プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

ここ数日迷惑メールがフィルターも超えて送られてくるのでだんだん怒りになってきました(^^;

1ついじわるな質問なのですが迷惑メールの中に「解除はこのアドレスへ→・・・・・・」というようにアドレスが書いてるのですが

このアドレスへ1000通ぐらいフリーアドレスからメールを送るという報復をするとどうなりますでしょうか?

少しは懲りないものなのでしょうか?

変な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前見たのとは違いますが


love_neko様と同じようなことを考えてる人もいますね(w
http://kaihome.hp.infoseek.co.jp/souko/osihito/0 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リンク先、拝見しました「やってみよう」と実際にこうやって実践してみる方は勉強家さんですよね。結局、私はIPアドレス?というのからまた嫌がらせされたりするか不安で何もできないのですよ(T-T)
ほんと迷惑メール対抗ソフトを作って欲しいです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/07 00:43

かなり前ですが、どっかのサイトで見ました。



わざと、迷惑メール(携帯)に返信して連絡を取り合い
待ち合わせをしても来なかったので
何かのソフトを使い、PCから一気に100通ほど「会いたい! また連絡します!」みたいなのを送ったら
向こうから「もう勘弁してくれ・・・」と返信があったらしいです(w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早くの回答ありがとうございます。そういう成功例もあるんですね。迷惑メール撲滅メールソフトでも誰か作ってくださると本当にいいですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/07 00:41

私も、#1の方と同意見です。


付け加えて、2点ほど。

1.そのような行為をすれば、あなた自身が迷惑メールを送ったことになるわけで、法令やプロバイダの規約により厳正な処分を受けることになります。
やられたらやり返すということは、我が国の法制度では認められません。

2.また、自宅でならともかく、勤務先等のPCでフリーアドレスを操作する行為自体、しっかりした組織なら情報セキュリティポリシーで厳しい制約を掛けています。違反すれば懲戒の対象になります。十分御注意ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

1.うーん、やられてやりかえすのはいけないのですが、やられっぱなしでいるとノックアウトされてしまいますよ~(;_;)

2.わかりました。お返事ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/08/07 00:34

だめです!だめです!


アタシも迷惑メールにむかついて何件か「解除はなんちゃらかんちゃらに・・・」ってゆーとこに「訴えますなんちゃらかんちゃら・・・」って送ったんですけど自分に新着メッセージあってなんやと思ったら同じ内容のメール、送り主がナント自分のアドで送信されてきたんですよ。。。
おお~恐っ!!
後でヤフーの迷惑メール対策んとこ読んだら<返信はしてゎいけません>と!
で、結局アドかえました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。うーん・・・私は返事というより同じ文章を送り返してやろうかな???と考えてたのですが・・・(・_・;使い捨てフリーアドレスで1000通ぐらい送ったらちょっとは懲りないでしょうか・・・うーん・・・やっぱり悪いやつらです!回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/08/07 00:31

懲りるわけ無いでしょう。


逆に、メール配信の効果があったということで喜ぶでしょう。
なんせ、そのメールアドレスにメール返信沢山来るのを望んでいるわけですから。
その後、そのフリーアドレスに、また迷惑メールが沢山来るようになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くのお返事ありがとうございます。使い捨てフリーアドレスでもだめでしょうか・・・うーん・・・悪いやつらですね。私も悪化されてしまいそうです(;_;)回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/08/07 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!