同じ質問をしたのですが、どんどん流されてしまい、見えなくなってしまったのでもう一度質問させていただきます。
申し訳ありません。本当に困っているもので。

先ほどまでは正常にフラッシュがついていたのですが、友達に貸していろいろいじらせて、
返してもらうとつかなくなってしまいました。
オートフラッシュモードではダメだったので、強制フラッシュモードなどで試してみましたがだめです。
どなたかこの症状に心当たりなある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
通販で買って、昨日届いたばっかりなんですよ・・・。
初期不良なのかなぁ?交換とかめんどうだなぁ・・・

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

だめもとですが、まさかとは思いますが「モードダイヤル」の所を設定を変えて見てください。


モードダイヤルの所の接触不良でフラッシュが付かないことがあるようです。

それでもだめだったら奥の手で「初めから付かない」といって交換してもらうという方法も。

「いろいろやっててつかなくなった」というと修理になってしまいますので時間がかかります。
    • good
    • 0

単に、電池が無くなって、ストロボを発光させる電力が足りないだけのような気がします。


オリンパスのC-920Zで良くあります(光学ファインダーで使用していると、分かり難い)
    • good
    • 0

電源をオンにした状態でバッテリーを抜いてみてください。


設定がリセットされますのでこれでうまくいくかもしれません。

この回答への補足

試したんですけど、うまくいかないみたいです・・・。
どうしましょう?壊れたのかなぁ・・・(>_<)

補足日時:2001/10/24 00:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin7 64bitでAdobeフラッシュプレーヤー10がダウンロードできません

よろしくお願いします。
Win7 64bitでAdobeフラッシュプレーヤー10がダウンロードできません。
Adobeフラッシュプレーヤー10は64bitに対応していないのでしょうか?
なんとか、Adobeフラッシュプレーヤー10を使えるようにする方法を、教えてください。

Aベストアンサー

Adobeフラッシュプレーヤー10には64bitはありません。
IE8の32Bitモードがインストールされていませんか?
必要に応じて使い分けされたらいかがでしょうか。

QLUMIX FX-33のマクロモードでのフラッシュについて

昨日、初のデジカメパナソニックのLUMIX FX-33を購入しました!
主に屋内でマクロモードで撮影するのですが、(料理やハムスターなど)フラッシュを焚くと真っ白になって何を撮ってるのか分からなくなってしまいます...
逆にフラッシュを焚かないと暗くて駄目です。
マクロモードじゃない時はフラッシュを焚いても白くはなりません。
マクロモード時にフラッシュを焚いても白くならない方法はあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

簡単な方法としては、フラッシュの前に、ティッシュを一枚かぶせて、撮ってみて下さい、
光量がまだ強ければ、二枚、三枚と適当な明るさになるまで、調整します。

結果をすぐに、モニター画面で見て、撮り直しがきくところが、デジカメの長所です。

料理なら逃げませんので、手持ちでなくて、三脚を使い、
フラッシュを使わないで、蛍光灯などを利用して均一に光を当てる方が美味しそうに撮れます。

マクロ撮影のフラッシュというものは、大変に難しいもので、
一眼レフだと専用のフラッシュだけでも5万円以上します、
http://www.nikon-image.com/jpn/products/speedlight/sb/sb-29.htm

プロなら、壁に当てて反射させるバウンズや複数のフラッシュを使って撮るのですが…
http://www.sunpak.jp/japanese/special/bounce/index.html

Qフラッシュプレーヤーとストリーミングはどこが違うんですか?

フラッシュプレーヤーとストリーミングはどこが違うんですか?
Youtubeをストリーミングで見たいのですがフラッシュプレーヤーを使っている人が多いみたいです。ほかにフリーソフトなんかでお勧めはないですか?

Aベストアンサー

Youtubeは、フラッシュプレイヤーを入れれば、見られるはずですよ。
ストリーミングってソフトがあるのかは、分かりませんが、ストリーミング自体は、ダウンロード途中でも、再生出来る技術の事ですよ。
巨大なサイズの動画でも、完全にダウンロードしなくても済むという、利点があります。

YouTube自体は、アップロードがFlash?なので、ブラウザーで見るのは、フラッシュプレイヤーが一番簡単かと。
一度ダウンロード・保存してしまえば、別のソフトでも見られますが。

この辺は、このサイトか、vectorで検索すると、出てくるかと。

Qマクロモードとスーパーマクロモードの違い

最近、OLYMPUSのSP-560UZを買ったカメラ初心者です。いままでは普通のコンパクトデジカメしか使ったことがなかったのですが、このカメラはいろいろな設定ができて(シャッタースピードを変えるなど)、初心者ながら楽しんでいます。ところで、このカメラには通常モードの他にマクロモードとスーパーマクロモードがあります。スーパーマクロモードは、いわゆる花の接写などができる機能と言うことで、実際に接写してみて、通常モードとの違いはわかりました。ただ、通常モードとマクロモードとの違いがいまいちわかりません。マニュアルの仕様書を見ても、スーパーマクロの最短撮影範囲が0.01mなのに対して通常モードとマクロモードは0.1mであり、違いがありません。実際に撮影した感じ(ズームの有り無し、ピントの合方や写真の写り方)も素人目には違いがわかりませんでした。通常モードとマクロモードの違いはどんな事なのでしょうか。かなり基本的な質問で恐縮ではあるのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絞り、シャッタースピード等のように写真の基本的なことについては勝手に呼び方を変えることは出来ませんが、例えば顔認識等は各社いろんな呼び方があります。さらにパナソニックでは同じ機能を持つ異なる機種で、異なった名称をつけているものもあります。
オリンパスでは、今までのマクロモードより“さらに近接撮影が出来る”ことを強調するためにスーパーマクロモードと呼んでいるだけでしょう。
なおマクロというのは近接撮影のことで、通常のレンズの最短撮影距離は数十センチ以上ですので、10センチはマクロ撮影になります。これを切り替えて行う機種もあれば、あなたのカメラのように連続して行えるものもあります。

QAdobeフラッシュプレーヤーについて

Windows8、搭載パソコンですが、定期的に、Adobeフラッシュプレーヤーのアップデートの更新が出てきますが英語表記なのでやり方が解りません?前に、Windows8はAdobeフラッシュプレーヤー内蔵ときいていたので、そのままにしていました。どの様に行えば宜しいですか?

Aベストアンサー

昨日あたりに、11.6のバージョンのFlash Playerがリリースされていますが、その関係でしょうね。

IE10は、プログラムに統合されていますから、Microsoft Updateサイトで更新チェックを行なえばよいだけです。
Flashの項目がなければ、準備ができていないのでしょうから、待つしかないです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/24/news022.html

IE9以前のブラウザや、非IE用のFlashのプラグインを使用するブラウザ(Firefox、Operaなど)での更新は、AdobeのFlash Playerのダウンロードサイトに、
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
IE及び非IEのブラウザ1つでそれぞれアクセスして、インストールしたらよいです。

(IE9バージョン以下のインストール手順)
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235970.html
(Internet Explorer以外のブラウザの手順)
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235971.html

昨日あたりに、11.6のバージョンのFlash Playerがリリースされていますが、その関係でしょうね。

IE10は、プログラムに統合されていますから、Microsoft Updateサイトで更新チェックを行なえばよいだけです。
Flashの項目がなければ、準備ができていないのでしょうから、待つしかないです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/24/news022.html

IE9以前のブラウザや、非IE用のFlashのプラグインを使用するブラウザ(Firefox、Operaなど)での更新は、AdobeのFlash Playerのダウンロードサイトに、
http...続きを読む

QAdobe RGBモードとsRGBモード

Adobe RGBモードとsRGBモード

Adobe RGBモードで撮影した画像をsRGBの色域しかサポートしない液晶で表示すると、
意図した色とは異なる色、たいていは地味な色に表示されてしまう。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1009/01/news030.html
http://image.itmedia.co.jp/l/st/dc/articles/1009/01/l_hi_DSC0894_ex.jpg


上記の記事で疑問があります。
sRGBの色空間よりも広い色空間を持つAdobe RGB。

しかし、記事中にあるように、
<左(sRGBモード)と右(Adobe RGBモード)ではわずかながら色味が異なっている。>
ではAdobe RGBモードで撮影された画像の方がくすんでしまう結果になっています。

何故、このようなことが起きるのでしょうか?
結果は同じように見えるのでは・・・?と思ってしまいます。

Aベストアンサー

広告の仕事を長年シテます。銀塩時代から、カメラマン・印刷屋などと、同一ビュア-を使って仕上がりを確認シテ、色味をお互い確認シテも、仕上がりが「違う!!」。は当たり前。コンピュータ時代になって、「各Mac・PCのキャリブレーションの違い」から、余計色のマッチングは複雑になった?と、思いマス。

理論的には、「各モードの色域」の違いはアルのでしょうが、何人かの人を介して「色味の」最終仕上がりを伝えるのは難しいデスよね。

個人的には、各モードの特徴・画像劣化などを把握しつつ、アタマで「なぜ?」ではナク、オレの仕上がりイメージは「コレ!」。コノ色味に「忠実に!」。で指示書に添付しマス。

>何故、このようなことが起きるのでしょうか?
ではナク、ソレゾレの色味環境(キャリブレーション)が違えば、同じ「赤」でもprim_sevenサンと、私の見る感じでは、「違う色味」だと、思いマス。同じモニターを見てても、私の見た「赤」とprim_seven サンの感じる(見えてる)「赤」は主観的違いがアル?!と思いマス。


細かいコトを言えば、現時点では、「いくつかの画像モード・特徴の概念は理解」してても、アウトプットに関しては、ナニもせず、「色味認識の共有は、現時点?では、不可能」。

ただ、ンなモードがアルよ。使用機種に色域の広いモードがアルので、念のためコッチで撮るか?!レベル、考えでイイか??と思いマス。

個人的には、「モードの特徴を把握しつつ、ご自分の作品には、サンプルを添えつけ」。デジタルは、発展途上。銀塩以上に「色味」の確認作業も多様化。

現時点では、Adobe RGBモードとsRGBモードは、ホトンド、「レタッチでクリア」!が、プロ・セミプロの現状。か?と、思いマス。

以上、地方の広告屋の、一意見。ご参考まで (^^ヾ

広告の仕事を長年シテます。銀塩時代から、カメラマン・印刷屋などと、同一ビュア-を使って仕上がりを確認シテ、色味をお互い確認シテも、仕上がりが「違う!!」。は当たり前。コンピュータ時代になって、「各Mac・PCのキャリブレーションの違い」から、余計色のマッチングは複雑になった?と、思いマス。

理論的には、「各モードの色域」の違いはアルのでしょうが、何人かの人を介して「色味の」最終仕上がりを伝えるのは難しいデスよね。

個人的には、各モードの特徴・画像劣化などを把握しつつ、アタマで「...続きを読む

Qフラッシュプレーヤーが機能しません

フラッシュプレーヤーについて質問です。
あるひフラッシュが見られなくなり、最新のフラッシュプレーヤーに更新してくださいと表示が出ました。

そこで、新しいフラッシュプレーヤーをインストールしたのですが、フラッシュを観ることは出来ません。
インストールはうまくいくのですが全く機能しない状態です。(何度も試しました)

どうすればフラッシュが見られるようになるのでしょうか?
どなたか教えていただけませんでしょうか。

パソコンはWindows7 
ブラウザーは IE11を使用しています。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Flash Player のアドオンが無効になっているのかもしれませんね。
確認してください。

確認方法
IEを起動⇒「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒アドオンの種類は「ツールバーと拡張機能」を選択。
下の「表示」は「現在読み込まれているアドオン」

「名前」の項目で「Shockwave Flash Object」が有効になっているのを確認してください。
「無効」になっていれば「有効」にしてください。 設定の変更後はプラウザの再起動。

QFinePixのファインモードとノーマルモードの違い

よろしくお願いします。
現在、FinePixF440を利用しているのですが、撮影時に同じ画素数でファインモードとノーマルモードとあります。
ファイルサイズは倍近く違うのですが、これは実際どのような違いがあるのでしょうか?
専門家ではないため、同じ構図の2種類の写真うぃ見比べても違いがわかりません。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
デジカメの画像は、一般的にJPEGという圧縮方式が使われます。目にされたことがあると思います。

ファインとノーマルの違いは、この圧縮率の差によるのです。ファインの方が圧縮率が低いということです。

JPEGの圧縮の考え方を平たく言いますと、素子が得た情報の四囲の情報の同質性の高いところは、以下同じいうことで情報量を減らしていくのです。間引くと言った方がわかりやすいかもしれません。
例えば青空のような、情報の均質性の高いところでは、情報を大きく間引かれても識別がしにくいと言うことです。

それでは、見分けがつかなければノーマルでよいかということですが、枚数を稼ぎたいというようなケースはいいのではないでしょうか。

ただ、気に入った画像をいろいろ加工したり再圧縮するような場合、元の画像の圧縮率が高い方が、対応力が高いと言えます。
このような点を総合してお考えください。

QAdobeフラッシュプレーヤーがインストール出来ません

よろしくお願いします。
 
 何度もAdobeフラッシュプレーヤーをインストールしても、youtubeの動画ダイアログが表示出来ません。「新しいフラッシュプレーヤーをインストールしてください」というようなメッセージが出ますが、そのAdobeのサイトでインストールしても、直りません。
 そこで、AdobeReaderを一度アンインストールして、再インストールしました。その後、Adobeフラッシュプレーヤーをインストールしました。でも、直りません。
 そこで、Adobeのトラブルシューティングを読んで、インターネットのツールのセキュリティタブで、ほとんど有効に設定しても直りません。

 他に何が原因か分からないので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

youtube以外のflv動画は見ることが出来ますか?
例:ニコニコ動画

見ることが出来るのならばyoutube側の問題で、質問者さん側に非はありません(youtube側の対応を待つしかない)。

QVGAモードと最高画素モードの使い分けの基準は?

最近は500万画素数以上あるコンパクトデジカメが増えてきましたが、最高画素数で撮れば、それだけ容量が必要ですので保存するのも一苦労だと思います。

アンケートによれば、容量ケチる為にVGAモードで撮ってる人も多いという結果もあります。

どんな時に最高画素数で撮影して、こんな時にVGAモードで撮ってるという基準があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

VGAは640×480ピクセルです。ホームページに掲載するのが目的の場合に使います。L版サイズでプリントするとジャギーが見えます。

L版で印刷したい場合は,1600×1200ピクセル以上で撮った方がいいです。(Fujifilmのプリントマシンの場合の例)

後で画質や画素数を落とすことは簡単にできますが,逆はできません。また,画素数が多いと,後でトリミングしても画質の低下が少なくて済みます。まあ,トリミングすることはあまり無いかもしれませんが,L版~はがきサイズの印刷をする可能性があると考えれば,1600×1200ピクセル以上が目安になると思います。パソコンでしか見ないならディスプレイの解像度を一つの目安にしてもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報