もしあなたが独身で、異性に対して「いつも休日はどう過ごしているの?」と尋ねたいと思った時、その理由についておしえてください。
そして、相手がどんな過ごし方であれ「土日は一人か友達と遊ぶ」と答えた場合あなたはどうリアクションしますか?
ただし、相手についての条件は、次の通りと仮定します。よろしくお願いします。
*つきあっている人がいるかどうかは分らない、既婚か未婚かは分らないなど、相手のプライベートに関する情報は持っていない。
*年齢ははっきり分らないが、上か下かは別としても自分の年齢に近いと思われる。
*知り合って日が浅い。
*共通の趣味を持っている。
*悪いイメージは持っていない。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はい!男性によくそういう質問します!



聞く理由としては
○どんな人か知りたいから
○彼女の有無、既婚者かがわかるから

同性の友達がいない人ってなんか嫌だし、いつもやってる趣味があるならどんな趣味の人かもわかるし、用事が無ければ一人でぼーっとしてるっていうのも、まぁ自分だってそうだからわかるし、て感じで。
ただ、ほとんど毎日ぼーっとしてる人は嫌ですね(^^; 友達いないのかなって思っちゃうし、つまんない人って思っちゃいます。ほどほどの人は何より(?)です。

合わせて一人暮らしか、とかも聞きますねーー 以前、庭付きの家に一人で住んでる人が本人は独身だと言い張ってたんですけど、後から既婚者で、奥さんと別居中てのが判明したことあります。一人暮らしだと結局、土日のどっちかは掃除とか洗濯とかしてると終わっちゃう、ていう回答は信憑性があります。
どちらにしても、相手に興味がなければあまり聞かない質問だと思います。

話題がそれますが、ちなみに私が異性に対して彼女の有無をチェックするときは、最近映画見た?て質問します!ビデオでなく映画館。彼女がいる人は映画見に行く人多いし。ほんとに映画好きで一人でも見に行く人は日頃からたくさん見てるけど彼女と行った人は話題作一本しか見てなかったり、見た映画も女の子が好きそうなやつだったり。だからこの質問、けっこーアタリますよ(笑
    • good
    • 0

休日の過ごし方から、相手を分析する。

そしていつか二人で会うときの良い参考にする。・・・ってことは、接したい考えからくるのかな。??
    • good
    • 0

「独身で、異性に対して」の言った時点で「デートの誘い」という答えを期待しているように思ってしまいますが(笑)、実際には、ありとあらゆるシチュエーションが想定できますよ。



私なら単純に、「オフのあなたはどんな人?」という意味で「いつも休日はどう過ごしているの?」と聞いたりします。特に、ビジネスや学校という場でしか相手を知らない場合、ちょっと緊張をほぐそうと、あるいは、相手をもっと知ることでビジネスを楽しくしようと聞いたりしますね。

「土日は一人か友達と遊ぶ」と言われた場合の私の反応は「何して遊ぶの?」ですね。理由は前述の通りです。で、その「何」が自分と一緒にできそうなことで、相手との距離を縮めたい場合は、「じゃあ、今度、ご一緒に」と言います。更に縮めたい場合は「いつがいいですか?」と具体化します。そこでちょっとデート気分になりますが、関係性によってはデートというシチュエーションは避けますね。例えば、相手が大事な取引先だったりした場合かな。

また、年齢や立場によっても違うと思います。
    • good
    • 0

一番単純なケースでは


相手に関心がある。
できれば一緒に遊びたい
という感じでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近休日が暇です。 地元ではないので遊び相手がいなく、無駄に休日を過ごしている気がします。有意義な休

最近休日が暇です。
地元ではないので遊び相手がいなく、無駄に休日を過ごしている気がします。有意義な休日を過ごすためにはどうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

3番さまと同じ考えですね。
誰かと一緒に遊ぶことのみが「有意義な過ごし方」とは限りません。

どのような所にお住まいなのかは存じませんが、ご質問者様にとって有意義に感じる行為が『友達と一緒に何かをする』のみであり、残念ながら周りにはそういう友達が居ないのであれば、ご質問者様の趣味に合致するサークルを探す等を行い、友達を作っていけばよいのでは?

例えば、私は早朝から最寄駅まで歩いて高尾山・陣馬山周辺や奥秩父方面の山に登っていますが、其々の地域で何度か顔を合わせる方が居り、いつの間にか同好の友になってくれましたよ。

また、家の中にいる(外出しない、他人と交わらない)事は「有意義な過ごし方」と真逆に感じる方が居りますが、『体を休める』『室内(敷地内)の掃除』『読書』等は有意義な過ごし方ではないでしょうか?

或いは、体を鍛える事と地域の歴史散策を兼ねて散歩をしている方も見受けられますよね。

Q独身男女にお尋ねします。休日の過ごし方

独身男女にお尋ねします。休日の過ごし方

表題通り独身男女にお尋ねします。休日の過ごし方を教えてください。
以下、フォーマットです。
性別:
年代:
恋人の有無:
ウィークの休日数:
一人暮らしor実家:
一人率:
主な休日の過ごし方:


一人率は、休日のどれくらいを一人で過ごしているのかという意味です。
私の場合、80%ぐらいですね(泣

今週の三連休のうち2日、友達と遊ぶ約束をしていましたが、いずれの日程もキャンセルされ、
いまは一人でやることなく途方に暮れています(泣

Aベストアンサー

性別:女
年代:20代
恋人の有無:有
ウィークの休日数:ほとんど無し
暮らしは彼氏と同棲中ですが殆ど出張な為年間2ヶ月くらいしか一緒に居ません。
一人率は・・・60%くらい
主な休日の暮らし方は犬が居るのでそれの病院や家事でつぶれます。

Q休日の暇つぶし

休日外での暇つぶしにいい場所はないでしょうか?
ギャンブルやゲームセンターはなし、一人で楽しめる場所を教えてください><

Aベストアンサー

 こんにちは。

 散歩でも自転車でも良いので、近所に出掛けます。携帯やデジカメを持っておもしろいものや興味あるもの、珍しいものを見つけたら写真を撮って、それを自分のブログに載せ、コメントを書くのおもしろいでしょう。

 友人や興味ある人からコメントが付いたりして、ネット上でのコミュニケーションが広がります。

 私も出歩くときや自転車に乗るときにはデジカメか携帯を持って行きます。猫が好きなので猫を見つけると撮ります。それをブログに載せると猫好きな女性から結構コメントが付きます。

 美味しいラーメンを撮ったりしてブログに載せると、これも結構好評です。

 お城巡りやパワースポットなども撮ってブログに載せたりもしています。

 あと、交通事故で車が横転していたり、ファミレスで無銭飲食していた者が警官に取締られていたようなニュース的な写真を撮ったことがありますが、これはブログには載せませんでした。

 人がいる場所は何かと一人でも楽しめます。

Qあなたの休日の過ごし方

どのようなことをしていますか?私はパソコンが多いです。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 パソコンは部屋にいればずっと電源が入っていますね。
 パソコンでは、ここに回答したり、購読しているメルマガを読んだり、メル友とメールしたりしています。

 サイトやメルマガで参考になるところは、コピーして自分のメモ日記に貼り付けています。
 サイトでも勉強になる経済、歴史、ネットワークなどの専門用語なども調べて、コピーして自分のメモに貼り付けています。
 これで自分のとても貴重な資料になり、スキルアップのべースにもなります。


 あとはもテレビを見ていたり、本を読んだりしています。
 散歩に出掛けたり、たまにドライブしたりという感じもあるでしょうか。

Q病院によって診察料が違うのはなぜ?

医薬分業が進み病院で支払う診察料etc.と処方箋で薬局で払う薬価の区別ができて気がついたのですが、同じ病気診察内容で公的な病院と開業医とでは診察料がずいぶんと違うのですが何かわけがあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

病床数によって、病院と診療所に分けられ、それぞれ診察料の計算のもととなる点数が違うからみたいです。

どうして、違っているのかの理由も含めて、下記に記事がありましたので、ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/nedan/20060508ik08.htm

Qもしあなたが異性を信じられなくなったらどうしますか?

自分は男性ですが女性を信じるためのアドバイス、
逆の場合でもあなたの対処法またはどのように
するかお願いします。
抽象的ですが、あなたの経験上でいいので
教えてくれれば幸いです。

Aベストアンサー

「一人の人間」としてみます。

Q岡山県岡山市と倉敷市って全国的に見て都会ですか?

岡山県岡山市と倉敷市って全国的に見て都会ですか?
後岡山市と倉敷市とではどちらのほうが知名度高いですか?

Aベストアンサー

寒冷地在住です。
水島に用があり、ついでに倉敷市と岡山市を観光したことがあるのですが、両市とも都会とは感じましたよ。でも岡山市のほうが大きな都市とは思いました。市電も走っているし・・・。
知名度としては倉敷市の美観地区のほうが高いのではないでしょうか、でも以外と狭く・人も多く、観光地化しすぎていてちょっと残念でした。「なんだあ~こんなもの?」という印象でしたね。
その後に行った岡山市の後楽園のほうが広くて綺麗で個人的には感動しましたよ、また中心部、特に市電の走っている通りが広々しているのも好印象でした。
また機会があれば倉敷より岡山市の後楽園には是非行きたいですね。

Qあなたの好きな異性に対するアピールの仕方は?

私、女子学生の女です☆
最近気になる人がいるんですが、どうやってアピールすべきか悩んでます☆
皆様は好きな異性にどんなアピールしてますか?
出来れば、貴方様の性別・年齢・その気になる異性との関係を記入してお答えして下さい☆

Aベストアンサー

当方女性、現在25歳です。

>私、女子学生の女です☆

ということはお酒を飲んだりしにいく仲ですか? 別に酒の席でなくてもいいのですが、とにかく
「会話を交わすきっかけを作る」
「話を本気で聞く」
「笑顔を絶やさない」
ことが大切です。
 笑顔で相槌を打ったりうなづいたりして、分からないことなども「それはどういうこと?」と聞くようにすれば、まずは「この子は人の話を熱心に聞いてくれるな」って思いますよね。たくさん話せばそれだけ親密度アップですよ。
 それができたら、さりげなく「今日は元気がないね、何かあった?」とか聞きだせるようになり、自然と相談役になれると思います。

 私は大学時代、その気がなかったのですが、友人・知人としての好意をもっている相手には男女問わずこれをしていました。そうしたら二人ほどに惚れられました☆

Qテンプレート作成方法について教えてください。お願いします。

自分の思い描くようなテンプレートが作りたいんです。どうやったらできるでしょうか?作り方教えてください。ソフトなども知ってたら教えてください。

よくMTテンプレートって聞きますけどMTテンプレートと普通のテンプレートは違うのですか?教えてください。お願いします。

SEO対策済みテンプレートって普通のテンプレートとどう違うんですか?仕組みを教えてください。


ホームページに使うテンプレートはブログで使えるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa3408292.html
で教えてあげた、基本的なタグやcssを理解していればすぐにでも、テンプレートは作成できますよ。
タグ等でどの場所を変えたいか。
どの項目(色?背景?画像?罫線?大きさ?)を
どのよう(赤、大、小、縞、画像……)に変えたいのかを
組み合わせるだけです。ホームページもブログも同じ指定方法です。

これらの編集に一番簡単で入門者向きなのは、メモ帳に代表されるテキストエディターです。教えてください、お願いしますだけでは絶対に出来るようになりません。教えてあげても使わなければ意味ありません。まず、やってみることです。

まず、「自分の思い描くようなテンプレート」これを頭の中の妄想します。これが出来てないと話になりません。思い描くようなレイアウトにするためには思い描くことです。それをcssを通して形作っていきます。

先にあげた入門者向きの説明に沿うようにマークをつけていってください。そうすれば、自動的にseoに適したマークがつきます。正しいマークでないと、seoには不利です。ホームページ作成ソフトのソースはきたないとよくいわれます。多くの訪問者に来てもらいたい、わかっている管理人には嫌われる理由です。seo対策済みのものの正体は適切化かどうかが大きいです。

本当に適切かどうかは
http://okwave.jp/qa3425547.html
で教えてもらわれた文法テストに該当のseo対策済みのものをテストされ、100点は無理でもせめてプラスになっているのを選ばれては如何でしょうか?何が適切かわからない人が作っている場合も多いので注意してください。

cssやhtmlのソース自体は丸写ししても問題にならないですが、他の人が作った画像を許可無くサイトに使用すると、著作権問題が生じます。テンプレは画像が印象に与える影響が大きいので、作者が何を許可しているかは、必ず確認してください。また、本文を丸写しもNGです。

ホームページの一形体にcmsがあります。Content Management System の略でコンテンツ管理システム。その1つのシステムがブログであり、MTです。根っこはホームページですから、使いまわしは可能です。タグなどの付け方が違うので、そのままの流用は難しいです。

seoをご存知ならそのサーチエンジンで「cmsとは」とか、「テンプレートの作り方」とか、調べませんか?敵を知らなければ対策できないですよ。利用者の気持ち、どういう言葉をいれるのか、キーワードは何が適切かを実際に体験しながら学ばれては如何ですか。

http://okwave.jp/qa3408292.html
で教えてあげた、基本的なタグやcssを理解していればすぐにでも、テンプレートは作成できますよ。
タグ等でどの場所を変えたいか。
どの項目(色?背景?画像?罫線?大きさ?)を
どのよう(赤、大、小、縞、画像……)に変えたいのかを
組み合わせるだけです。ホームページもブログも同じ指定方法です。

これらの編集に一番簡単で入門者向きなのは、メモ帳に代表されるテキストエディターです。教えてください、お願いしますだけでは絶対に出来るようになりません。教...続きを読む

Q((異性に対して))あなたは面食いですか?

あなたは面食いですか?

異性と付き合うとき
顔立ちの良い人を選びますか??
それとも
性格がいい人を好みますか?


結婚した方は顔立ちより性格を意識して結婚しましたか?

Aベストアンサー

好みの顔は必ずしも一般的に言われる『ハンサム』ではありませんが、自分の好み。
性格が出ていて、個性が気に入れば、決まったタイプにこだわらないので、好きになった人の顔はマチマチです。
差別と言われるのを承知ですが、男性よりも女性のほうが外見的に観賞用としては見とれる人が多いので。
気に入った女性の顔写真を集めていた時期もありました。
自分が真似したいとか(初めから無理)じゃなくて、「美」に対する憧れです。
男性の顔はいわゆる「カタログモデル」みたいなのは全然魅力を感じません。
どうしても受け入れられない顔など、お笑い芸人でなぜか男性に受けが良い人などいますが、
あれも多分、性格が顔に出ているから受け付けないのです。その性格が嫌なので。
ということで、性格一番です。あとは包容力を感じさせる体型。
ハンサムでも自分より痩せていたり、食が少ない男性は(多分お互いに)すれ違い。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報