アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が不倫しています。私が心配しても仕方がないのですが、、、 特に既婚者の男性に質問ですが、不倫相手を真剣に愛された方おられますか?今の奥様と別れて一緒になりたい方や なりたくても子供さんなどの事を考えて別れられない方おられますか?友人は彼が自分の事をほんとうに愛してるって言っています。心配で忠告したいのですが、なんて言えばいいのか・・・(v_v)
変な質問ですみませんm(__)mどんなことでもいいのでお願いします。

A 回答 (6件)

真剣なら、家庭は捨てるよ。

子供がいようがなんだろうが。それができないのはやっぱり、不倫。
言い訳をしなければいけない関係は、いかに真剣とはいえ、真剣って言えないよね?

妻が離婚に応じない。子供がかわいい。子供がいくつになるまで。家が同居で。親が嫁さん気に入ってて。家が自営だから。
自分の周囲でも、このサイトでもいろんな「不倫男の離婚しない言い訳」みてきましたが、こういう男は妻が別れてくれといおうが、子供がかわいくなかろうが、子供が成人しようが、離婚しませんよ。

男から考えれば、いかに「愛情」があってもね、自分は結婚してて女房子供いるのに、好きだの愛してるだの言えば手っ取り早く寝させてくれる女ならそりゃ~いとしくなるもんですよ。
風俗より金はかからない、恋愛ごっこも楽しめて一石二鳥ですもん。
そういう愛情。家庭とは別物。外で会うから、おとなしく自分や家庭を脅かさない存在だから「愛する女」なだけよ。不倫してる本人は、妻がいても私を愛してくれてる、という言葉と状況に酔っているだけなんですが、それはそれでほうっておいてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね、真実なら家族を捨ててでも行きますよね・・ なるべく早く本人にそれを気づいてもらいたいです、、(v_v)

お礼日時:2005/08/09 00:35

#5の続きです。

BCは勿論互いの存在を知っており会ったこともある。
妻Bは自分達夫婦とC女との将来に漠然とした不安を抱え、そしてC女は妻という法的に安定した地位に居ない自分に不安を抱えている。そして夫Aは二人に対し、自分がどちらにも100%の愛情を注げないという罪悪感と不安を抱えながら、それでいてどちらとの関係も断ち切ることはできないという事に悩みつづけている。
結婚するしないということと愛の真実さは関係あるのでしょうか。わかりません
(この場は質問者様への返答の場なので、Aまたは3人に対する意見や非難批評はご遠慮ください)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。色んな男女関係があるんですね・・ それぞれの考えや形があるので やはり今は何も言えないですね・・・ 参考になりました。m(__)m

お礼日時:2005/08/09 00:36

現実の話です。

夫Aと妻Bは10年の交際後結婚15年。妻Bは元々SEXに殆ど興味ないこともあり、夫Aの浮気には全然無頓着。
 そのAがCという女性と交際始めたのが10年前。夫Aは週に数回C女の家に行く生活を10年間続けている。夫Aは最初から自分には最愛の妻が居ること、離婚のつもりは無いことを正直に告白していた。夫Aは3人の中で一番の低収入であり金で囲ってるわけでもない。Aは妻Bとも、C女ともずっとセックスレスなため身体目的の関係でもない(Aには全て納得づくの10代の恋人がいるためセックスはその娘としている)。
    • good
    • 3

♂ですが、以前好きになった人は婚約者でした。

その人も私のことを好きになって、結婚したくないといいながら、結局、婚約破棄という勇気を振り絞れないまま結婚してしまいました。その後しばらく私との交際は続きましたが、幸せな気持ちにはなれませんでした(当然ですが)。家庭のこともあるので、私との時間をなかなか取れないし、仕事もあるのでなおさらでした。
その後交際は終わりましたが、数年後に街で見かけたときは、ご主人でもない別の男性と腕を組んで歩いていました。離婚したのかどうかなどは知りません。しかし、その瞬間に、「あぁ、そういう人間だったんだ」と、気付きました。結局、何の得にもならないし、♂であろうが♀であろうが、不倫で結ばれる可能性はかなり低いです。映画の世界なら話は別ですが。私自身、後悔はしていませんが、いい想い出もなく、なんとなく人生の汚点のように感じています。そして、もし結ばれていたらどうなっていたんだろうと考えたとき、きっと幸せにはなってないだろうとも思います。
簡単に言えば、奥さんを平気で裏切れる男は、あなたの友達も平気で裏切れます。
あなたからそれを気付かせるのは、かなり難しいかもしれませんが、しばらくは成り行きを見守ってあげて、機会があればその都度、話をしてあげるのがよいのではないでしょうか?
あくまでも個人の意見ですので、参考までに...
    • good
    • 1

>どんなことでもいいのでお願いします。



ご心配ですね。でも好きなことの人のことで頭がいっぱいなら、ご友人のあなたでも難しいかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私がどうこう言っても仕方がないのですが・・・ 心配で・・

お礼日時:2005/08/07 01:25

恋は盲目だから、あなたがいかに忠告しても


心は揺らがないと思いますよ。
痛い目にあって初めて気がつくと思います。
(あうとは限りませんが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!