プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年二十歳を迎えるのですが、その際に自分から両親へ贈り物をしたいと考えています。

今年は誕生日にお祝いしてもらうのではなく、
逆にここまで育ててくれてありがとうみたいな感謝の気持ちでプレゼントを贈りたいのです。
しかし、何を贈ったらいいのかすごく悩んでます。
一生に一度の二十歳の誕生日なので、今までとは違うプレゼントをしたいのです。
例えば、今まで親の誕生日などにバッグや商品券などをプレゼントした事があるのですが、今回はちょっと違った物を贈りたいと思っています。

過去にそういった贈り物をした事がある方、もしくはお子様がいらっしゃる方でこんな事をされたら嬉しいというものがある方、どんな事をしたら親は喜んでくれるものなのでしょうか。

是非教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

二十歳で両親へプレゼントをするのはとてもやさしい方ですね。

きっとそのように愛情いっぱいもらって育ててもらったんですね。

披露宴の司会者をしていますので、新郎・新婦から両親へのプレゼントの中で今まですてきだな・・・と思ったものを参考になるかわかりませんが、お知らせします。
●イヤーズプレート→二十歳の記念としてずっと飾れる
●ワイン、生まれた時のワインか又は今年二十歳の記念のワイン

今までにもいろいろと贈りものをされたようなので物より思い出として
●両親と一緒に旅行
一泊の温泉旅行でもいいし日帰りはとバスツアーとかでも一緒に行ったら喜ぶと思います。
●近場のホテルやコジャれたレストランでディナー、
もちろんワインで一緒に乾杯する。その時の記念写真はちゃんと撮る。
●ホテルで食事なら、写真室で記念写真を撮ってそれを後日写真立てに入れて飾るのもいいかも
●お家でワインあけて花束とカードや新婦の手紙ならぬ二十歳の思いというような手紙を添えて感謝の気持ちを表すのもいいと思います。その際は漠然とありがとうというよりも、今まで心に残ったうれしかったこと、勇気付けられたことなどお父さん・お母さんそれぞれにいろんなエピソードを入れるといいですよ

いずれにしてもその気持ちを持ってプレゼントしたらきっと喜んでくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくお酒も飲める歳になるので、ワインとかそういったものを共にするのはいいですね!
ちなみに私は親元を離れて暮らしているので、
何か渡す時にはちゃんと実家へ帰省してレストランなどで直接何かを贈りたいと思います。

御丁寧なご回答ありがとうございました…!

お礼日時:2005/08/14 00:55

>こんな事をされたら嬉しいというものがある方、どんな事をしたら親は喜んでくれるものなのでしょうか。



 私はこどもたちにこのように伝えています。
「 物はちっとも欲しくない。人間としてよりよく成長してほしいだけ 」

 たとえ僅かでも豊かな心に繋がるものをこどもから感じるとき、私はとてもうれしく思えますね (^_^)/~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、大事なのは物より気持ちですよね。
今までの感謝と、これからは一人の大人としてしっかりやっていくから見守っていてね、という気持ちを伝えたいです。

大事な事を改めて気付かせて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2005/08/14 01:02

ペアーウォッチ。


腕時計が面白いのでは。

[ 両親が時間をかけて、質問者さんを育ててくれた ]
と、いう意味を込めて。

時間というのは時計でシンボル化する。
そして、両親というのはペアーウォッチでシンボル化する。

それと、プレゼントすることで20歳誕生日に渡すということで
時を刻まれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ペアウォッチですか。両親にお揃いの物を、というのはすごく素敵ですね!
そして時間をかけて…というのはほんとにそうだと思います。そんな感謝の意味をたっぷり込めたいです。
そして調べてみたら時計に刻印してくれたりするという事が分かったので、何かメッセージを入れるのはどうかなぁと思ってます。

素敵なご意見ありがとうございました…!

お礼日時:2005/08/14 00:59

#1さんと少しかぶりますが。


写真館でご両親と三人(もしくは家族全員)で写真を撮ってもらうのはどうですか?
綺麗に専用アルバムや写真立てに入れてもらって贈り物用に包装してもらって渡すんです。
正面から「写真撮ろう」というと照れて拒否するかもしれませんので、
「私が記念に撮りたいから付き合って」とでも言って誘い出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
写真はその瞬間をずっと残せておけるのですごくいいと思います!
問題はやはり写真館に行くまでだと思うのですが、
そこはなんとかうまくやってみたいと思います。
写真館に行かないにしてもその日の写真は残しておきたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/14 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!