こんばんわ。9月の下旬から10月の中旬のどこかにアジア方面での旅行を考えています。
迷った結果、台湾かタイのどちらかにしようと思います。台湾なら3日間台北に、タイなら5日間バンコクに滞在したいと思ってます。
1)物価が安い
2)料理がおいしい
3)観光したい
この、条件をより満たすのはどちらの国でしょうか?
ぜひ、教えてください!
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

両方行ったことがあります。


台湾とタイで、物価が安いのはタイの方ですね。
宿も食事もタイの方が安くあがります。
どちらも今まで行ったことないのであれば、タイの方を
お勧めします。
熱帯の雰囲気と、アジア独特のごちゃごちゃとした街と、
香辛料の効いた食べ物は、若いときに味わったほうが
楽しいですよ。
観光は王宮や寺院など、見て周るところがたくさんあります。
歴史的建造物は日本のわびさびと全く違い、きらびやかで
見る価値あります。
台湾も食べるものはおいしく、寺や塔など素晴らしいし、
日本語が通じて(特に年配者はかなりの割合で日本語が話せます)
治安もいいのですが、年をとっても楽しめるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。やっぱりタイですかね~。確かに歳をとってからも行けるのは、台湾ですよね~。有難うございました。

お礼日時:2005/08/07 08:30

No.9の者です。

もうひとつ、役に立つサイトを忘れていました。情報量が豊富で役に立つし、読んでいて楽しいです。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/
    • good
    • 0

タイは1回、台湾は20回以上行っています。


だからというわけじゃないですが台湾に1票!

物価はタイの方が安いですが、他の方も書かれているように
タイ料理は辛さ、独特の香辛料、パクチーなどが
平気でなければつらいです。
私はパクチーも香辛料も大好き、日本でもよくタイ料理を食べていて
辛いのも平気でしたが現地での辛さは半端じゃなく
食べられないものもありました。
その点台湾はやさしい味の中華ですので好まれやすい味だと思います。

観光ですが台北3日ということでしたら
九分(本当はニンベンが付きます)がおすすめです。
とても雰囲気のある街です。↓こんな感じ
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2003/1027/
台北からそう遠くないので夜には台北に戻ってお食事できますよ。

ところで質問者様はアジアはよく行かれますか?
タイは、他のアジアもそうですが客引きや、やたらと日本語で
話しかけてくる人が多く、(ガイドをするだの、自分のお店に来いだの、
日本語を勉強中です、だの)それをいちいち断ったり、
値段交渉したりするのに疲れました。

台湾はその点ではあまり他のアジアっぽくなくて、
客引きも見ないですし、親切な人が多く、
(ほとんど)ぼったくったりしないので値段交渉もいらない、
治安がいいなど気をはらなくても楽しめます。
挙げられた条件以外の部分ですが、こういった点も
おすすめする理由の一つです。
(タイへの偏見ではないです。台湾は気を張らないけど
中国本土は疲れます。)

でももしそういった点も含めてアジアがおすきであればタイを
楽しめると思います。
私はもうそんな若くないため(^_^;)気を張らずリラックスして楽しめる
台湾がすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。アジアは初めてなんです!ヨーロッパには行った事がありますが・・・。台湾は、治安が良さそうですね!参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/09 17:28

タイは4年前に、台湾には4年前と今年、どちらも一人旅で行きましたが、台湾をお勧めします。

観光はグルメ(高級中華も安い屋台料理も南国フルーツやスイーツ、烏龍茶も)あり、小人国(ミニチュア遊園地)、お寺、温泉(台北から日帰りで地下鉄で行ける範囲にもあり)、山岳鉄道で登る高山(台北からは遠い)もあり、何日あっても足りません。

3~5日しかないのなら、無理せずに台北とその郊外だけにしておいて、また何年後かに行けばいいと思います。日本語ガイドさんの案内してくれる現地発着の定期観光バスツアーもあるので、言葉の心配もありませんが、指差し会話帳を持参すればさらに心強いでしょう。

参考になるURLをたくさん列挙しておきますので、見てみてください。では楽しいご旅行を。

http://www.tabitabi-taipei.com/
http://202.39.225.132/jsp/Jp/html/search/index.jsp
http://www.taipeinavi.com/
http://www.taiwan-link.com/
http://www.taiwan-link.com/oshiete/

参考URL:http://deserveit.jp/am/asin/4795825939.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!たくさんのURL!とても参考になります。台湾は食べ物と、マッサージくらいしか思い浮かばなかったのでとても魅力を感じました♪ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 14:43

私もタイに10月に友達といきますよ☆アジアの国何処いくか迷いましたが 一昨年中国に留学行ったときにタイの友達が出来たのですが 中国

より自分の国→タイ☆の方が安い!っと言っていたので☆観光に関してはどうだか分からないですが どうせなら同じ東アジアより少しですが遠いタイに行くといいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!タイに行かれるのですね!楽しんできてください。タイの物価の安さはとても魅力的ですよね☆私達夫婦は、食いしん坊ですので、テーブルいっぱい注文してもこの値段?みたいなのに憧れます(^^;ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 14:40

かつて、「タイは若いうちに行け」というタイ航空の宣伝があったのを思い出しました(笑)。



挙げられている3つの質問に答えるとすれば、#1さんと同じですね。

刺激を求めるならバンコク
安らぎを求めるなら台北

と言ったところでしょうか。
いずれの街でもその日程を満たすだけの見るものはありますが、
今回質問者さんか同行者の方が個人旅行が始めてで、
不安を覚えるのであれば台北をおすすめします。
治安もそれほど悪くないですし、
個人でも電車やバスを使って自由に旅行できます。
書いてある文字も漢字でわかりやすいし。
何度か別の国に行ったことがあるのであればバンコクがいかがでしょうか。
治安は確かに台北よりも劣りますが、
海外経験があればとっさに勘が働くでしょう。
料理も最悪合わなかったら、
ショッピングセンターのフードコートで
日本食もどきや中華料理を食べるなど、まあなんとかなります。
それよりも日本とは大きく違う文化や雰囲気から
刺激を受けることも多々あると思いますよ。

ちなみに、うちの嫁は台北の方がマッサージは良かったと
申しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「タイは若いうちに行け!」ありましたね~☆妻はタイ料理が大好きなので問題はないと思うのですが、フードコートもあるんだったら私も何とかなりますよね!治安・・・そうですね。その辺も考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/07 14:37

こんばんは。



どちらも大好きですが、時期的なことも考慮してタイをお勧めします。タイも雨季で暑いことには違いありませんが、台湾は台風シーズンですからね。台湾3日間ならまた行く機会もあるでしょう。
また、タイだと高級ホテルやスパの選択肢が多いのがいいですね。ホテルによってはリゾート気分も味わえます。
ただし、香草や辛いものが苦手なら、タイは(2)の料理が美味しいには当てはまらなくなり、人によっては苦痛にすら感じるようですので、台湾にしておいた方がいいと思います。
他の方は台湾は物価が高いと書かれていますが、日本よりは安く感じますし、公共の交通機関も使いやすく、人も親切なので悪くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答有難うございます。そうなんですよね。
台湾ならまた行く機会がありそうで・・・。やはり料理が食べれるかですかね~。有難うございました。

お礼日時:2005/08/07 08:26

タイ1ヶ月間→帰国して3日台後→台湾4日間という旅をしました。


・物価が安いのは断然タイでしょう。タイの物価に慣れすぎたせいか、日本と台湾では缶ジュースですら高く感じました。
・料理は断然台湾!だって・・・私はパクチーが食べられません。タイでは何でもかんでもパクチー味で、困りました。
・観光・・・甲乙つけがたいですね。タイだと、どうしても寺院・仏像が多くなりますが、観光名所は多いと思います。アユタヤの木の幹に飲み込まれた仏頭、チェンマイのドイステープやチェディルアンはオススメです。台湾は、市内の観光名所は1日あれば十分の数でしたが、故宮博物館の翠玉白菜や肉形石は私のお気に入りです。

私は8~9月にかけて行っていたので、気候はどちらも本当に暑いし、日焼けして真っ黒になりましたよ。
minamamoさんが「絶対譲れない」というポイントから絞ってはどうでしょう?
私のかなりの個人的意見ですが、参考になれば幸いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答有難うございます。パクチーが好きでないときつそうですね。パクチーは、食べれなくはないんですが・・・。観光は、やっぱりタイは良さそうですね。有難うございました。

お礼日時:2005/08/07 08:23

台湾には行ったことありませんが、数年前、バンコクには何日か行きました。


一番覚えてるのがオプションの象の公園に行くのですが、そこで小象と写真を20バーツ/人で撮るのですが、5人で撮ったら、4人は象使いの取り分、一人分は象の取り分で、その小象は鼻で20バーツ札を持って、隣のアイスクリーム屋に行き、お金を店主に渡し、自分でケースを開け、アイスを取り、棒ごと食べてました。
初めはぼったくりと思いましたが、それを見て満足しました。
食費はとても安く、屋台なども楽しいですね。カブトガニなども屋台に並んでますが、どうやって食べるかは?でした。三越(今もあるかは?)のレストランの料理は味はマイルド目でした。それでも香草は癖があって、辛いんですが、テーブル一杯に広げても、一人1000円程度で済みました。
一方だけですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。テーブルに一杯広げて1000円は魅力的ですね。やっぱりタイですかね~。有難うございました。

お礼日時:2005/08/07 08:15

私はここ1~2年でタイと台湾に行ってきました!私はタイをおすすめします。



人にもよりますが私はダイブ台湾にはガックリって感じでしたね~。物価は安いけど売っているもののほとんどは日本を真似たものって感じで個性をぜんぜん感じませんでした~。食べ物はまぁまぁだったかな?

タイは服とかはぜったいいらないって感じでしたけど食べ物は安くてすごくおいしかったですよ!でもどこ行っても人がすごかったです。マッサージに行きましたが安くてすごく良かったです。
お財布には気をつけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
おいしい食べ物に、マッサージ!物価も安いし魅力的ですね!参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/07 00:43

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセンター試験英語の問題が10回分あります。 ①9月に5回分、10月に5回分、11月に9月のぶん12月

センター試験英語の問題が10回分あります。
①9月に5回分、10月に5回分、11月に9月のぶん12月に10月のぶん解き直す。

➁9月に10回分、10月に復習、11月からは①のパターン

どっちがいいですか??
①の場合は月の前半解いて後半は復習です。

現在マーク模試の得点は7割〜8割ですが2016年の本試と追試を受けると125点くらいで伸び悩みを感じており、行き詰まったので質問させていただきます。

できれば復習のしたかとかも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

まぁそうですが、勿論、それでできた解答と、辞書引き参考書の前の解答は、別物扱いにしなければなりません。
また、それはそれとして、模試やセンター過去問で間違えたのは何が原因だったのでしょうか。
復習の仕方、というのであれば、例えばそれだってそうなんでしょう。
闇雲に、あっていた間違えていた何点だったとだけ見るのと、どこをどう間違えたから何をすべきなのか、とでは全然違うでしょう。

Q4月初旬~中旬に30代夫婦での近場での海外旅行を考えています。アジアに

4月初旬~中旬に30代夫婦での近場での海外旅行を考えています。アジアにはまだ行ったことがないのですが、候補として今考えているのが、台湾、ベトナムです。
旅行の希望内容としては、観光・美味しいものも食べれて、買い物も楽しめるといいなあと思っています。
ただ、買い物だと香港や韓国の方が充実はしているように思いますが、買い物メインではない為総合的に考えてどこがいいだろうと思い質問させていただきました。
私はアジアは行ったことないのですが、夫は10年位前に台湾とタイは一度行っています。
夫婦二人とも胃腸が強い方ではないので食事面で気をつけたほうがいい所等もふまえて回答いただけると嬉しいです。
日程もここに行くならどれ位必要か、予算等(現地での買い物代は含めず)も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

台湾、ベトナム、タイ、韓国を旅行したことがあります。
台湾とベトナムの印象を書いておきます、参考にして下さい。
(個人的に私はベトナムをおすすめします)
■台湾
・都会(日本とあまり変わらない)
・衛生面は、屋台でご飯を食べるのでなければ心配することはない、とても清潔
・屋台(夜市)はカルチャーショックを受ける
・漢字圏なので、何が書いてあるか大凡分かる
・小龍包など普通の中華はおいしいが、台湾独特の醤油の味が苦手ならおいしくないと思う料理も多いかもしれない
・初めての海外旅行におすすめだが、日本とあまり変わらないのでびっくりすることも少ないかもしれない

■ベトナム(ホーチミン)
・日本とは雰囲気が違う(いい意味で発展途上)
・道路事情が悪い(道路の横断がこわい)
・きちんとしたところで食事をすれば、お腹をこわすことはない
・食事がすごくおいしい(ベトナム料理は日本人の舌にとても合うように思う)、パクチなどの香菜はセルフでのせる形式のところが多い
・物価が安いので、日本では行けないような高級なところでゆっくりすることができる
・クチなど、熱帯ジャングルのようなところに1時間くらいで行ける
・台湾に比べると、衛生面や治安面で上級者向けだが、普通に旅行するのならこわくない。日本人もたくさんいる

参考URL:http://camera.nikka.dyndns.org/canon/ef28mm/taiwan-cart.html

台湾、ベトナム、タイ、韓国を旅行したことがあります。
台湾とベトナムの印象を書いておきます、参考にして下さい。
(個人的に私はベトナムをおすすめします)
■台湾
・都会(日本とあまり変わらない)
・衛生面は、屋台でご飯を食べるのでなければ心配することはない、とても清潔
・屋台(夜市)はカルチャーショックを受ける
・漢字圏なので、何が書いてあるか大凡分かる
・小龍包など普通の中華はおいしいが、台湾独特の醤油の味が苦手ならおいしくないと思う料理も多いかもしれない
・初めての海外...続きを読む

Qトルマリン(10月誕生石)のブレスレットが欲しい

この条件の合っているトルマリンの『ブレスレット』を知りませんか?

・かわいい(人それぞれですが…)
・高校生から大学生、社会人まで使える
・どんな場面でも使える(パーティー服から普段着まで)
・あまり高くない物で(一万ぐらい…かな)
・動物・特に犬好きです(参考になるかわかりませんが)

トルマリンは色んな色があると聞いたんですが…?
何色でも構いません

知っていたらURLをお願いします

Aベストアンサー

楽天市場で検索キーワードを ‘トルマリンブレスレット’といれれば 候補が出てきますよ。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&oid=000&sitem=%A5%C8%A5%EB%A5%DE%A5%EA%A5%F3%A5%D6%A5%EC%A5%B9%A5%EC%A5%C3%A5%C8&f=A&nitem=&g=100486&min=&max=&p=0

あとは 貴方の好みのものを見付ければいいでしょう。
気に入ったブレスレットは ずーっと使えると思いますが・・

貴方のお気に入りを見つけてください。

Q8月のアジア方面の旅行はどこがお勧めですか?教えてください。

8月のお盆に二泊三日の海外旅行を計画しています。
アジア方面希望ですが、お勧めを教えてください。
出発地は福岡です。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本でしょう!絶対。
という冗談はおいといて・・・。(あながち冗談でもありませんが)

二泊三日で比較的短いので台湾がいいのではないでしょうか。
日本に対して好意的でありますし。←結構重要
比較的治安は良いと思いますよ。
釜山などの韓国ならば水中翼船で安く行けますね。

Q10月の沖縄の海について

こんにちわ。
10月上旬あたりに沖縄(石垣島)への旅行を検討しています。

10月頃ってまだ海に入れる時期ですか?
沖縄って海開きは4月くらいらしいですが、海閉まり?はいつぐらいなんですかねぇ?
それと、クラゲはうようよいますか?クラゲがたくさんいるようなら、10月の旅行は辞めて、来年の5月あたりで考えています。

どなたか知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

海に入れるかどうかは、みなさんお答えの通りです。
個人的な考えとしては、
「天気が良ければ海に入りたいくらいの温度になるけど、
水が冷たいことも多いので、そのへんは自己判断」
って感じでしょうか。
一応、10月末までは海水浴場には監視員とかいるはずなので
泳げると言えば泳げますが、気合いの入った観光客とその子供達
くらいしか入ってないですね。

5月なら、気温は30度前後にもなるので
泳ぐにはよいシーズンでもありますが、
沖縄の梅雨が5月スタートであることも覚えておきましょう。
毎日ジトジトでもないんですが、雨の日は比較的増えるし
雨の後だと水温もちょっと低くなっています。
でも、どっちかと言ったら5月の方が
海水浴目的なら良いシーズンかと思います。

クラゲについてですが、
本土にいるようなクラゲは、沖縄では見かけません。
いるのは、猛毒のハブクラゲという種類の物です。
危険なので、出そうな海水浴場では防護ネットを貼ってありますので
その中にいれば、クラゲの心配は全くありません。
ハブクラゲは6月ゴロから出没が増え、
9月か10月までがピークと言われていますが、
5月には絶対でないというわけでもありません
(が、出たら珍しい、くらいの感じ)。

指定されているような海水浴場じゃない場所にも
綺麗なビーチはたくさんありますが、
ネットがないと、やはりクラゲの心配もあるし、
流れが速くて危険という場合も考えられますので、
監視員のいないビーチでの海水浴は、
地元の人によく話を聞いてから判断してくださいね。

海に入れるかどうかは、みなさんお答えの通りです。
個人的な考えとしては、
「天気が良ければ海に入りたいくらいの温度になるけど、
水が冷たいことも多いので、そのへんは自己判断」
って感じでしょうか。
一応、10月末までは海水浴場には監視員とかいるはずなので
泳げると言えば泳げますが、気合いの入った観光客とその子供達
くらいしか入ってないですね。

5月なら、気温は30度前後にもなるので
泳ぐにはよいシーズンでもありますが、
沖縄の梅雨が5月スタートであることも覚えておきまし...続きを読む

Q12月中旬のアジア

休暇が取れそうなので3泊4日の家族旅行を計画しています。台湾かタイか?皆さんのお薦めは?

Aベストアンサー

簡単に比較をしてみました

台湾

距離:東京から3時間半
食事:美味。中華料理全般。
都市:台北、高雄他
見所:故宮博物館、夜市場見学
治安:まあまあ
物価:アジアでは高い方
有名ホテル:圓山大飯店


タイ

距離:東京から7時間。
食事:美味。タイ(トムヤンクン、カニカレー)、
中華全般
都市:バンコク、チェンマイ、パタヤ、プーケット他
見所:エメラルド寺院、涅槃寺院、暁の寺、水上市場、象乗り
治安:まあまあ
物価:安い
有名ホテル:オリエンタルホテル

タイの治安は良い方です。観光地を回る分には問題
ないと思います。スリ、引ったくり、ぼったくりは アジア全般にいえることですし。
ただし車の運転が荒いので道路の歩行には気をつけ
てください。

台湾に一度行かれているのなら混沌としたアジアを
満喫できるタイに行ってはどうでしょう。

タイは好き嫌いの分かれるところだとおもいますが
物価の安さ、豪華ホテルのコストパフォーマンス、
新しい味の発見等私は断然お勧めします。

Q10月中旬北海道旅行(レンタカー)日程チェックお願いします。

 タイトルどおり、10月中旬に北海道に旅行に行こうと思っています。レンタカーでまわるつもりですが、以下の日程で大丈夫でしょうか??

 一日目 昼ごろ新千歳空港着→小樽観光→千歳に戻って泊。
 
 二日目 千歳→昼ごろ帯広。美味しい物を車中で食べつつ釧路に向かう→夕方釧路着。そのまま釧路泊。
 
 三日目 釧路観光→昼ごろ釧路発→夕方知床着。知床泊。湯めぐり。

 四日目 知床観光→昼過ぎ知床発→女満別空港発の飛行機で帰る。

といった感じです。移動にかかる所要時間は旅行会社のパンフを参考にしました。
 
 初めての北海道レンタカーの旅でよく分からないことだらけです。
 
 道の駅がたくさんある、とよく聞きますがどれくらいの頻度であるのですか??女性なので、移動中のトイレが心配で。
 
 十月の知床は道が凍結することがある、と聞きましたが本当でしょうか?チェーンのつけ方は覚えていったほうがいいですか?
 
 あと、服装に関してなんですがコートはいりますか?どれくらい寒いのか分からなくて。。

 日程の不備と、道の駅、凍結、服装に関して教えてください!!

 タイトルどおり、10月中旬に北海道に旅行に行こうと思っています。レンタカーでまわるつもりですが、以下の日程で大丈夫でしょうか??

 一日目 昼ごろ新千歳空港着→小樽観光→千歳に戻って泊。
 
 二日目 千歳→昼ごろ帯広。美味しい物を車中で食べつつ釧路に向かう→夕方釧路着。そのまま釧路泊。
 
 三日目 釧路観光→昼ごろ釧路発→夕方知床着。知床泊。湯めぐり。

 四日目 知床観光→昼過ぎ知床発→女満別空港発の飛行機で帰る。

といった感じです。移動にかかる所要時間は旅行会社のパン...続きを読む

Aベストアンサー

一日目は、千歳着に着く頃には暗くなっていそうです。小樽観光は駆け足になりそう。

二日目は結構遠いね。走り通しですね。無理ではないですけど。
帯広で豚丼たべてから38号で真っ直ぐ釧路に向かうなら、充分かな。

釧路の街は、あまり見るところは無いです。フイッシャーマンズワーフか和商市場くらいですかね。
ちょっと店を冷やかしたら釧路湿原に行って、そこからどっちに行くかですね。
中標津から羅臼に行くか、摩周、美幌峠で斜里、ウトロか。
観光的には摩周、美幌ですが、北海道的風景の中を走りたいなら中標津ですね。ラ・レトリの飲むヨーグルトが美味しいです。

まーいーんじゃないでしょうか。←えらそう(笑)

道の凍結は心配しなくていいですよ。
そんなに凍りません。凍ったとしても、ツルンツルンにはなりません。
北海道の車は冬はスタッドレスが当たり前ですから、チェーンを着ける機会は無いでしょう。

コートもあった方がいいでしょうね。だって「道が凍るかも」ということは0℃近いってことですから。

道の駅は国土交通省のサイトでどこにあるかわかりますよ。地図にも載ってますしね。
http://www.hozen.or.jp/michieki/

一日目は、千歳着に着く頃には暗くなっていそうです。小樽観光は駆け足になりそう。

二日目は結構遠いね。走り通しですね。無理ではないですけど。
帯広で豚丼たべてから38号で真っ直ぐ釧路に向かうなら、充分かな。

釧路の街は、あまり見るところは無いです。フイッシャーマンズワーフか和商市場くらいですかね。
ちょっと店を冷やかしたら釧路湿原に行って、そこからどっちに行くかですね。
中標津から羅臼に行くか、摩周、美幌峠で斜里、ウトロか。
観光的には摩周、美幌ですが、北海道的風景の中...続きを読む

Q2月中旬のアジアビーチでおすすめを教えてください

2月中旬にアジアビーチに家族3人(4歳の女の子連れ)で行こうと思っています。
どこに行くにしてもベストシーズンだけは外せないと思い、いろいろと調べてみたところ、この時期はクラビ、プーケット、ランカウイが時期的にいいようです。
中級以上の素敵なホテルでゆっくりとすごして、時々目の前の綺麗なビーチで泳いだり、シュノーケルをしたり、海を眺めながら食事をしたり、というすごし方をしたいと思っています。
どこかオススメがあれば教えてください。
あと、バンコクかクアラルンプールから乗り継ぎでいけるところという条件もあります。

Aベストアンサー

今年の2月にクラビからピーピー島に行きましたが、いい時期です。#4のenyaさん、ここで名前はお見かけしましたが、お久しぶりです。enyaさんもお勧めのクラビ、ピーピー島、ランタ島のビーチでのんびりしたらどうですか?タイのもっと南では、ちょっと危険ですが、クラビ、プーケット、それからその辺りの島はタ大丈夫でしょう。バンコクからクラビまで国内線で一時間ちょっとで着きます。クラビからピーピー島までは、朝昼2便の船があり一時間半でトンサイ湾に着きます。快適は船旅です。目の前は、ホワイトサンドのビーチ、トロピカルフィッシュは、足下までやってきます。海を眺めながら食事、これもクリアーですよ。クリスマスディー(シーズン)から年始が、観光客のピークですので2月は、それほど込んでません。タイ国内線の予約の関係があるので、チャイニーズニューイヤー外した方が、いいかな。計画立てたらまずは、フライトを確保が先決です。ホテルは、空いていると思いますよ。では、いい旅行をしてください。

Q10月にソウルに行こうと思い、大韓航空のサイトなど格安チケットを

10月にソウルに行こうと思い、大韓航空のサイトなど格安チケットを
探してますが、パスカルでしたっけ?まだ金額が載ってないのですが、
いつ10月分からのが発売されるのでしょうか?
できるだけ早く予約したいのですが。

Aベストアンサー

 航空会社のウェブサイトから購入する割引航空券は、4~9月の上期と10~3月の下期の2回に分けて発表されることが多く、下期の発売が8月中旬くらいからという会社も珍しくありません。具体的な発売開始時期は事前にアナウンスされませんので、航空会社で買うのであれば、コールセンターで相談されるのがいいと思います。料金は分からなくても、大体の発売時期の目安を教えてくれるかもしれませんし、(航空会社によりますが)とりあえず予約だけ受け付けてくれる会社もあります(大韓航空がそれをやってくれるかは分かりません)。

 あるいは、もしかすると、旅行代理店に行くと、航空会社から直接は買えない格安航空券を既に発売しているかもしれません。大韓航空でなければだめなんでしょうか? だとすると、格安航空券の値付けも、航空会社が下期のチケットを市場に出し始めるのと同時くらいに行われることが多いようですので、大韓航空指定のものは、まだ見つからない可能性が高いです。
 既に下期を販売開始しているほかの航空会社のものや、航空会社未定のものなら、その場で購入できるでしょうが。

Q8月か9月上旬でアジアでオススメな場所は?

8月か9月上旬にアジアへ学生一人旅をしようと思っています。ベトナムにアンコールワットを見に行こうかと思ってるのですが、微妙に雨季?なのでしょうか。ガイドには8月9月はオススメじゃないみたいなことが書いてあって、違う国に改めようかと悩んでいます。
あと、学生なので出来るかぎり安く行きたいので、宿先の調べ方とか飛行機のこととか、何か教えてくれたら嬉しいです。
当方、女です。海外旅行は去年にスウェーデンに行ったことしかありません。英語はしゃべれません。

Aベストアンサー

こんばんは
ベトナム、ミャンマー方面に興味があり、たまたま調べておりました。
ご存知のようにベトナムは南北に長いので、場所によって気候が変わるようです。
ベストシーズンはハノイで10~12月、
ホーチミンで11~3月のようです。
以下のサイトに詳しい気候の解説があります。(出典元:トマテコ・ツーリスト情報)

台風の影響を受けにくいところとして、行かれたかもしれませんが、バリ島はおすすめします。
ベストシーズンは10~3月のようですが・・・

参考URL:http://zenon.mystaff.co.jp/vietnam.htm

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング