東京都内でMini Mag Light のスペアランプを
買える店を探しています。
秋葉原とかに行けばあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

盲点なんですが、釣具店にありますよ。


濡れても大丈夫なライトですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに盲点でしたね。
会社の帰り道に釣具店があったような...。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/25 00:03

出張で東京に行った時、秋葉原に寄るんですが、彼方此方で見かけました。

    • good
    • 0

 東急ハンズ(渋谷・池袋・新宿...)には必ず有ります。

が、その他の、どこの大型電気店でも有ると思います。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハンズですか。

お礼日時:2001/10/25 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペア

こんにちは
暇つぶしにスペアキーの自作をしてみようかと思います。鍵はすでにあるものを使って。
身近にあるただで手に入るもので、スペアキーを自作することはできますかね?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

素人にできたら大変なことになると思いませんか?

鍵屋さんは「犯罪は起こしません」という念書を書いているのですよ。

Qいろんな種類の工具が売っている都内の店を教えてください。

 いろんな種類の工具が売っていて、どんな物でも置いてあるよ!くらいの勢いの店を探しています。
 埼玉・東京地区でおねがいします。
 

Aベストアンサー

輸入工具が主になると思いますが、ここのお店も沢山の工具を扱ってますよ。

WORLD IMPORT TOOLS
http://www.worldimporttools.com/shop_01.html

参考URL:http://www.worldimporttools.com/shop_01.html

Qフラックス入りワイヤのスラグの取り方 炭酸ガスMAG溶接

最近、ソリッドワイヤからフラックス入りワイヤに変えました。
スラグをすばやく取る方法は、ないでしょうか?
下手なのでソリッドワイヤから変えて何とか見栄えが良くなりましたが、いちいち溶接ハンマで取ってブラシで擦っていて、ソリッドワイヤからするとえらく面倒です。取る手間を入れたら、ソリッドワイヤの倍くらい時間が掛かっています。
我流でやっている為、よく分りません。玄人の方宜しくお願い致します。溶接機はダイヘンの半自動MAG溶接機XD350、ワイヤは神戸製鋼のDW-Z110、ガスはCO2です。

Aベストアンサー

 半自動ではソリッドしか使ったことがないので、フラックス入りのスラグがどれほどヤッカイか判りませんが・・・ニードルスケーラーとサンダーブラシは御存知でしょうか?もし御存知であれば解決にはなりませんが、念の為詳細のご紹介など。

ニードルスケーラー
 細長い鋼材(ヤキトリ串の様な感じ)が束ねてあり、スイッチを入れると激しく出たり入ったりするモノ。
 溶接ハンマを超速で叩く様な感じになり、大きなスラグであれば一瞬のうちに叩き落せます。ただ『串』が太いモノが多く、あまり細かい作業には向きません。
 とりあえず『ニードルスケーラー』で検索してヒットしたアドレスを貼っておきます。写真はかなり大型の様ですが、色々なメーカが色々なサイズのモノを出しているはずなので、時間をかけて検索してみてください。
 尚・・・自分はエア式を使っていましたが、電動のモノは見たことがありません。(工場エアを引いてないところでは使えるモノがないかも)
http://item.rakuten.co.jp/pro-nakashin/10000540/

サンダーブラシ
 正式名称はなんと言うのか知りません。サンダーブラシの他、回転ブラシとかディスクブラシとか、色々呼んでました。
 要するにディスクサンダーに取り付けて使うワイヤブラシで、あの回転数でブラシが回るので、ビードもサビも一瞬でピカピカになります。
 とりあえず『ディスクサンダー』『ブラシ』で検索して最初に出てきたアドレスを貼っておきます。これも色々なサイズや形状(カップ型になっているモノもあります)、ブラシの材質が出回っており、目的に合ったモノを検索してみてください。
 ちなみに・・・当然予想される通り、あの回転数でブラシをかけるワケなので、グイグイかけていくとワイヤが抜けて周りに飛び散ります(作業服にチクチクと刺さることもあります)。回転工具で手袋をするのはちょっと怖いですが、皮手とゴーグルは必需品です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/naigai/ds-385.html

 半自動ではソリッドしか使ったことがないので、フラックス入りのスラグがどれほどヤッカイか判りませんが・・・ニードルスケーラーとサンダーブラシは御存知でしょうか?もし御存知であれば解決にはなりませんが、念の為詳細のご紹介など。

ニードルスケーラー
 細長い鋼材(ヤキトリ串の様な感じ)が束ねてあり、スイッチを入れると激しく出たり入ったりするモノ。
 溶接ハンマを超速で叩く様な感じになり、大きなスラグであれば一瞬のうちに叩き落せます。ただ『串』が太いモノが多く、あまり細かい作...続きを読む

Qトーチランプについて

都市ガスで使えるトーチランプってないんでしょうか?

Aベストアンサー

用途がわかると、有り無しを含めて回答しやすいです。



予備知識として、都市ガスは基本的にボンベ売りはしませんから、可搬式の物は極々少数ですよ。

Qアルコールランプの芯の素材教えて

アルコールランプが欲しいけど、どこに売ってるか知らないんで自分で作りたいのですが、燃料はジッポライタのオイルで良いと思いますが芯はどうしたらいいのか分からないのでアルコールランプの「芯の素材」と「芯の代わりになりそうなもの」教えてください。

Aベストアンサー

i-haradaです。

木綿だったと思います。独楽ヒモなんてどうでしょう。
アルコールランプそのものは、今だったらコーヒーサイフォンを扱っている、
コーヒー豆なんか売ってるお店に今でもあると思います。
のんびりコーヒーを入れるにちょうどいいんですよね。
使用方法が違うって? 失礼いたしました。
注意! 安全な場所で使用してくださいね。ひっくり返したりすると大変ですよ。
(⌒0⌒)/~~ ほんじゃ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報