アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたが独身で、異性に対して「いつも休日はどう過ごしているの?」と尋ねたいと思った時、その理由についておしえてください。
そして、相手がどんな過ごし方であれ「土日は一人か友達と遊ぶ」と答えた場合あなたはどうリアクションしますか?
ただし、相手についての条件は、次の通りと仮定します。よろしくお願いします。
*つきあっている人がいるかどうかは分らない、既婚か未婚かは分らないなど、相手のプライベートに関する情報は持っていない。
*年齢ははっきり分らないが、上か下かは別としても自分の年齢に近いと思われる。
*知り合って日が浅い。
*共通の趣味を持っている。
*悪いイメージは持っていない。

A 回答 (4件)

はい!男性によくそういう質問します!



聞く理由としては
○どんな人か知りたいから
○彼女の有無、既婚者かがわかるから

同性の友達がいない人ってなんか嫌だし、いつもやってる趣味があるならどんな趣味の人かもわかるし、用事が無ければ一人でぼーっとしてるっていうのも、まぁ自分だってそうだからわかるし、て感じで。
ただ、ほとんど毎日ぼーっとしてる人は嫌ですね(^^; 友達いないのかなって思っちゃうし、つまんない人って思っちゃいます。ほどほどの人は何より(?)です。

合わせて一人暮らしか、とかも聞きますねーー 以前、庭付きの家に一人で住んでる人が本人は独身だと言い張ってたんですけど、後から既婚者で、奥さんと別居中てのが判明したことあります。一人暮らしだと結局、土日のどっちかは掃除とか洗濯とかしてると終わっちゃう、ていう回答は信憑性があります。
どちらにしても、相手に興味がなければあまり聞かない質問だと思います。

話題がそれますが、ちなみに私が異性に対して彼女の有無をチェックするときは、最近映画見た?て質問します!ビデオでなく映画館。彼女がいる人は映画見に行く人多いし。ほんとに映画好きで一人でも見に行く人は日頃からたくさん見てるけど彼女と行った人は話題作一本しか見てなかったり、見た映画も女の子が好きそうなやつだったり。だからこの質問、けっこーアタリますよ(笑
    • good
    • 0

一番単純なケースでは


相手に関心がある。
できれば一緒に遊びたい
という感じでしょうか。
    • good
    • 0

「独身で、異性に対して」の言った時点で「デートの誘い」という答えを期待しているように思ってしまいますが(笑)、実際には、ありとあらゆるシチュエーションが想定できますよ。



私なら単純に、「オフのあなたはどんな人?」という意味で「いつも休日はどう過ごしているの?」と聞いたりします。特に、ビジネスや学校という場でしか相手を知らない場合、ちょっと緊張をほぐそうと、あるいは、相手をもっと知ることでビジネスを楽しくしようと聞いたりしますね。

「土日は一人か友達と遊ぶ」と言われた場合の私の反応は「何して遊ぶの?」ですね。理由は前述の通りです。で、その「何」が自分と一緒にできそうなことで、相手との距離を縮めたい場合は、「じゃあ、今度、ご一緒に」と言います。更に縮めたい場合は「いつがいいですか?」と具体化します。そこでちょっとデート気分になりますが、関係性によってはデートというシチュエーションは避けますね。例えば、相手が大事な取引先だったりした場合かな。

また、年齢や立場によっても違うと思います。
    • good
    • 0

休日の過ごし方から、相手を分析する。

そしていつか二人で会うときの良い参考にする。・・・ってことは、接したい考えからくるのかな。??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!