ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

実際に受けた人いますか?
給費合格の難易度はどれぐらいなんでしょうか?
偏差値とか

A 回答 (2件)

私の知人は、5年前に経済学部合格。

その他の大学の結果は、
 合格:中央大(法)、東北(法)
 不合格:青山(法)、立教(法)、
だった気がします。不合格だった原因が「おしゃれな学校は緊張して落ちた・・・」とのこと。神奈川はすべり止めだったそうです。
このへんのレベルの文系の人は結構受けて合格していました。
    • 1

もうかなり前(15年程前)ですが、受験しましたよ。

はっきりいって、相当難しいと思います。
私が受験したのは外国語学部です。当時の私の偏差値は65ぐらいでしたが、倍率がかなり高いので、そのぐらいのレベルではとうてい無理です。
神奈川大学の給費生に受かるレベルなら、ほとんどどこの大学を受けても受かるでしょう。
何たって、4年間、授業料がいらないわけですから、国立大学に行くより、お得ですから。
    • 2