【初月無料キャンペーン中】gooドクター

普段洋楽を好んで聴いている者です。

私の周りの音楽好きな人や、音楽をやっている人は、「ブンブンサテライツ結構いいね~~!」って口を揃えて言うんです。

私的には「音は普通だし歌詞も本人も超ダサイ...」と思うんです。実際ライブでも観てみましたが、ムリムリでした。

何がいいんでしょうか。教えて下さい。お願いします!!

嫌いって方もいらっしゃいましたら、嫌う理由を教えてください。

A 回答 (2件)

参考になるかわかりませんが…

私は普段、オルタナティブ・ロックを中心に聞きます。

ブンブンサテライツは、けっこう普通の打ち込み系の音楽だと思います。ただ、『Full of Elevating Pleasures』というアルバムに入っている曲は、2~3曲良いものがありました。

はっきり言って、その他の曲はどうでもいいし、興味ないです。その2~3曲を気に入った理由は、ドラムです。ドラムのパターンと、バカみたいに激しく鳴ってるところがいい、ただそれだけの理由です。

私の周りにも好きな人がいますが、話を聞いていると、好かれる理由としては、

(1)空間系のお洒落な音楽である。
(2)ロックである。
(3)わかりやすい。

こんなところじゃないでしょうか?なので、一般のJ-POPを好む人や、耳が肥えた、相当コアな音楽を好む人には到底受け入れられない音楽であることは間違いないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私はかなり幅広い趣味なんですが、テクノ、ハウスを特に好んで聴いてます。

『Full of Elevating Pleasures』の2、3曲、ドラムがヤバイんですね。もしかしたら聴いたことがあるかもしれませんが、もう一度聴いてみます!

今ふと思い出したんですが、彼らのPVを見た時、ダサいと感じたので、その時に音もダサいと思い込んでしまったのかもしれないです。

私は第一に、外見にこだわる癖があるようです。特にカッコつけてる人が無理です。

もっと純粋に音を聴きたいもんです...。

すごく参考になりました。ありがとうございました。

まぁ、突き詰めていけば出る結論は

「個人の好みの問題」

になります。

あまり深く考えない方がいいですよ。

嫌いなら、嫌い。
理由なんて、気にするだけ無駄だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます!!

そうですね...回答者様の仰るように、そう思う自分も居ます。

音楽は音を楽しむものであって、勿論のこと、万人に好かれる音楽は無いと思います。自分が嫌いならば誰かに合わせる必要も無いと。

しかしこれだけ悩むのには、くだらない理由がありまして。すみません、暇人で...。

質問文にも書きましたが、自分のとても身近に居る音楽をやっている人達が、「なかなか良いじゃんか!」って言うんですね。

私はその人達を慕っているんです。

そんな人達がそこまで言うんだから、ブンブンサテライツの良い所を少しでも見つけたい!と思い立ちまして質問した次第であります。

当の彼等に良いと思う理由を聞いたんですが、

あまり腑に落ちなかったのと、あまりにも「いやダサイよ。どこがいいんだ~~?」としつこく聞いても、いちゃもん付けてると取られるのが嫌で詳しくは論議できませんでした。

少しでも理解したいだけなんですがね。

という訳で、この場所でもっと大勢の方に詳しい意見を聞きたかったのです。

でもやはりこんなことで悩むのはカルシウム足りてないせいでしょうかね...。