こんばんわ。9月の下旬から10月の中旬のどこかにアジア方面での旅行を考えています。
迷った結果、台湾かタイのどちらかにしようと思います。台湾なら3日間台北に、タイなら5日間バンコクに滞在したいと思ってます。
1)物価が安い
2)料理がおいしい
3)観光したい
この、条件をより満たすのはどちらの国でしょうか?
ぜひ、教えてください!
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

両方行ったことがあります。


台湾とタイで、物価が安いのはタイの方ですね。
宿も食事もタイの方が安くあがります。
どちらも今まで行ったことないのであれば、タイの方を
お勧めします。
熱帯の雰囲気と、アジア独特のごちゃごちゃとした街と、
香辛料の効いた食べ物は、若いときに味わったほうが
楽しいですよ。
観光は王宮や寺院など、見て周るところがたくさんあります。
歴史的建造物は日本のわびさびと全く違い、きらびやかで
見る価値あります。
台湾も食べるものはおいしく、寺や塔など素晴らしいし、
日本語が通じて(特に年配者はかなりの割合で日本語が話せます)
治安もいいのですが、年をとっても楽しめるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。やっぱりタイですかね~。確かに歳をとってからも行けるのは、台湾ですよね~。有難うございました。

お礼日時:2005/08/07 08:30

No.9の者です。

もうひとつ、役に立つサイトを忘れていました。情報量が豊富で役に立つし、読んでいて楽しいです。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/
    • good
    • 0

タイは1回、台湾は20回以上行っています。


だからというわけじゃないですが台湾に1票!

物価はタイの方が安いですが、他の方も書かれているように
タイ料理は辛さ、独特の香辛料、パクチーなどが
平気でなければつらいです。
私はパクチーも香辛料も大好き、日本でもよくタイ料理を食べていて
辛いのも平気でしたが現地での辛さは半端じゃなく
食べられないものもありました。
その点台湾はやさしい味の中華ですので好まれやすい味だと思います。

観光ですが台北3日ということでしたら
九分(本当はニンベンが付きます)がおすすめです。
とても雰囲気のある街です。↓こんな感じ
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2003/1027/
台北からそう遠くないので夜には台北に戻ってお食事できますよ。

ところで質問者様はアジアはよく行かれますか?
タイは、他のアジアもそうですが客引きや、やたらと日本語で
話しかけてくる人が多く、(ガイドをするだの、自分のお店に来いだの、
日本語を勉強中です、だの)それをいちいち断ったり、
値段交渉したりするのに疲れました。

台湾はその点ではあまり他のアジアっぽくなくて、
客引きも見ないですし、親切な人が多く、
(ほとんど)ぼったくったりしないので値段交渉もいらない、
治安がいいなど気をはらなくても楽しめます。
挙げられた条件以外の部分ですが、こういった点も
おすすめする理由の一つです。
(タイへの偏見ではないです。台湾は気を張らないけど
中国本土は疲れます。)

でももしそういった点も含めてアジアがおすきであればタイを
楽しめると思います。
私はもうそんな若くないため(^_^;)気を張らずリラックスして楽しめる
台湾がすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。アジアは初めてなんです!ヨーロッパには行った事がありますが・・・。台湾は、治安が良さそうですね!参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/09 17:28

タイは4年前に、台湾には4年前と今年、どちらも一人旅で行きましたが、台湾をお勧めします。

観光はグルメ(高級中華も安い屋台料理も南国フルーツやスイーツ、烏龍茶も)あり、小人国(ミニチュア遊園地)、お寺、温泉(台北から日帰りで地下鉄で行ける範囲にもあり)、山岳鉄道で登る高山(台北からは遠い)もあり、何日あっても足りません。

3~5日しかないのなら、無理せずに台北とその郊外だけにしておいて、また何年後かに行けばいいと思います。日本語ガイドさんの案内してくれる現地発着の定期観光バスツアーもあるので、言葉の心配もありませんが、指差し会話帳を持参すればさらに心強いでしょう。

参考になるURLをたくさん列挙しておきますので、見てみてください。では楽しいご旅行を。

http://www.tabitabi-taipei.com/
http://202.39.225.132/jsp/Jp/html/search/index.jsp
http://www.taipeinavi.com/
http://www.taiwan-link.com/
http://www.taiwan-link.com/oshiete/

参考URL:http://deserveit.jp/am/asin/4795825939.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!たくさんのURL!とても参考になります。台湾は食べ物と、マッサージくらいしか思い浮かばなかったのでとても魅力を感じました♪ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 14:43

私もタイに10月に友達といきますよ☆アジアの国何処いくか迷いましたが 一昨年中国に留学行ったときにタイの友達が出来たのですが 中国

より自分の国→タイ☆の方が安い!っと言っていたので☆観光に関してはどうだか分からないですが どうせなら同じ東アジアより少しですが遠いタイに行くといいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!タイに行かれるのですね!楽しんできてください。タイの物価の安さはとても魅力的ですよね☆私達夫婦は、食いしん坊ですので、テーブルいっぱい注文してもこの値段?みたいなのに憧れます(^^;ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 14:40

かつて、「タイは若いうちに行け」というタイ航空の宣伝があったのを思い出しました(笑)。



挙げられている3つの質問に答えるとすれば、#1さんと同じですね。

刺激を求めるならバンコク
安らぎを求めるなら台北

と言ったところでしょうか。
いずれの街でもその日程を満たすだけの見るものはありますが、
今回質問者さんか同行者の方が個人旅行が始めてで、
不安を覚えるのであれば台北をおすすめします。
治安もそれほど悪くないですし、
個人でも電車やバスを使って自由に旅行できます。
書いてある文字も漢字でわかりやすいし。
何度か別の国に行ったことがあるのであればバンコクがいかがでしょうか。
治安は確かに台北よりも劣りますが、
海外経験があればとっさに勘が働くでしょう。
料理も最悪合わなかったら、
ショッピングセンターのフードコートで
日本食もどきや中華料理を食べるなど、まあなんとかなります。
それよりも日本とは大きく違う文化や雰囲気から
刺激を受けることも多々あると思いますよ。

ちなみに、うちの嫁は台北の方がマッサージは良かったと
申しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「タイは若いうちに行け!」ありましたね~☆妻はタイ料理が大好きなので問題はないと思うのですが、フードコートもあるんだったら私も何とかなりますよね!治安・・・そうですね。その辺も考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/07 14:37

こんばんは。



どちらも大好きですが、時期的なことも考慮してタイをお勧めします。タイも雨季で暑いことには違いありませんが、台湾は台風シーズンですからね。台湾3日間ならまた行く機会もあるでしょう。
また、タイだと高級ホテルやスパの選択肢が多いのがいいですね。ホテルによってはリゾート気分も味わえます。
ただし、香草や辛いものが苦手なら、タイは(2)の料理が美味しいには当てはまらなくなり、人によっては苦痛にすら感じるようですので、台湾にしておいた方がいいと思います。
他の方は台湾は物価が高いと書かれていますが、日本よりは安く感じますし、公共の交通機関も使いやすく、人も親切なので悪くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答有難うございます。そうなんですよね。
台湾ならまた行く機会がありそうで・・・。やはり料理が食べれるかですかね~。有難うございました。

お礼日時:2005/08/07 08:26

タイ1ヶ月間→帰国して3日台後→台湾4日間という旅をしました。


・物価が安いのは断然タイでしょう。タイの物価に慣れすぎたせいか、日本と台湾では缶ジュースですら高く感じました。
・料理は断然台湾!だって・・・私はパクチーが食べられません。タイでは何でもかんでもパクチー味で、困りました。
・観光・・・甲乙つけがたいですね。タイだと、どうしても寺院・仏像が多くなりますが、観光名所は多いと思います。アユタヤの木の幹に飲み込まれた仏頭、チェンマイのドイステープやチェディルアンはオススメです。台湾は、市内の観光名所は1日あれば十分の数でしたが、故宮博物館の翠玉白菜や肉形石は私のお気に入りです。

私は8~9月にかけて行っていたので、気候はどちらも本当に暑いし、日焼けして真っ黒になりましたよ。
minamamoさんが「絶対譲れない」というポイントから絞ってはどうでしょう?
私のかなりの個人的意見ですが、参考になれば幸いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答有難うございます。パクチーが好きでないときつそうですね。パクチーは、食べれなくはないんですが・・・。観光は、やっぱりタイは良さそうですね。有難うございました。

お礼日時:2005/08/07 08:23

台湾には行ったことありませんが、数年前、バンコクには何日か行きました。


一番覚えてるのがオプションの象の公園に行くのですが、そこで小象と写真を20バーツ/人で撮るのですが、5人で撮ったら、4人は象使いの取り分、一人分は象の取り分で、その小象は鼻で20バーツ札を持って、隣のアイスクリーム屋に行き、お金を店主に渡し、自分でケースを開け、アイスを取り、棒ごと食べてました。
初めはぼったくりと思いましたが、それを見て満足しました。
食費はとても安く、屋台なども楽しいですね。カブトガニなども屋台に並んでますが、どうやって食べるかは?でした。三越(今もあるかは?)のレストランの料理は味はマイルド目でした。それでも香草は癖があって、辛いんですが、テーブル一杯に広げても、一人1000円程度で済みました。
一方だけですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。テーブルに一杯広げて1000円は魅力的ですね。やっぱりタイですかね~。有難うございました。

お礼日時:2005/08/07 08:15

私はここ1~2年でタイと台湾に行ってきました!私はタイをおすすめします。



人にもよりますが私はダイブ台湾にはガックリって感じでしたね~。物価は安いけど売っているもののほとんどは日本を真似たものって感じで個性をぜんぜん感じませんでした~。食べ物はまぁまぁだったかな?

タイは服とかはぜったいいらないって感じでしたけど食べ物は安くてすごくおいしかったですよ!でもどこ行っても人がすごかったです。マッサージに行きましたが安くてすごく良かったです。
お財布には気をつけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
おいしい食べ物に、マッサージ!物価も安いし魅力的ですね!参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/07 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセンター試験英語の問題が10回分あります。 ①9月に5回分、10月に5回分、11月に9月のぶん12月

センター試験英語の問題が10回分あります。
①9月に5回分、10月に5回分、11月に9月のぶん12月に10月のぶん解き直す。

➁9月に10回分、10月に復習、11月からは①のパターン

どっちがいいですか??
①の場合は月の前半解いて後半は復習です。

現在マーク模試の得点は7割〜8割ですが2016年の本試と追試を受けると125点くらいで伸び悩みを感じており、行き詰まったので質問させていただきます。

できれば復習のしたかとかも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

まぁそうですが、勿論、それでできた解答と、辞書引き参考書の前の解答は、別物扱いにしなければなりません。
また、それはそれとして、模試やセンター過去問で間違えたのは何が原因だったのでしょうか。
復習の仕方、というのであれば、例えばそれだってそうなんでしょう。
闇雲に、あっていた間違えていた何点だったとだけ見るのと、どこをどう間違えたから何をすべきなのか、とでは全然違うでしょう。

Q台湾旅行に行くなら台北と高雄どちらがおすすめでしょ

台湾旅行に行くなら台北と高雄どちらがおすすめでしょうか。

Aベストアンサー

これは人によって好みが違いますから一概には言えません。
東京と大阪とどちらが好きですかというようなものです。
ただ町の大きさや見るところの多さということでは台北のほうがかなり上でしょう。
たとえば故宮博物館だけでもその展示物のすごさには驚きます。
また台北101や中正記念堂などの見どころもあります。
その代り自然の良さはほとんどないですね。
高雄は周囲が海で天気が良ければ青い海は見事です。旧英国領事館からの眺めなどたいへん素敵です。
でも量的には1日で十分でしょう。

私はどちらもよいと思いますが、片方だけ行くということならやはり台北でしょうね。

QNHK実践ビジネス英語10月号は?

NHKの実践ビジネス英語10月号のテキストを買おうとして書店でめくってみたのですが、ビニェットが以前とよく似ているように思えました。子供が迷子になってパトカーに乗せてもらった話があったりして。
これは再放送なんでしょうか?

Aベストアンサー

10月29日~31日のみ再放送です。それ以外は新しい放送です。

10月29日 6月26日の再放送
10月30日 7月24日の再放送
10月31日 8月7日の再放送

Q台北/高雄間の台湾新幹線移動について

こんにちは。
来月、台湾(高雄)に出張するのですが、成田から飛行機で台北に着いてから、台湾国内線の飛行機で台北から高雄まで行く予定でおりましたが、台北~高雄間の便が満席でキャンセル待ちとなってしまいました。
(チケット会社いわく、キャンセル待ちでも空席が出る可能性は低いとのこと)
そこで、台北~高雄の移動を、台湾新幹線にしようと思うのですが、
台北空港の最寄り駅と、高雄空港の最寄り駅は、どこなのでしょうか。
おそらく台北の最寄り駅は桃園駅だと思いますが、高雄空港の最寄り駅(下車駅)が分かりません。教えていただければ幸いです。
その他注意事項などあれば、教えてください。

なお、高雄で16:00に待ち合わせしているので、成田~高雄間の直行便は使えません。

Aベストアンサー

一度台北に出た後ではなくて、成田から高雄には直行ということですね?

成田から台湾桃園国際空港到着後、高鉄・桃園駅へは、Ubus またはタクシーがあります。
↓こちらに案内があります。
http://www.taipeinavi.com/home/home_32.html
(今は、空港も新幹線駅も桃園で名前が同じですが・・・。笑)

高鉄・左営が、高雄市内の終点です。市中心部から北西の方向にあります。
高雄駅(台鉄・高雄車站)や、高雄空港(高雄小港國際機場)へ行かれるのであれば、現在はMRT(地下鉄のようなもの)が開業しておりますので、これに乗れば行けます。MRT紅線(Red Line)は、4月初旬まで無料。
http://www.krtco.com.tw/

Q英語にお願いします>_<‼︎ 今月で今の仕事を辞めます。 10月から資格を取りに3カ月間学校に行き

英語にお願いします>_<‼︎

今月で今の仕事を辞めます。
10月から資格を取りに3カ月間学校に行きます。
病院の受付けをしたいから。

すみませんがお願いします>_<

ちなみに、医療事務も英語で何て言うか教えてください>_<

Aベストアンサー

I will be leaving my current job at the end of this month, and am going to go to a school for medical coding in about three months from this October to become a medical receptionist.

医療事務:medical clerk

Q台湾(台北)で安くて美味しい台湾茶のお店

今度、台湾(台北)へ旅行で行きます。
自分用も含め、お土産にお茶(茶葉)を買おうと思っています。
ツアーなので免税店を含めお土産店へ立ち寄りますが、
そういったお店の物って高そうなイメージがあります。
半日程、自由時間があるのでその時に台湾茶を購入しようと思っているのですが、
安くて美味しいお茶のお店がありましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

台湾で流通している「茶製品」の半分は輸入品。
主な輸入先はベトナム、他に中国・インドネシア・インド・スリランカ。
もちろん、台湾で生産されていないか少量しか生産されていない茶葉もありますので(プーアル茶・紅茶など)それらは輸入品で当たり前なのですが。
外国人観光客向けの土産物店で販売されているものの内、価格の安いものは「台湾烏龍茶」とか「台湾高山茶」と記載してあっても当てにはならない・・・というのが定説です。
台湾産のそこそこの品質のお茶、ということになるとやはり専門店で実際に試飲して購入するのが無難でしょう。
この専門店がまたたくさんあって選択に困るのですが・・・
日本語が通じ、必ず試飲させて選ばせてくれる店としてひとつだけ推薦となると→「新純香」かな。
http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?category_id=04&goods_seq=73

Qonly a month leftとは何でしょうか? 英語でのやり取りで誕生日を聞いて相手が10月で

only a month leftとは何でしょうか?
英語でのやり取りで誕生日を聞いて相手が10月で自分が8月だよというやり取りをしていた時に送られてきた文章ですが特にleftが分かりません
ただ一つの月、左 というおかしな訳になってしまいます
おそらくこのleftはleaveの過去形だと思いますがそれでも上手く訳せないので意味を教えて下さい
一つの月を去った、というようなことを言っているのでしょうか??誕生日の話を踏まえると1月の間の差があるねと言っているのかなと思いましたが10月と8月では2月の差があるのでよく分かりません

Aベストアンサー

熟語とはまた違いますかねー。似たようなもんですが。
別の回答者さんの言うように
この文章は文頭のThere isが省略されています。
(There is) only a month left (until your birthday!)
これが相手の伝えたかったもともとの英文になると思います。

Q台湾に初めて行くのですが、台湾のおすすめの観光名所があればぜひ教えてい

台湾に初めて行くのですが、台湾のおすすめの観光名所があればぜひ教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

101タワーはオススメです。見晴らしもいいですが、タワーのショッピングモールも広くて綺麗です。あとは足つぼは安くてオススメです☆さいごに民主広場は必見です。広大な蒋介石の銅像や庭園は綺麗です。

Q文芸春秋10月号 通勤電車で学ぶ「英語<超>勉強法」

文芸春秋10月号にのっていた
通勤電車で学ぶ「英語<超>勉強法」
野口悠紀雄で,野口さんが推薦していた
WEBで英語を聞くことができるサイトを
ご存知の方教えていただけませんか?

切抜きをとっておいたのですが,いつの間にか
行方不明になってしまって.

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

アメリカの公共放送PBS(Pubric Broadcasting Service)のことでしょうか?
ここのウェブサービスには、PBS Online Newshourというページがあるそうです。
1テーマ10分ぐらいのインタービューや討論番組が毎日更新されているので、
それを録音して何度も繰り返し聞くといいようなことが書いてあります。

(文春の記事をそのまま書き写すと、なんか法に触れそうな気がしましたので、要点だけを抜粋してまとめました)

文春の記事はもっと続きます、不足でしたら補足欄に記入願います。

Q台湾旅行の日程について。 13日(16時着、台北桃園空港)から10日間で台湾一周の個人旅行に行きます

台湾旅行の日程について。
13日(16時着、台北桃園空港)から10日間で台湾一周の個人旅行に行きます。
しかしながら忙しくて予定を全く立てられませんでした。
そこで、ぜひ参考にさせて頂きたいので、オススメの日程を立てて頂けないでしょうか。比較的貧乏なので交通費を抑える方法も教えていただければ幸いです。
特に、一周する性質上、宿泊する地域を予め決定し、宿泊所(格安な所、例えばゲストハウスがいいなと思ってます)を予約しておかないと気が気ではありません。

ちなみに当方(男)は、初海外旅行・初おしえてgoo質問です。
失礼な事もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

台湾は日本の九州と大体同じくらいの広さ。
そして発展状態も西と東で似たような感じです。
西側には九州と同じように新幹線(高速鉄道)が
台北から南の高雄まで(博多から鹿児島のように)走っており
東側は西側に比べると少し寂れています(宮崎の人ごめんなさい)。
ただ見所は多いです。温泉もあります。

台北は最大の都市なので3日くらい滞在しても良いでしょう。
その後、西周りか東周りか。
交通の便が良いのは西側ですので、最初に東周りからの方が良いでしょうか?
そうすれば旅の後半、めんどくさくなったらさっさと台北に戻ることも可能ですし。

台北、九分(人偏に分)あたりで3日使って、その後東周りでしたら
宜蘭、花蓮、台東でそれぞれ1泊ずつして高雄へ。
高雄から台湾最南端(墾丁)往復して、台南、台中と周れば
だいたい10日間で一周ですね。
山の中の太魯閣や日月潭、阿里山も捨てがたいですが
そちらを巡りたいならどこかを削る感じで。

私の台湾一人旅の経験から、
「地球の歩き方」や「わがまま歩き」のような旅の本は必須ですかね。
そこに乗ってる「日本語OK」の宿に直接電話なりネット予約なりで
前日や当日の朝に予約しました。
あと現地ではほぼ筆談。ノートと筆記用具は忘れずに。
台湾は日本の漢字と大体同じ「繁体字」を使ってるので
文字を読むだけで7割程度は意味がわかりますし、筆談で会話は可能。
駅の窓口で切符を買うときも、漢字で行き先を書いたメモを渡せば購入可能。
「旅の指さし会話帳」なんて本も役に立つかも。
当たって砕ける感じで行ってしまっても何とかなりますよ。
台湾人は基本的に親日でとても親切な方が多いです。

台湾は日本の九州と大体同じくらいの広さ。
そして発展状態も西と東で似たような感じです。
西側には九州と同じように新幹線(高速鉄道)が
台北から南の高雄まで(博多から鹿児島のように)走っており
東側は西側に比べると少し寂れています(宮崎の人ごめんなさい)。
ただ見所は多いです。温泉もあります。

台北は最大の都市なので3日くらい滞在しても良いでしょう。
その後、西周りか東周りか。
交通の便が良いのは西側ですので、最初に東周りからの方が良いでしょうか?
そうすれば旅の後半、めんどくさく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報