プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年4月に転勤で自宅マンションを出ました。住宅ローン減税を受けていたのですが、何年後かに戻ってきた時に再度受けられると認識していました。ところが、最近雑誌に「引越する前に税務署に必要な書類を提出、手続きが必要」と書いてあるのを見ました。もう既に引越は終了しています。今から税務署に連絡してお願いしてもだめでしょうか?また何とか継続できるように説得できないでしょうか?

A 回答 (1件)

>「もう既に引越は終了しています。

今から税務署に連絡してお願いしてもだめでしょうか」

→下記サイトをご覧ください。

 「転勤前に税務署へ転勤による転居であることを申請することが条件となります」ので、住宅ローン控除を今後も引き続き受けられるかは、税務署の判断次第でしょうね。

 引越しされて間もないのであれば、とりあえず最寄の税務署にご相談してください。何らかの救済措置があるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_25.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。またお礼が遅れて申し訳ありませんでした。アドバイスの通り、税務署へ相談してみます。

お礼日時:2005/08/11 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!