アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mozilla Fillefox(1.0.6)というプログラムは、どういう事をするプログラムなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

firefoxはIE7開発を促すことができたプログラム?



IEはIE3~5系までの4年でNetscapeのシェアを奪いました。
Netscape社は次期Netscape Communicatorのすべてを公開し
MOZAICから続くウェブレンダリングエンジンの名前を冠した
MOZILLAファウンデーションによるオープンソースとしての
開発が始まりました。

その成果はMOZILLAウェブブラウザーやNetscape7として公開されて来ました。

その後、MOZILLAをもっと軽快に動作させるために
派生し、大幅に改良されたのがFirefoxです。
MOZILLAの計画は、Firefoxに主力を移し
そのシェアも統計上、あきらかな成長を示しています。

なお、MOZILLAファウンデーションは非営利団体であり
firefoxへの有償サポートやバンドル等の営業活動のために
先日、MOZILLA Corprationを設立しました。
(CNET Japanの記事URLを以下に)

今後はいわゆるメーカー製PCへの初期導入で
さらにシェアを伸ばす可能性があります。


ほんとはIE7の計画はfirefoxがなくても、次期Windowsと
同時発表の予定だったのでしょうが、結果的に
それはWindowsXP以降のみへの提供でした。

firefoxであれば、Windows2000やNT4,98など
あるいはMacOSX,Linuxなどで同じものが使えます。
こういったユーザー利便性は、開発元が営利目的でなく
またオープンソースであることによって実現しています。

というか、WindowsかMacでしか使えないIE6より
LinuxやOS/2でも利用できるfirefoxのほうが
ウェブページ作成の基準にふさわしい。
(そうなっていないからこそそう主張するわけだが orz)
まぁ、それは、たとえIE7が出ても同様だと言える。

参考URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047 …

この回答への補足

コントロールパネルを開けてプログラムの追加と削除
クリックするとmozilla filefoxの更新日が8月の2日なんですが、次に
マイコンピューター→ローカルディスク→Program Files→Mozilla Filefox→chrome→ここには日付が8月3日とあって

browserとcommunicatorとmessengerとnavigatorとあるのですが、メッセンジャーとあるので、メッセンジャーを8月の3日にやっていたという事になるのですか?

 

補足日時:2005/08/07 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 20:34

#1さんの回答の通りです。


設定や使い方はIEと殆ど変わりませんがIEより安全で、セキュリティの設定がしやすくなっています。

IEは攻撃の対象になりやすく、IEでないとできないWindowsUpdateなど以外はFirefoxを使った方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 20:18

Firefoxでしょうか?


IEより完全なブラウザです。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

この回答への補足

そうですFirefoxです。

補足日時:2005/08/07 01:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxだと思います。
参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!