たんですが、出産後にすぐして妊娠して出産。

10ヶ月違いなので同じ学年、なのに兄弟という人がいましたよ。
    • good
    • 15

出産育児お疲れさまです。


ほんとそれは心配になってしまいますね~でも、妊娠は確かにありえなくもないですね。
私も母乳あげていたけど、出産後ちょうど2ヶ月で生理がきました。友人でも、母乳で1ヵ月半で生理がきたという方もいらっしゃいます。
でも、悪露って、透明だったのにまた黄色いとか、黄色かったのにまた赤いのが出たとか、完全に順番どおりではなく、戻ることが私は多々ありました。

でも、もし妊娠していたとしても、今産科にいっても判別はつかないと思うので、もう少し今のままで様子をみられてはいかがでしょうか?
妊娠中の母乳…なども心配事になっているかもしれませんが、妊娠していても母乳をあげて問題ないという方、やめたほうがいいという方、いろんな考えの方がたくさんいらっしゃいますので、あまり心配しすぎないほうがいいと思います。

お子様がまだ小さいのでこういう問題も抱えるとなると大変ですね。気にしすぎないで、育児がんばってくださいね!!でも、もしものことも考えて、状態が変わらなければ、エッチ後14日プラス7日=21日目くらいに妊娠検査薬を使ってみてくださいね!
    • good
    • 19
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
検査薬が使えるまであと2週間もあるんですね~かなりやきもきしそうですが様子を見ることにします。

お礼日時:2005/08/07 23:57

産後2ヶ月ぐらいで、次の子どもを妊娠した人が身近にいますよ。


授乳中でも妊娠しないということはないようですので、体を大切にするためにも避妊はしっかりしたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

結構いるみたいですね、すぐに妊娠された方。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 23:58

姑は、母乳をあげつつも、2ヶ月くらいで生理が再開した(ということは1ヶ月ちょっとで排卵した)と言ってました。



知り合いには、同じ学年で兄弟という人もいます。

だから、排卵してもおかしくない時期ではあると思います。

痛かったということは、そのせいによる出血の可能性も高いですよね。
とりあえず、Hをして中出しした日から3~4週間してから検査薬で調べてみたらいかがでしょうか。

やはり、生理が再開して、その周期が安定するまでは、油断は禁物と思います。
友達も、油断してて、生理が来ることなく最初の排卵で妊娠してました。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

痛かった出血だったら問題ないんですが・・・そういう時の色とはまた違う感じがするので緊張してます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 23:59

生理が再開したのではないですか?


私も同じ産後1カ月半ですが生理が再開しました。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

そうだといいんですけど・・・
出産してから生理痛がひどくなった話をよく聞くんですが、それが全然ないんですよね。
しかも、産後に再開される生理がどんなものか分からないけど、以前の生理より量が少ないので、、、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 00:01

10ヶ月の娘が居ます。


産後2ヶ月で生理再開。そして、妊娠しました。
現在8ヶ月です。

ご存知だと思いますが、生理がなくても排卵さえしていれば妊娠はします。
望まないのであれば、避妊したほうがいいですよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

おぉ・・・なんだかとってもリアルに想像できます。
もともと子供は3人欲しいと思っていたのですが、ちょっと心の準備ができていなかったもので。
もうすぐご出産ですね、頑張ってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A